春はすぐそこ!

IMG_1181.JPG

今日から2月。
やっぱり、年越しから今日まで駆け足でした。
こんにちは、田邉です。




2月3日は節分。
うちでは毎年、必ず豆まきをしています。
各部屋に叫びながら撒く(と、言うか投げる)ので、
アチコチに散らばって後の掃除が大変ですcoldsweats01

最後は玄関から外に向かって撒きます。
しかも、近所迷惑なほど大きな声で「鬼は外sign01福は内sign01
外では、待ってましたheart04happy01と、ココ(飼い犬)が構えていて、撒く(投げる)豆をキャッチして、
とっても美味しそうにカリカリ食べてます(笑)

もっと!もっと!としっぽを振って、おねだりする始末coldsweats01
まあ、ココが食べてくれるお陰で、玄関先が汚れずに助かりますconfident

大切にしたい日本の行事。
季節ごとに行事事があります。
どれも大切にしたいですね。

当クリニックも、2月のイベントが待っています。
どうぞ、お楽しみにup

春はすぐそこですcherryblossom


------------------------------
原田歯科クリニック
0432329988
------------------------------