2016年12月アーカイブ

レントゲンの重要性

こんにちは、歯科医師の北澤です。

今年ももう終わろうとしています。
大掃除は済みましたか?
我が家は済んでいません。

虫歯の診断は難しいです。
歯と歯の間や、詰め物の下に虫歯があるかどうかは、
目で見て見つけるのは中々難しいです。
そういう時はレントゲン写真に頼ります。
目で見えない歯の中を見ることが出来ます。
そうする事で患者さん自信はもちろん、
歯科医師が気付けなかった虫歯を見つけることが出来ます。

原田歯科クリニックではおよそ2年に一回は
お口の中が全体的に写るレントゲン写真を撮影して、
隠された虫歯や、歯を支えている骨の状態など、
目で見ても分かりにくいものもチェックしています。

鏡で見ても歯に黒いところが無いから大丈夫!では危険です。
被曝による体への影響もほぼ無いのでしばらく撮影していない方には
オススメです。

千葉市の歯医者

2017年もさらにパワーアップ



2016年も、あと僅か...

いつも、原田歯科クリニックのスタッフブログを読んで頂き
ありがとうございます。

みなさんにとって、2016年はどんな年でしたか?
原田歯科クリニックは新しいスタッフも加わり、
さらにパワーアップした1年になりました。

Health.Beauty.Happiness (健康・美・幸せ)

*~Youtube~*
医院紹介の動画は、スタッフ渡邊の力作ですup

2017年、新たな年もさらにパワーアップしていきます。
みなさまの、お役に立てるようスタッフ一同、日々精進してまいります。来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

★年始は1月4日から通常とおり診療いたします。



IMG_1181.JPG

師走

こんにちは。受付の橋本ですup


気がつけば今年も残すところあと3日...

年々、年末の感じが薄れている気がします。(笑)


今年を振り返ってみると、いろいろと充実していたなと思います。

でも!まだまだチャレンジしたいことはたくさんありますflair


来年は今年よりももっと充実した日々が過ごせるようにがんばります!
(こんなことをいうと鬼に笑われちゃうかな?)


すべては自分次第ですねkissmark



良いお年をお迎えくださいshine



Winter-Sunset-Alaska.jpg







クリスマスの片付け

IMG_2590.JPG
保育士・歯科助手の土屋ですnote

昨日はクリスマスでしたねshine
皆さまはどんなクリスマスだったでしょうか?

私は美容室に行ったり車の点検をしたりetc
自分と車のメンテナンスDAYでした☆


原田歯科クリニックでは24日土曜日まで
医院内のクリスマスの飾り付けをしていたのですが
片付けをするのが寂しかったですdown

一旦、託児ルームに集結させてみました笑
テキトーに集めたつもりが
意外と可愛くまとまったので写真を撮ってみました♡


お正月も飾り付けを致します♪
現在、スタッフ全員に来年の抱負を考えてもらい
手作り絵馬に書いてもらっていますchick
医院内に飾りますのでお楽しみにheart02




wedding

IMG_7875.JPG










こんにちは 田邉です。

12月25日 クリスマス♡weddingに出席してきました。

私のいとこの結婚式でした。

小さい頃から私を慕ってくれていた彼女は、とても身近な存在。

そんな彼女のドレス姿を見て、自然と涙が溢れてきてしまって...

胸がいっぱいになりました。

式を挙げるまで、色々なことがあって、悩み、悩んで、大きな壁を乗り越え、

特別な日を迎えることができた二人。

これからの未来は夢と希望に満ち溢れた素敵なものでしょう。

おめでとう...末永くお幸せにねheart04


しかし、花嫁さんって、本当にキレイheart01

キラキラしててため息がでちゃいます。

私は、「花嫁さんよりも目立つ」をコンセプトに藤色の着物で出席(自分の中では和装ラプンツェル...笑)。キメキメでオーラ全開!(頑張ってみました coldsweats01

ところが、お色直しで着た彼女のドレスと色がかぶってしまい...。

彼女のテーマもラプンツェルでしたhappy02

さすが、身近な存在なだけある!happy01

いくら、かぶったところで、彼女の「美」はマックス。

ラプンツェルよりもずっと、ずっとキレイでしたshine


********************************

★ウェディング前に歯をきれいにしませんか

special dayにむけてホワイトニング


********************************

◇◆◆原田歯科クリニック◇◆◆
043-232-9988
0120-877-991




年末

m3181-10215-115050131[佐々木様].jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
アシスタントの佐々木です。


あと少しでクリスマスですね


クリスマスが過ぎるとあっとゆう間に今年も終わりですが


来年は酉年、正月休みが待ちどうしいです。









矯正でどれくらい顔が変わるの?


切り抜き.jpg
こんにちは。
原田歯科クリニックの渡邊ですtulip

少し前に、和歌山県に行ってきました。
「銀平」という和歌山発祥の老舗割烹料理店 の本店が駅から少し歩いたところにあります。
和歌山にきたので鯛定食のコースを頼んで頂きましたwink
煮魚、お刺身、天ぷらなど...中でもお気に入りは、鯛めしです。
程よい塩加減と鯛の旨味がたくさん出ていてとても美味しかったです。
東京にも支店があるので、また行きたいですnote

今日は矯正についてお話します。
大人、子供関係なく、歯並びに関心をもっている方は大勢いらっしゃいます。
ちょっとした習慣で健康美人になれますshine
・ふだん唇はとじる
・息は口でなく鼻でする
・舌は上あごにさわっている

逆に悪い癖はなんでしょう?
指しゃぶり、唇をかむ、流し込み食べ、頬づえ、猫背、うつ伏せ寝
知らないうちに顔や歯並びを変形させてしまいます。

写真の子は、矯正と生活習慣を見直してお顔が変りました。
親子で通院されている方もいらっしゃいます。
歯並びでお悩みの方、一度相談にいらっしゃいませんか?

お餅には気をつけてね


m3181-10215-115050139[田邉様].jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
今年もあと少しで終わりです。
この一年、本当に早かった...
年々早くなっている気がします。
こんにちは、田邉です。
みなさんにとって、
来年も良い年になりますようお祈り申し上げます。


年が明けて、新年を祝う席で食べる代表的な「お餅」

矯正治療中の方は要注意!!
粘着性のあるお餅は、矯正装置が取れてしまったりして厄介です。

歯につめた、金属も取れてしまうこともあります。

それに、矯正装置が外れてしまっても、

対応してくれる歯医者さんは休診で、すぐに処置ができません。

矯正装置の関係で担当のドクターから食べないように
指示が出ている場合は食べてはいけませんよw(゚o゚)w オオー!
お餅だけでなく、粘着性の強い食べ物には注意しましょう。

年末年始で、歯医者さんもお休みに入ります。

かかりつけの歯医者さんの休診日の確認と、
いざという時に対応してくれる歯医者さんや、救急対応をしてくれる病院など
事前に調べておくといいですね。

IMG_1494.JPG

☆★--------------------------------
年末・年始の休診日のご案内
12/30~1/3は休診とさせて頂きます。

1/4(水)通常通り診療致します。
1/5(木)休診

原田歯科クリニック
043-232-9988
0120-877-991

------------------------------------★☆

馬場です

rm3181-10215-115050142[馬場様].jpgのサムネール画像のサムネール画像
12月に入り、もう一週間が過ぎました。

こんにちは 歯科衛生士 馬場です。

月日の経過は早いなと、しみじみ感じます。

年末に向け、美容院に行かれる方も多いのではないでしょうか。

私も美容院に行ってきました。

ヘアカラーにアレルギーがあるので、普通のカラーが出来ません。

そこで、たまたま信号待ちをしている時に(出会いは突然やってくる)今の美容院を発見しました。

カラー剤に含まれるジアミンを使っていないので、アレルギーの私でも大丈夫なのです。

宇治茶(京都のお茶)を使用して染めるのです。

お茶の香りにも癒やされます。

シャンプーされる気持ちよさshine最高ですup

患者さんにブラッシングをさせて頂くと

「気持ちいいsign01

「味わったことのない感覚shine

と、おっしゃってくださいます。

きっと、誰かにシャンプーされている、このような感覚なんだろうなと私なりに解釈しています。

髪が栄養補給し、喜んでいます。




原田歯科クリニック

043-232-9988

0120-877-991




忘年会


こんにちはアシスタントの佐々木です。


もう年末ですね、皆さんどうお過ごしですか?


忘年会のシーズンですね。


先日当医院の忘年会がありました。


なんと忘年会のくじ引きで一等賞?一番良い物が当たりました良かったですhappy01

IMG_1598.JPGのサムネール画像









タッカンマリ

こんにちは。受付の橋本ですnote



先日、友人と新大久保にあるタッカンマリのお店に行きました!

タッカンマリは韓国の料理なのですが、鍋に鶏が丸ごと一羽chick入っていて、ネギやニンニクなどと一緒に煮込みますflair
素材のエキスが出たスープはとても美味しかったですscissors(もちろん鶏も!)
韓国料理=辛い というイメージがありますが、これなら辛い物が苦手な方にもちょうどいいですねnew

また、タッカンマリは「食べるエステ」といわれるほど栄養満点だそうですrestaurant

美意識の高い国、韓国ですが、歯に関してもかなり技術が進んでおり、一般の方も歯に関する意識が高いそうですwink
たしかに私の韓国の友人たちも、みんな歯が綺麗です!!eyeshine


歯だけではなく「美」に関する意識が高いことは素晴らしいことだと思いますrouge
私も見習わなきゃな~lovely

タッカンマリ.jpg

千葉市のトータルケア歯科医院




8日

おはようございますhappy01原田歯科クリニック受付の多田ですhappy01

 もう12月も1週間過ぎたのですね。ほんと早いです。

12月といえば・・・イベントもありますが。大掃除!!ファイトです!!( ^^) _旦~~

 

 毎月8日は 歯ブラシ交換日です!(^^)!

人気の歯ブラシ  タフトは

歯や歯肉を傷つけずに磨けるように1本1本毛先の加工がされています。
 
コシがしっかりしているので、ねらったプラークをしっかり掃き出す事ができます。
 
 
お使いの歯ブラシの硬さはどうですか?
 
歯面を効率よく掃除するのは硬めでもよいのですが、
 
虫歯になりやすいのは、歯と歯の間ですね。
 
そのお掃除には硬めよりミディアムかミディアムソフトがよいです。
 
隣接面はどんな優秀な歯ブラシを使っても
 
約6割の除去率だそうです。(◎o◎)!
 
ですので、歯と歯の間のお掃除には
 
フロスか歯間ブラシなども一緒に使う必要があります。
 
 
 
歯科衛生士が1人1人の歯の状態によって、
 
ブラッシングの仕方やフロス、歯間ブラシの使い方などご案内しております。 
 
是非ご相談くださいませ♡
 
 
 
 

選べる補綴物(ほてつぶつ)

IMG_1047.JPG
こんにちは!原田歯科クリニック受付の渡邊ですcat
世間はクリスマスモードですね。
私は、友人とクリスマスリース作りをしましたheart01
seriaという100円均一で材料を揃えて、素敵なものができました!大満足ですshine

少し前から、受付のカウンターに「ティースギャラリー」という、
かぶせものや義歯(入れ歯)の実物見本、料金表を設置しています。
私も経験がありますが、虫歯の治療をしたら、
銀色の詰め物が入っていたことはありませんか?

「本当は、お金をかけてでも白くしたかった」
「他に選択肢はないの?」
「金属アレルギーがあるけど平気なのかな?」

当医院では、患者様の希望にあった治療をご提供させて頂きます。
少しでも疑問に思ったり、
ご興味がございましたら、お気軽にご相談下さい。





アクシデント!

こんばんはhappy01受付の多田ですhappy01

だいぶ寒くなってきましたね。

今、外に出て明日のごみ出し準備を愛犬としていたのですが。

茶茶まる、外の階段を勢いよく駆け上がったら、階段にガンッと

体当たりbearingキャンcrying

アゴから血が出てましたcrying

思わぬアクシデントってびっくりしますね。

 

先日、お子様が歯をぶつけてしまい、グラついてしまったとお電話をいただきました。

すぐに御来院いただきました。早く適切な処置をすることで大がかりな治療をせずに

済む場合が多くあります。ぶつけてしまったら、できるだけ早く御来院下さい。

 

千葉市の歯医者

託児からお知らせ☆

保育士・歯科助手の土屋です。

12月になりまして託児ルームを冬仕様に変えましたsnow
託児.png
託児ルームは冷えるのでホットカーペットをつけています♪
ラグのさわり心地がよく、子どもたちに大人気ですheart02


また、12月21日(水)・12月22日(木※振替診療日)
クリスマスイベントを開催しますpresent

大人の方はハズレありの(笑)くじびき♪

おともだちは、若干、目隠ししている箱の中から
プレゼントをひいてもらいます♪

ぜひお待ちしておりますlovely

現在、原田歯科には昨年よりも
かわいいクリスマスツリーが飾ってあります★
もう少しクリスマスが近づいたら写真を撮りたいと思います!


寒くなりましたが体調に気を付けてお過ごしください。



年末年始の休診日のおしらせ


1002032_465992970176323_1975215590_n.jpg





****原田歯科クリニック****
年末年始 休診日のおしらせ


12月30日(金)から1月3日(火)まで休診となります。

1月4日(水)診療
1月5日(木)休診

よろしくお願いします。

お休みの間のご予約はWEB予約が便利です。◆◇◆WEB予約はコチラ◇◆◇
どうぞ、ご利用ください。

※予約確認は1月4日以降のお返事となります。
ご了承ください。


2016年も残り少なくなりました。
年内の歯のクリーニングやホワイトニングなどをご希望の方は
年末にかけて予約が取りにくくなりますので、お早めにhappy01




#インプラント治療なら原田歯科クリニック
#歯のクリーニング
#ホワイトニングがやりたい


***************
原田歯科クリニック
043-232-9988
0120-877-991
***************