学校歯科健診

m3181-10215-115050139[田邉様]こんにちは、田邉です。

新年度が始まって、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。そろそろ新しい生活にも慣れてきた頃でしょうか。

 

学校では身体測定や、健康診断が始まりました。内科健診、尿検査、眼科健診、耳鼻科健診…お次は歯科健診です。

これでも、親として食生活には気を使っているし、寝る前の仕上げ磨きも頑張ってやっているので、娘のむし歯ゼロには自信があります!(たぶん…(-_-;))歯科健診はこれからなので、結果が気になりますが…。

もし、健診終了後に用紙をもらったら、その内容をよくみましょう。歯科の場合、早く見つけて早く治すことでそれ以上の進行を止められる場合が多く見られるので、なるべく早く受診しましょう。

進行してしまった虫歯、「神経」に届いているような深さのもの、虫歯がさらに進んで歯ぐきが化膿してしまったような場合、こうなると治療の期間も長くかかります。中には、抜かなければならないことが発生します。

すべての病気に、この早期発見・早期治療がもっとも大切です。

学校健診で紙をもらったら、上手に健診の結果を利用して、大切なお子様の成長発育・健康維持のために役立てたいですね。

原田歯科クリニック

043-232-9988

原田歯科クリニック様納品(文字あり)

 

原田歯科クリニックのHPへはコチラから→http://www.harada-clinic.com/