2015年12月アーカイブ

今年一年ありがとうございました!


「今年一年、本当にお疲れ様でした!かんぱーい!up
26日(土)に忘年会が行われましたhappy01
IMG_6269.JPG
IMG_6268.JPG

IMG_6280.JPGIMG_6285.JPG

今年から入社した新人スタッフの方は
環境の変化で不安になることもあったと思います。
その中で、本当に頑張ってくれました オオーw(*゚o゚*)w

スタッフ一人、一人の支え無くして今日の原田歯科クリニックはありません。
スタッフ皆には、心から感謝します。
ありがとうござました...。

******************************

新しい年もまた、患者様が笑顔になれるよう
スタッフ一同頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

原田歯科クリニック スタッフ一同
IMG_0481











年末年始 休診日のお知らせ 

 
12月30日~1月3日まで 休診になります。

※12月29日は午後は休診となります。


年始は1月4日(月)から通常とおり診療いたします。
診療時間10:00~18:30

ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

★043-232-9988
★0120-877-991





クリスマスカード☆彡

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

メリークリスマス☆彡
 

With all Good Wishes

for Christmas and the New Year.
 

素敵なクリスマスと新年が迎えられますように☆




原田歯科クリニック

スタッフ一同

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

原田歯科クリニック facebookページはこちらから★

IMG_6113.JPG

kiss絵文字 

もうすぐクリスマスですね♪

さんた.jpg

こんばんはhappy01   受付の多田です。

寒さが厳しくなりましたね。

明日はクリスマスイブですねxmas

 

今日の朝、「うちにはサンタさんくるのかな・・・?」と

ぽそっと言ったのは長女です。

「私にも来るのかな・・・」と私もぽそっと返しときました。

大人同士の会話ですsweat01

 

まだうちにもサンタさんが来ていたクリスマスの朝、娘が半べそで起きてきて。

「どこを探してもプレゼントがない!!」と・・・

「えっっ??・・・」・・・(@_@;)・・・

 

サンタさんはプレゼントを置き忘れてしまったのですcrying

 

その年は、鍵がかかっていて、サンタさんはおうちに入ってこれずベランダにあった❤

で落ち着きましたsweat02

はっはっはっcoldsweats01

 

今年も、後少しですね。

良いお年をお迎え下さいませ♪

 

shine千葉市の歯科12/24 12/25 クリスマスイベント

新年に向けて

m3181-10215-115050131[佐々木様].jpgのサムネール画像
こんにちはアシスタントの佐々木です。


もうすぐ今年も終わりですねhappy01


皆さんは今年どんな一年だったでしょうか?


自分は仕事で忙しいながらも充実した一年でした。


今年も残り少ないですが、来年に向けて何か新しい事を始めてみたいです。






原田歯科クリニック総合サイト



千葉市 歯医者 お餅の季節

m3181-10215-115050129[院長様].jpgこんにちは、歯科医師の北澤です。

もうすぐ新年を迎えますね。

お餅を食べる機会も増えます。

お餅のようにネバつくものを食べると銀歯が外れる事があります。
そのまま捨ててしまう方も多いです。

でも外れた歯が虫歯になっていない場合などは、
再度くっつけることも出来るので、外れた時はとりあえず保管です!

外れたものもご持参の上、歯医者さんに行きましょうsnow



職場体験 中学生からのお礼

12392051_795430503899233_5307963474101662192_n.jpg


「私が行った原田歯科クリニックは、スタッフのみなさんがとても優しくて楽しい職場でした。
今回の職場体験で自分の進路について考えようと思いました。」

職場体験に来た、中学生がまとめた報告書と感想が届きましたhappy01

2日間という短い時間の中で、
「働く」ということの喜びや厳しさなど様々なことを少しでも学び、感じてくれたら嬉しいです。

この報告書はスタッフルームに貼りました。

スタッフの皆が考えて、対応した今回の職場体験。

中学生からのお礼の言葉に、私達も嬉しく思います。


原田歯科クリニック スタッフ一同 
IMG_6127.JPG










石油ストーブ

m3181-10215-115050130[橋本様].jpgこんにちは。受付の橋本です。


とても寒くなりましたねsnow
先日私の地元では初雪を観測したそうです。


寒い日は石油ストーブの前から動けません。


猫もストーブの前が大好きで、実家にいる時はいつも一緒にあったまってますcatheart
(もちろん膝の上です)



寒い日が続きますが、みなさま体調にはお気をつけください!






師走到来中!!

こんばんはhappy01 受付の多田です♪

m3181-10215-115050145[多田様].jpg

年末の大掃除は進んでいますか?

私は今日、大掃除をやり始めたかったのですが、

他にもやらねばいけない事がたくさん(@_@;)

子供の自転車がパンクしてしまい、予定は変更!

帰ってきて、そういえば‥‥先週、愛犬が後ろ足を痛めて、

1週間経っても治ってないので動物病院へ。

手術が必要かもとweep

帰ってきて、年賀状作りしていると、

あっ、コンタクト取りに行かなくちゃ!!

と思いだしdashdash

また帰ってきて、化粧品注文してると、

お菓子作りしている娘に、牛乳ないから買ってきてちょーだいheart02

と言われdashdash

今に至っていますgawk

 

happy01私の師走はいつもこんな感じです

 

癒しの空間 歯のクリーニング

風邪

こんにちはアシスタントの佐々木です
 

朝晩と冷え込む日が続きますが
m3181-10215-115050131[佐々木様].jpg
 

最近、風邪などで体調を崩すスタッフが続出していますbearing


皆さんはどうぞ風邪などひかれないようにお過ごしください。






矯正治療費は医療控除になるの?


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
歯科矯正治療も一定の条件を満たしていれば、
医療費控除の対象になりますφ(.. )

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「噛み合せが悪くて機能的な問題があるので矯正治療が必要」
と診断した場合、確定申告で診断書を提出すれば、医療費控除が受けられます。
対象となれば税務署へ確定申告をすることで 納めた税金の一部が戻ります。


歯科矯正治療は自由診療のため高額です。
治療費の負担を軽減できる可能性がありますから、
初診時のカウンセリングで確認しておくといいでしょう。


13670ゴムメタル1M後 (2).JPG


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
1年間に支払った医療費には何が含まれますか?
 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



矯正治療にかかった費用
(検査・診断料・装置代・処置・調整料 )

通院の為の交通費
(バスや電車などの公共交通機関。バスや電車での通院が困難な場合のタクシー代)

1月から12月までかかった「矯正治療の費用」と「通院のための交通費」が10万円以上であれば
医療費控除の対象となります。
金額を証明する領収書が必要なので大切に保管しましょう。
公共交通機関の交通費は、乗車区間と日付のメモでも認められます。

詳しくは担当の税務署へ確認してください(・∀・)つ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

来院前の不安な点や、お聞きしたいこと、確認したいことなどがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

受付時間
10:00~18:00
★043-232-9988

または、フリーダイヤル
★0120-877-991

あと18にち。


rm3181-10215-115050132[山口様].jpgのサムネール画像
こんばんは!助手のヤマグチです⭐️

今年もあと18にちですよ!早いですね。
1年があっとゆうまです。今年は原田歯科に入社して、いろんな出会いや学びがありました。
今年の初詣での占いに転職は吉!ってなってたのは当たってました!

毎日を充実して過ごせる事に感謝しながら残りの2015年を過ごそうと思います!


えーと、私事ですが長かった矯正も来年終わりを迎える予定です!

最後の関門は下顎親知らずの抜歯。私は完全に埋伏しているのです。

親知らず抜くのってこわいですよね!でも大丈夫!!

原田歯科クリニックでは術前に麻酔をききやすくするお薬や痛みを感じにくい方法など、患者様に安心していただけるよう心がけてます!!

もし、これから抜歯などで来られる方はスタッフに聞いてくださいね!


今夜はお鍋です♡

患者様からの評価



患者さまからの評価

「健診で歯医者さんに初めていきましたが、
子供であることを考慮して女医さんにしてくれました。
ぬいぐるみを抱っこしてもよいと言われ、優しく声を掛けてくれたので、緊張していた娘も途中からなれて口を大きく開けられました。」


「先生も衛生士さんも受付の方、スタッフのみなさんの対応がとても丁寧です。気兼ねなく相談できる雰囲気です。
保育士さんが、子供のことを覚えてくれているので、安心感があります。」


会員制のある口コミサイトで嬉しい評価を患者様から頂きました。

スタッフ皆の心配りや、思いやりがちゃんと患者様に伝わっているからこそ
得られる評価です。
この歯医者さんに通いたいと思って頂くには、治療技術やスタッフとの相性、混み具合、いろいろな条件をくぐり抜けて、
ようやく「次も行きたいな」と患者さんは思ってくれます。

数ある歯科医院の中から選ばれるというのは、
いつでもスタッフ皆が全力で取り組んでいる結果だと思います。

これからもスタッフ一同、医療技術の向上と患者さまの笑顔のために全力で頑張りますので、よろしくお願い致します。




IMG_0442.JPG

原田歯科クリニック
043-232-9988
0120-877-991



リセットごはん

食べ過ぎが続いたら【リセットご飯】が必要


m3181-10215-115050139[田邉様].jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

こんにちは。

原田歯科クリニック 田邉です。


今日から師走。

ここ最近、急に寒くなりました。

体調管理をしっかりしたいですね。


これからの時期、外食が増える方もいるのではないでしょうか。

そうなると、肌が荒れたり、太ったり、便秘になったり...。

そもそも食べ過ぎてしまうのも、イライラしてしまうのも、肌が荒れるのも、すべては腸にトラブルが起きるからなのです。


外食だと肌の老化につながる酸化した油を摂ってしまったり、腸を冷やす精製されたもの、例えば白米や小麦粉を大量に摂取してしまいがちです。


images (21).jpg

お肉料理は善玉コレステロールを増やし、便秘の原因になります。
だからこそ、外食をした次の日は徹底して野菜や発酵食品。

質のいい油を使った食事で体をデトックスしましょう。
腸を整える食事をすることが大切です。
そうすれば、増えた体重もすぐに戻り、肌荒れも改善されますよ。


安心で安全な治療が受けられます。原田歯科クリニックHPへはコチラから

原田歯科クリニック facebookページへはコチラから「いいね」お待ちしております