2016年8月アーカイブ

研修旅行♪②

IMG_0822.JPGこんばんはhappy01受付の多田です。

台風10号はどうなるのでしょうか?最強クラスの台風・・・

実は私、明日からお休みをいただいてお出かけをする予定で

す。各地で大雨の被害もたくさん出ているようですね。

お家に早く帰る事も考えて出かけたいと思いますsweat01

 

写真はバリ島の伝統舞踊「ケチャダンス」です。

海から悪い魔物が上がってくるのを防ぐダンスで、

同じ地域の方でグループを組んで行っているそうです。

海に沈む夕日を見ながらケチャの公演は神秘的な雰囲気を

感じる事ができました。

 

バリ島の歯医者さんは、すっごくイメージが悪いそうです。そこらじゅうに歯医者さんはあるのですが・・・

レントゲンが無く、削ってみて、ここじゃなかったーまた削ってここでもない・・・って事も(@_@;)

ローカル歯医者さんは、タダでも怖くて行けないほどだそうです。

 

適切な治療を行うためにレントゲン診査は必要です!!

無駄に人間の体の一部を傷つける事は絶対に減らしたいですね!!

 

歯科用CTのある安心インプラントセンター

 

 

 

 

嬉しい出来事



IMG_1106.JPGこんにちは。

歯科衛生士 馬塲です。

先日、向かいに引っ越してきた、おばあちゃんが手作りのポーチを下さいました。

とても細かく作ってあり、

製作するのに大変だったことでしょう。

優しさと温かみのこもったポーチ大切にします。



******************************
原田歯科クリニック

043-232-9988

0120-877-991

******************************

もうすぐ!

こんにちは。受付の橋本です。

8月も後半にさしかかり、もうすぐ夏が終わりますね。
でもまだまだ暑さは続きそうですimpact



いよいよ来月から、国立新美術館にて「ダリ展」が開催されますねflair
もうずっと前から楽しみにしていて、図録付きの前売りチケットを買いました!!
開催されたらすぐに行きたいと思います!


え?ダリってダリ?(誰?)という方もいらっしゃると思いますが、
みなさんもよく知る、あの有名な棒付きキャンディーのパッケージをデザインした、スペインの画家です。


ポップでキュートなデザインのキャンディー、いろいろな味があって楽しいですが
歯のことを考えると、キシリトールのタブレットをおすすめします!



シュガーレスで歯磨きをした後も食べられますcat

北澤先生もおすすめのようですup


当院ではミント味とオレンジ味を置いてます!試食もできますので、ぜひお声がけくださいねkissmark



img58623762.jpg
原田歯科クリニック総合サイト









おいしいキシリトール

IMG_9637.JPGこんにちは、歯科医師の北澤です。

いよいよ台風シーズンですね。
かっこいい長靴が欲しいです。

子供の患者さんで、治療がむずかしいお子さんもいます。
小さな虫歯ならば無理して治療する必要はありません。
砂糖が入ったものを控えて、
しっかり歯磨きしていれば虫歯の進行を抑える事ができます。

でも子供はみんな甘いものが大好きです。
そんな時にキシリトールタブレットです。
キシリトールの凄さは検索すれば分かりやすくかいてあります。
虫歯にならないどころか、虫歯を作りにくくします。
当院でもミント味とオレンジ味を扱っていますが、
オレンジ味はかなりおいしいです!
お菓子としても優秀なので虫歯になりやすいお子さんにはおやつ代わりにオススメです!

歯科医院見学

こんにちは。
田邉です。


台風9号が関東直撃の朝!
スタッフ5名で、歯科医院見学に行ってきましたtyphoon
朝から、スタッフが心配してくれて...
アリガトウ...crying

京葉道路にのって、富津までwave
暴風雨の中、車で向かいましたcardash
なんとか無事に着いて、院内の見学。

歯科医院の建物はカフェを思わせる雰囲気。
待合室は開放感があってリラックスできる暖かい空間でした。
多くのスタッフが働く院内は活気に溢れていました。

具体的な診療内容についてお話を伺うことができました。
私たちのためにお時間を頂戴し、本当にありがとうございました。

途中、パーキングに寄ったら、
アシスタントの佐々木が車から降りるとき傘もささずに走り出してびちょぬれsweat01
笑いながら走っているのを見て、コッチまで笑っちゃいました。

佐々木さん、風邪を引いているので、
体が冷えてしまったのではと心配してます。
大丈夫ですか~coldsweats01



IMG_7188.JPG

IMG_0008.JPG



ビーチバレー

S__61497349_new.jpgのサムネール画像
こんばんは!受付の渡邊ですhappy01

先日、毎年開催されている御宿ビーチバレー大会に出場してきましたshine

現役時代は、毎日練習がキツくて、キツくて...辛かったですが、
大人になってからこうして楽しんでバレーボールができる喜びは
あの時踏ん張ったからかな〜smileと感じます。

バレーボールの試合でよくあるのですが、
レシーブの時(相手のアタックを受けるとき)に
ぶつかることがよくあります。

運動中や転倒によって歯が抜けてしまった場合weep
水道水などでは洗い流さずに!
学校に歯の保存液があればそれに浸して歯医者さんにすぐに行って下さい。

※ない場合は、生理食塩水、牛乳、
お口の中に歯を入れたままにする(飲み込まないように注意)

応急処置をすることで予後が変わりますscissors

頭の片隅に入れておくといざという時
役立つかもしれませんheart02



見学に行ってきます。

m3181-10215-115050131[佐々木様].jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
こんにちはアシスタントの佐々木です。


本日、他医院見学に行ってきます。


当医院の正和先生が勤めている医院なのでとても楽しみです。


今日は台風で大雨で少し心配なのですが気をつけて行ってきます。






インドネシアの歯磨き粉

こんにちは、歯科医師の北澤です。

水不足も話題にならなくなるくらい雨が続きますね。

dari_villa_home1_alb.jpg先日クリニックの研修でバリ島に行ってきました。
海外ではどんな日用品があるか見るのが好きなのでスーパーに出かけました。
歯磨き粉はどんなものが...と見ると、日本と同じものもあります。
しかもラベルが日本語表記(笑)
道路を走っている車を見ればすぐに分かりますが、インドネシアは日本メーカーだらけです。






原田歯科クリニック facebookページはこちらから

海外旅行

IMG_7182.JPG
こんにちはアシスタントの佐々木ですsmile


先日初めての海外旅行に行かせて頂きました。


行き先はバリ島ですairplane


初めてづくしで飛行機に乗るのも今回が初!


長時間のフライトは疲れましたが、バリ島は自然も豊かでとても癒されました。







残暑お見舞い申し上げます


m3181-10215-115050139[田邉様].jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像こんにちは。
田邉です。

「残暑お見舞い申し上げます」
お盆が過ぎると、夏も終わりですね。

お盆休みは如何でしたか?
私は、仏様をお迎えに行ったり、お墓参りに行ったり、家族で食事をしたりとお盆らしいお盆を過ごせました。

ゆっくり、のんびり過ごせるかと思いきや、
普段、一緒に遊んであげられない娘から
「ママ!プールにつれてってよ!」
と、言われ、仕方なく連れていくことに...coldsweats01

私も水は大好きで、泳ぐのも得意!なのですが...down
この年で水着になるのも気が引けて(汗)
でも、プールを目の前にするとそんな気持ちも吹っ飛んで、娘と一緒に大ハシャぎ!
嬉しさのあまり飛び込んでしまいましたwobbly
案の定、監視員に叱られ、足も攣って苦しむハメに...。
プールに入る前の準備体操は必須ですねcrying

IMG_7002.JPG
娘はこの前、学校のプールからあがるときに前歯(永久歯)をぶつけてグラグラしていたので、一時は心配しました。
前歯を使わないようにして、安静にしていたら、グラついていた歯も動かなくなりホッとしたところです。
歯をぶつけた!かけた!抜けてしまった!
ということがあったら、必ず歯医者さんで診てもらいましょう。


原田歯科クリニック
043-232-9988
0120-877-991



歯ブラシケース

こんにちは。受付の橋本です。


最近、やっとお気に入りの歯ブラシケースを見つけました!

大きさや柄など、なかなか気に入るものがなかったのですが・・・
これだ!というものを見つけましたlovely


少し大きめですが、フロスも一緒に持ち歩きたい私にとってはちょうどいいですheart04


かわいいものが身近にあると、歯ブラシタイムがいつもより楽しくなりますねcherry





プルメリア.jpg






原田歯科クリニック総合サイト


研修旅行♪①

IMG_0917.JPGおはようございますyacht受付の多田ですhappy01

 

涼しい日が続いていますね。

我が家の庭の草が伸びてしまいました。

芝生もハサミでカットしないと・・・

私の3連休は家の事で終わろうとしています(-_-;)

 

先日、研修旅行に行かせていただきました♪

原田歯科クリニックでは、バリ島のエステサロンのような

癒しの空間を作り出しています。そうです!!

はい、バリ島に行ってきました!!(*^_^*)

この貴重な体験を活かしていきたいです。

患者さまが、リラックスした気持ちで過ごされ

満足してお帰りいただけるよう考えて行きたいと思います★

 

バリ島のような癒しの空間 千葉市の原田歯科クリニック

 

 

 

 

ママキッズフェスタ 大盛況でした


13886288_929455050496777_8501283583405256077_n.jpgこんにちは。
田邉です。

6日・7日と幕張メッセで開催された
ママキッズフェスタ」

お陰様で大盛況でしたhappy01


「原田歯科クリニック 親子de歯科健診」
のブースには

予想以上の方が来てくれました。

「あった!あった!ここだよ。」
と、事前にチェックして来てくれた方や、
「歯医者さんに最近行ってないので診てください」
と、ご家族で健診をうける方、
「ついさっき、遊んでて前歯をぶつけちゃったんで診てくれますか?」
という方。
「がんばってくださいね~。」
と、通院中の患者さんも挨拶にきてくれました(´∀`*)

赤ちゃんから、ご年配の方まで、本当にたくさんの方が
歯科健診を受けてくれました。

「ママキッズフェスタ」は、
2日間合わせて16.000人を超える入場者数で大盛況でした(o^∇^o)ノ


予想以上の人の多さに、バタバタすることもありました。
が、なんとか無事に2日間やり遂げることができました。

体力的には疲れたけど、とっても楽しいイベントでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これからも、スタッフ一同、
患者様のご期待にお応えできるよう頑張りますので、引き続きよろしく
お願いします。

IMG_7161.JPG
IMG_7159.JPG

★ママキッズフェスタ1日目★

image.jpeg


















保育士・歯科助手の土屋璃佳です!
今日は幕張メッセ4ホールで
「ママキッズフェスタ」というイベントが行われましたdiamond

歯科業界では初の出店とのことでドキドキしていましたが
なんと160人以上のお客さんが足を運んでくれました!

原田歯科ブースでは
無料歯科検診
正しいみがき指導
お口相談、虫歯対策法
を行っています(^o^)/

お子さまだけでなくパパ、ママも参加OKですnote

明日も幕張メッセ4ホール、10時から17時まで
ママキッズフェスタは行われておりますので
ぜひ皆さま遊びにきてください☆
原田歯科クリニックの他にも
楽しいブースがたくさん出店していますheart02





アリスのワンダーランド観てきました!

こんにちは。

歯科衛生士 馬塲です。


梅雨が明けて、夏本番の暑さにグッタリですcoldsweats02
暑いのは苦手なんですぅ~。


先日「アリスのワンダーランド」を観てきました。
ジョニーディップの作品により様々な味を出す演技が素晴らしいです。
3Dで観れたら、もっとよかったな~。
面白かったですよhappy01


映画館は涼しいし良いですねっpenguin

歯の健診に歯医者さんに行くのもいいと思います!
涼しいし、横になれるし、歯のクリーニングでキレイにもなれますよ。
いかがでしょうか。


IMG_0887.JPG



オトナ女子の不調改善

受付 渡邊.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

こんにちはsun
原田歯科クリニック受付、渡邊です。

最近、TSUTAYAで面白い本を見つけましたsign01

サンクチュアリ出版さんから出ている
「カラダにいいこと大全」ですshine

サンクチュアリ出版さんは、
「本を読まない人の為の出版社」をテーマに
本を好きになってもらうための工夫が
沢山されていますflair

絵でイメージがしやすくなっていたり、
新聞のように、文字が横書きや縦書き、表を多く入れていて飽きないようになっていますconfidentheart04


「カラダにいいこと大全」にはお口のことも数多く書かれていましたkissmarkshine
9784801400184_1L.jpg

・毎朝、舌を鏡でチェックする
・朝起きたら、うがいをする
・食事では、ひと口30回かむ など...

その中で、「朝起きたら、うがいをする」について、ご紹介しますribbon

私も経験がありますが、朝起きて口の中が、ネバネバwobblyしたり、におったりしていませんか?
これは、寝ている間に唾液の分泌量が減り、細菌が増殖しているからです。
うがいすることにより、就寝中に大量発生した細菌とさよならすることができ、
風邪や口臭予防になります。

お水、またはぬるま湯で、
天井を向き「あー」と声を出しながらうがいするのが良いみたいですwinkgood

朝食を取る前に、朝うがいを習慣化したいですねsmilenote


夏季休暇のおしらせ

IMG_6976.JPG




原田歯科クリニック

夏季休暇のお知らせ




8月11日(木)

8月13日(土)14日(日)15日(月)は、

休診日になります。



8月16日(火)10:00から通常とおり診療いたします。

よろしくお願いします(・∀・)つ

お盆休み中の診療予約はWEB予約が便利です。

★WEB予約はコチラをクリック★


※不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


原田歯科クリニック
 
043-232-9988
 
0120-877-991

こんにちは。
田邉ですhappy01

いよいよ今週末、8月6日(土)・7日(日)
幕張メッセで開催される「ママキッズフェスタ」smilesunup


無題.png
6日(土)は幕張ビーチ花火フェスタが
19:30から開催されます。
県内最大級15000発だそうですよ。

花火がはじまるまで、
ママキッズフェスタで遊んで、会場内のフードコートで食事をして、それから花火up
なんてプランはいかがでしょうかconfident

お子様と一緒に遊べる・学べる・体験できるファミリーイベント!

当日は、元気いっぱいのスタッフが笑顔でお迎えしますhappy01
原田歯科クリニックのブースに、遊びにきてくださいねheart01おまちしておりますhappy01









サイトにアクセスして、無料入場券をゲットしましょう。
縁日チケットもついてます。
院内にもチラシが置いてあるので、ご自由にお持ち帰りください。

※原田歯科クリニックは6日(土)通常とおり診療していますconfident

*****************************
原田歯科クリニック
043-232-9988
0120-877-991
***********************