2016年5月アーカイブ

ハイビスカス

こんにちは。受付の橋本です。



先日、庭のハイビスカスがキレイに咲いていましたclover

大きく花が開いていて感動しましたhappy02



ハイビスカスと言えば、やっぱりハワイですね!
イエローハイビスカスはハワイ州の州花、シンボルですsun



ハイビスカスはハワイ語で「alo alo」といいますtulip
響きがとってもかわいいですよね♡



dscf0642.jpg




継続すること

こんにちはhappy01受付の多田ですnote

昨日、今日と娘の総体(総合体育大会)を見に行きました。

バスケの試合です。もう、12年もバスケを続けてきました。

考えるだけで、私は涙が出てしまいます。

いろいろなことがあったと思います。

良いことばかりではなかったと思います。

それでも続けてきたことに、拍手ですhappy01

親バカですbleah

残りの時間を楽しんでねnotes

家系ラーメン★杉田家

こんにちは!受付の渡邊ですgemini

先日、歯科衛生士の栗林とラーメンを食べに行きましたnoodlenotes

千葉市中央区にある、「杉田家」さんです。

988a481d.jpg
とても美味しいので、ご存知の方も多いと思います!

いけないとはわかっていても、夜のラーメンが大好きです。。。heart



ランチ行きました♪

IMG_0521.JPGこんばんはhappy01受付の多田です♪

今日は天気よかったですね~

タオルケットもすぐ乾きました♪気持ち良かったですgood

 

先日、10年前の職場の仲間でランチに行ってきました。

八街のレストランKikuchi、行く度感動します。

おすすめです♪

会ったお友達8名の年齢幅は20歳位ありますが、みんな

気兼ねなく、楽しい人ばかりです。

 

その中でのお話です。

★今までの10年はいろんなことがあって、その度考えて

なんとか今現在。これからの10年はどんなだろうね。

その時その時に自分のできることしていきたい。

★自分にとって人との関わりはなくてはならないもの。大切にしていく。と。

 

お友達から自分で作っているお野菜をいただきました。

こんなに甘ーい味の濃いトマトは初めてだよー

食べながら、温かな気持ちになりました♡みんなありがとう♡

 

 

 

 

日傘

こんにちは。受付の橋本ですhappy01


これからの季節、紫外線が気になりますね!sun


私はこの時期、出かける時は日焼け止めと日傘が手放せませんeye



ですが...この間日傘を持って出かけたら、どこかに忘れて来てしまいました!笑rain
どこに忘れたのかも不明です...。



新しい日傘を買わなければ...gawk






images (67).jpg

ナイトガード

こんにちはアシスタントの佐々木です。


この間、久しぶりにナイトガードを付けて寝てみました。


皆さんナイトガードをご存知ですか?おもに夜、寝る時に付けて 


歯ぎしりなどを防止して歯を守る物なのですが、なれないと睡眠を妨げたり


無意識に外してしまっていたりして本来の効果を得られないのですが


自分はどうもしても夜途中で外してしまうようで上手く使えていませんでした。


しかし慣れたのか何の違和感も無く朝まで付けることができました。good


関心をもたれたかたは使ってみてくださいhappy01


ダウンロード (5).jpg



ランニング

m3181-10215-115050129[院長様].jpg



こんにちは、歯科医師の北澤です。

近所に素晴らしいランニングコースを見つけました。
ずっと走っていくと大自然の中に入って行きます。
近所にこんな穴場があったとは驚きです。


連休

こんにちはアシスタントの佐々木ですhappy01
                


皆さんゴールデンウィークはどうすごされましたか



たくさんお休みを頂いた方も多かったと思いますが、どこかへお出かけしましたか?



自分はほとんど家でゴロゴロしていました。



つぎのお休みは計画を立ててどこかへ行きたいと思います。

images (44).jpg




ぼくたちと駐在さんの700日戦争

こんにちは

原田歯科クリニック受付の渡邊ですgemini

私は、昔から漫画や本が大好きです。

お気にい入りの本は、何度も読みますbookheart04

その中の一つが、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」です。

昔、市原隼人さん主演で映画化されましたslate

映画のお話は、ほんの一部で...

少年と駐在さんとの面白エピソードが沢山あります!!

活字が苦手な方も楽しく読み進める事ができますlovely

興味のある方は、インターネットサイトでも読む事ができるので、

探してみてくださいrunflair



images.jpegのサムネール画像

観音崎自然博物館

保育士、歯科助手の土屋です。
GWに父の実家のある横須賀に行ってきました。

少し空いた時間があったので「観音崎自然博物館」というところに行ってみましたsun

海の生き物がメインの小さな水族館のようなところでした!
いろいろ見学しているとこなものを見つけましたeye

歯科材料.png











まさか水族館に歯の型取りに使う道具(トレーなど)があるとは思わなくてびっくりしましたcat
海のものを使って歯科材料も作れるのですね♪
海の偉大さを感じました。


スタッフの方がとても温かく素敵なところでした。
機会がありましたらぜひ足を運んでみてくださいshine





端午の節句 菖蒲湯(しょうぶゆ)

m3181-10215-115050139[田邉様].jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


こんにちは。
原田歯科クリニック 田邉です。


皆さんは、この連休いかがお過ごしでしたか。
私はというと...
3日、5日と家でBBQ大会でしたcoldsweats01


3日のBBQは両親や兄弟と一緒に昼から夜まで。
5日は友人家族と昼から夜まで。


飲み疲れ、食べ疲れ、笑い疲れ、喋り疲れて...
楽しいGWになりましたhappy01


きのう
5月5日 こどもの日は「菖蒲の湯」。

お風呂に菖蒲を入れて入りました。
どこか懐かしい香りがして癒されます。

私が小さい頃、
お風呂に浮かぶ菖蒲を頭に巻いて、ハチマキにすると風邪を引かないと祖母に言われて
素直に頭に巻いたのを思い出し、娘の頭にも沢山巻いてあげました(笑)
ぐるぐる巻きすぎて、怒ってました...
その仕返しだと言って、菖蒲をムチの代わりにして叩かれましたcrying

楽しく過ごせたGWのお陰で元気満タンですup
今日からまた頑張りますsign03





***************************
原田歯科クリニック
043-232-9988
0120-877-991
***************************