心満タンのありがとう

こんにちは。田邉です。

母親に何をプレゼントしようか悩むばかりで、自分も母だということを、すっかり忘れていた「母の日」。

「ママ、いつも、いっぱいありがとう!」と言って、渡された1本のピンクのカーネーション。聞くと、自分のお小遣いで買ったというので驚きです。誰かに言われてとかではなく、自分で考えたカーネーションと感謝の言葉。

今までも、何度と「ありがとう」と、言ってくれたけど、今回の「ありがとう」は重みがあって特別なものになりました。

感謝の気持ちを持つ事は、とても大切なこと。その気持ちを知ってくれたことが何より嬉しかったです。

当クリニックでは、決まった月に「サンキューカード」で、ありがとうを広めています。どんな事でも「ありがとう」と言って渡されたカードは、とっても嬉しいです。また、「ありがとう」を伝えたいスタッフのことを想いながらカードを書くと、自然と笑顔になれます。

「ありがとう」この感謝の気持ちを忘れないようにいたいです。

IMG_8177

 

原田歯科クリニック

043-232-9988