辛抱強い愛(*^_^*)

IMG_2639

IMG_2607こんばんは(*^_^*)原田歯科クリニック受付の多田です。今日は梅雨らしい1日でしたね。ジメジメした中、バレーの試合で、たくさん汗をかきました。結果も◎!帰りにラーメンを食べながらグラス1杯のビールがおいしかったです❤

先日、梅雨の季節にぴったりの紫陽花を見に行きました。その日も雨が降り出してきたのですが、雨に濡れた紫陽花の方が綺麗に見えました。\(◎o◎)/!今は桜や椿と並んで日本の代表される花だそうです。

紫陽花の花に見える部分はガクと呼ばれる葉っぱが変化したものって知ってましたか?そしてその色は土が酸性なら青色、アルカリ性ならピンク色になるそうです。色によって花言葉も違うようで青色の紫陽花の花言葉が「辛抱強い愛」だそうです。花が寄り添って咲いている様子からも、偉大なる母のイメージがあり、母の日に送る花、1番人気だそうですよ。

原田歯科クリニックは「人々を美しく健康で幸せにする」ことをミッションに1人1人が多くの方に貢献できるよう力を合わせております。小さな花が集まって、丸い花の形を作っている紫陽花のようだな・・・と(*^_^*)素敵な色に変化しつずけたいです❤

原田歯科クリニック http://harada-clinic.com