2016年4月アーカイブ

ゴールデンウイーク★

こんにちはhappy01受付の多田です♡

今日から連休の方も多くいらっしゃいますね。

テレビでゴールデンウイークの過ごし方がずっと流れてます(笑

 

「ゴールデンウィーク」の名前の由来は映画会社がお正月やお盆以外で

最高の売上を残した時に活 性化を目的に作成された宣伝用語だそうです。

それが一般化して、今使われているそうです。

 

ゴールデンウイークが大型連休になったのは、5月4日が休日になってからですね。

昭和時代は5月4日が平日なら普通に学校がありました!!

土曜日も学校でしたから、日曜日にならない限り 連休にはならず、飛び飛びのお休みでした。

それが、当り前でしたけど・・・偉かった偉かった(笑 

 

昭和に時代を付けると・・・なんかおかしいですね。大昔みたい(笑)

あー間違いなく昔になりますが(T_T)(笑)

 

何かを感じられる素敵な連休になるといいですね♡

 

千葉市の歯科

 

ハンドマッサージ

こんにちは。受付の橋本です。


最近、ハンドマッサージにはまってますpaper


先日、「生活の木」さんがおこなっている【アロマを使ったハンドマッサージ講座】に参加してきましたclub



ホホバ油にローズオットーの精油を混ぜたものを使って、肘から手先までのマッサージを学びましたpencil


初対面の方々とマッサージをし合うのはとても緊張しましたが( ´艸`)
とても楽しかったです♡ローズの香りにもとても癒されましたclover


ハンドマッサージは手軽なのに、癒し効果抜群!


もっとスムーズにできるように、たくさん練習しようと思いますheart01paper



周りの人達の手を、キレイに美しくできたらいいな~lovely


moon-aroma.jpg

アロマの香る、歯医者さん





ゴールデンウィーク 休診日のおしらせ


jNklAvfrIk27Fkwxy7mS7A_r.jpg



《ゴールデンウィーク 休診日のお知らせ》

  

ゴールデンウィーク中の休診日は、カレンダー通りとなります。

よろしくお願いします。


*************************
原田歯科クリニック
043-232-9988
0120-877-991
*************************


原田歯科クリニック facebookページへはコチラをクリック

歯周病

16073.jpg



歯周病


歯周病と全身疾患の間に関連性があるのではないかといわれています。
歯周病に関与している細菌が、肺炎・心疾患・糖尿病などに悪影響を及ぼしているのではないかという研究がさかんに行われるようになり、世界中で注目されるようになりました。

実は、早産や低出生体重児にも悪影響を及ぼしているのではないかといわれています。歯周病にかかった母親は、かかってない母親に比べて、早産・低出生体重児の可能性が約7倍も高かった。

また、歯周病の治療を受けた妊婦は、受けなかった妊婦に比べて、早産・低出生体重児の割合が約1/5であった。

という報告もあります。
因果関係は、きちんと科学的に証明されているわけです。



★千葉市に住民票のある方は、
母子手帳の別冊の妊産婦歯科健診受診票を使うと、
妊娠中に1回と、産後(お子さんが1歳になるまで)に1回、 

無料で歯科検診を受けられます。

「原田歯科クリニック」は協力医療機関です。
お気軽にお問い合わせください。
***************************
043-232-9988
0120-877-991
**************************


原田歯科クリニック facebookページはコチラ☆




千葉市 歯医者 炭酸水

m3181-10215-115050129[院長様].jpg

こんにちは、北澤です。

数年前から炭酸水ばかり飲んでいます。
味の無いただの炭酸水です。

子供の頃から炭酸水の喉が痛くなる感じは苦手で、今も苦手ですが止まりません。
これからの季節はさらにおいしくなってきます。
買いだめです。







このたびの、

熊本地方の地震により被災された皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。

甚大な被害を及ぼし、多くの尊い命が失われました。

改めまして、犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災されたすべての方に心からのお見舞いを申し上げます。

一日も早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。


原田歯科クリニック
スタッフ一同

m3181-10215-115050131[佐々木様].jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像こんにちはアシスタントの佐々木ですhappy01 


最近、お休みの日に限って雨に降られる気がしますrain



今度のお休みの日も予報では雨になるそうです。



今度のお休みは何処に行こうかな。






ハマリもの...(笑)


こんにちは。
原田歯科クリニック 田邉です。
m3181-10215-115050139[田邉様].jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

スタッフブログで、皆が
ハマリものを紹介しているのを読んで私も、このネタで(笑)

私がハマッているのは、ヨガです。
ヨガを始めて、2年目になります。
毎週、金曜の20時から始まるので仕事が終わったらダッシュで帰宅します(笑)

1時間のレッスン内容は、月ごとにテーマがあって内容も変わります。
めっちゃ、キツ~い!パワーヨガだったり、ゆっくり全身をストレッチするヨガだったり...。
終わる頃には、毎度汗だくです。

続けていることで、自分の身体にも変化が!
年齢や普段の癖で身体が固くなっていたのですが、
前屈で手が床につくようになりました!これにはビックリです。
それに体幹が鍛えられるので、姿勢がよくなりました。

日々の生活が時間に追われる中、心の余裕がなくなって、優しい気持ちが消えてしまう...
一人になる時間がめっきりなくなった今、唯一自分と向き合える大切な時間でもあります。

キレイと優しい気持ちも手に入れられるヨガに、どハマリ中です。

実年齢に負けないように頑張ります(笑)






フラダンス

こんにちは。受付の橋本です。



この間、都内でおこなわれたフラダンスのイベントに参加してきましたclover


少し寒かったのですが、屋外で踊るのはとても気持ちよかったですsun


よく、フラをやっていると言うと
「あのテンポよく腰を動かすダンスだよね!?」と言われるのですが、
それはたぶんタヒチアンダンスのことで、フラとは少し違います。

また、フラにも【現代フラ】と【古典フラ】というものがあり、いろいろと奥が深くて楽しいですwink



これからの季節、都内や千葉県内でもフラのイベントがたくさんあります!


興味のある方はぜひ~wave

3d46a548c170ba3731a532f1d43886081.jpg


Aloha



はまりもの

おはようございますhappy01受付の多田ですnote

最近春らしくなってきましたね。

一枚着る物が少なくなると動き易く、身軽になったような気がします。

 

私はバレーも継続しながら、半年前から始めた硬式テニスに今は、はまっています。

ラケットもいただきもので我慢していたのですが、

これからも続けて行くと思ったので新しく購入しましたtennis

 

軟式テニスを部活で6年間経験しました。

軟式ではバックハンドが好きだったのですが、今の硬式ではしっくりしません。

両手ハンド、グリップの使い方や、面の使い方・・・むずかしぃ・・・

 

それでたまたま、先日のレッスンの時、何気なく片手のバックハンドをしたら、

力も入れずにスパーンと良いボールが返っていきました。感動up

 

それから、そのバックハンドが忘れられず、家で素振りをしてます(笑)

はい、夜、暗い道路でラケット振り回してます(笑)

傘でゴルフのスイングをしている気持ちわかる~(笑)

今日、そのイメージを試してきますheart04うまくいきますようにshine



images (65).jpg

お灸

こんにちは。
2月に入社した、新人の渡邊です。

受付業務を行いながら、トリートメントコーディネーターを目指し、日々勉強しています。

歯科業界の勤務は、初めてですchick

原田歯科クリニックhospitalでは、相談しやすい環境tulipが整っており、

社員研修pencilに力を入れている為、未経験でも安心して業務に取組むことができています。

私には、毎日楽しみにしていることあります。

それは、数年前からはまっているお灸ですshine

色々な香り楽しむことができ、火を使わないタイプもあります。

体のツボ一覧説明書が入っていて、眺めながら自分にあったツボを探して楽しんでいます。

IMG_6301.jpg

こんにちは、アシスタントの佐々木です


桜の花が満開になりましたね。


通勤中に桜の花を見ると一年て早いなあと去年を思い出します。


皆さんはいかがでしょうか?


お休みの日にどこかに桜の花を見に行きたいです。

images (26).jpg



原田歯科クリニックそうごうサイト

千葉市 歯医者 看板

こんにちは北澤です。

クリニックの近くに原田歯科の大きな看板が何個もあります。
しかも増えました。
バスで通勤しているのですが結構目立ちますね。
看板がきっかけで来てくださる方も増えている感じがします。
色々有るので探して見てくださいwink

IMG_6784.JPG

4月ですね!!


おはようございます!助手の山口です。
今日から4月ですねhappy01

新生活が始まる方も多いんではないでしょうか?
慣れない仕事や生活は体調も壊しやすいので、気をつけてくださいねsign03

そんな私も今月から新生活が始まります!
原田歯科クリニックで助手の仕事をさせていただきながら、歯科衛生士の専門学校に行かせていただきます!

原田歯科に入社し、持つことが出来た夢です!!
いい環境で働かせて頂けることと、勉強が出来ることに感謝しながら3年間しっかりとやっていきたいと思います!!

新生活がはじまるみなさん!一緒にがんばりましょうcherry


rm3181-10215-115050132[山口様].jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像