受付スタッフの明るい笑顔の対応で自殺を思いとどまった!!

こんにちは

ジム・コリンズの名著『ビジョナリー・カンパニー2 』に繁栄し続ける企業・組織の名前が紹介されてました。

その中に、アメリカのドラッグストア・チェーンのWalgreens があります。

実は、このWalgreens には、有名な逸話があります。

それは、ここの店に買い物に来たお客さんで自殺願望の方がいました。

しかし、Walgreens の店員さんの笑顔での応対があまりにも素晴らしかったので、自殺を思いとどまったそうです。

日本にも似たような話はあります。

受付のスタッフの応対があまりにもすごかったため、社長がいくらお願いしてもできなかったことが、受付の力で成し遂げられた銀座の三愛の話もそのひとつです。

よく 受付は職場の顔 と言いますが、このように経営者ですらできないことが来訪者と一番最初に接する受付スタッフならできるのです。

千葉市の原田歯科クリニックは、「人々を美しく健康で幸せにする!」をミッションにしています。

歯科医師、歯科衛生士は主に手を動かすことによって、来院される方を幸せにします。

受付スタッフは、いらした人が 帰るときには 来たときよりも元気になって帰るようにできる 素晴らしい仕事です。

原田歯科クリニックは、日本全国の歯科医院の中でトップ3%に入る明るく活気のある職場です。

こんな原田歯科クリニックで一緒に働いてみませんか?

まずは、連絡の上 一度見学にいらっしゃいませんか!?

 原田歯科クリニックでは、2016年4月以降に入社した方の退職はゼロです。

また、それ以前に入社された方で退職された方は、配偶者の転勤のために やむなく退職された方はいますが、2015年4月にリニューアル・オープンして以来 とても平和で活気ある状況が続いています。

これには色々な理由がありますが、

社会保険が完備している、

大企業なみの福利厚生が充実している、

有給休暇は全員100%消化している、

勤務時間が長すぎない、

疑問点があったらすぐに相談できる優しいスタッフがいる(結果的に、様々な年齢層のスタッフがいるがスタッフ間の仲が良い)といったスタッフ思いの環境が整っているからでしょう。

264 0028

千葉市若葉区桜木 2-16-24

原田歯科クリニック

TEL 043 233 7198

Mail : it.og.puresmile@gmail.com

ここまで読んでくれてありがとうございます。

連絡を待ってますよ。

近代的な設備の中で あなたの能力を活かし、

成長してみませんか!?

千葉市若葉区の桜木消防署近くの原田歯科クリニック

www.harada-clinic.com

#受付求人 #受付募集 #受付求人募集 #評判の歯医者 #福利厚生 #社会保険完備 #クチコミ歯医者