2015年9月アーカイブ

はぜ釣り

こんにちはアシスタントの佐々木ですsun



朝晩とだいぶ涼しくなりましたが皆さんどうお過ごしでしょうか?



先日シルバーウィークということもあって久しぶりにつりに出かけました。



日中はとても暑く昼過ぎからの釣行でしたが、はぜがたくさん釣れました。scissors




images (2).jpg






原田歯科クリニック総合サイト

こんばんわ!!

 
助手の山口ですcancer

こないだのシルバーウィーク、友達と軽井沢のペンションに行ってきました!

連休だけあってどこも混んでましたが千葉より涼しくて自然に癒されましたsmile

ペンションでの食事もオーナーさんこだわりのお料理でとっても美味しかったですheart01


次の日は群馬のサファリパークでライオンさんにお肉をあげたりと

とても充実した連休でした。

ダウンロード.jpg




野良猫ちゃん

こんにちは。受付の橋本です。


私は猫が大好きで、いつも近所の野良猫ちゃんたちに癒されていますcat


最近は、その野良猫ちゃんたちに名前をつけることにはまっています!


今のところ4匹の名付け親です(笑)
(我ながらいいネーミングセンスだと思います)



もしどこかの道端で私が一人でしゃべっているのを見かけても...

安心してください。猫とお話ししているだけですのでcat

images (3).jpg



コーフボール全日本選手権

IMG_1585.JPG
こんにちは。受付の齋藤です。

シルバーウィークはコーフボールの全日本選手権に出場するため、九州は長崎、福岡へ行ってきました。

九州、とても良いところですね。
チームメンバーと原田歯科クリニックのスタッフの九州出身者が、口を揃えて「地元が好き」と言う理由がわかった気がします。

大会の結果はというと、ちょうど真ん中でした。
初の公式戦にしてはまずまずなのかもしれませんが、悔いはあります。
試合が終わった後、涙を流すメンバーもいました。

中学時代の恩師の「頑張れるもの、熱中できるもの、持てるあなたは素敵です」の言葉は、今も思い出すことがあります。この歳になって、こんなに熱くなれるものがあるとは考えてもいませんでした。
スポーツではなくても、熱中できるものがある人の生活は、本当に充実していますよね。

今年も残り3ヶ月ですが、皆様にとって、充実した日々が流れることをお祈り申し上げます。(なんだかすごく上から目線に聞こえますが・・・。)

ムサシ(634)高い!!

歯科衛生士 馬場ですhappy01

先日、東京スカイツリーに行ってきましたIMG_5900.JPG

やはり一言

「ムサシ(634)高い!」


田舎者なのか?
童心に戻るのか?
ワクワクします。


何度か行ってますが、まだ展望台には登ったことがありません。

今度は是非、天空の世界から街を見下ろしてみたいです。





あ!そうそう!!

こんな人がトークをしていました(笑)

IMG_5899.JPG
テレビで見るより、細かったです。
気さくに手を振ってくれましたhappy01



AUTUMN

image.jpg
こんにちは、受付の齋藤です。

すっかり秋ですね。
秋冬物の洋服が好きな私にとっては嬉しい季節です。

落ち着いた色のボトムとトップスと、どこかにワンポイントとして差し色を。
画像のスタイルが好みすぎて、思わず写真を撮ってしまいました。


ニットの季節が待ち遠しいです。



千葉市動物公園

こんにちは!
歯科衛生士の和泉です。

シルバーウィークに友達と千葉市動物公園に行きましたaries
大人になってから行くと新たな発見があって面白かったです!

来年の春にはライオンが来るみたいですね!!


ここでキリンクイズですflair
キリンの首の骨は何本でしょうか?

①7本
②10本
③25本

答えは聞いて下さいchick



















原田歯科クリニック

マイブーム!

こんばんはmoon3
保育士、歯科助手の土屋です!

数年前からずっと気になっていたことを
8月から本格的にはじめましたhappy02

何をはじめたかというと
それはヨガですsign03
images (26).jpg
家から2,30分のところにヨガの教室があり
月に4回、休みの日に通っていますheart

毎回リラックスしすぎて途中で数分、寝てしまいます笑

好きなポーズは「とかげのポーズ」と
「ラクダのポーズ」ですscissors

これからもっと高度なポーズにチャレンジしていきたいですflair

そ し て

すっきりしたボディラインをゲットしたいです・・・

食欲に負けません!!!!(多分)









歯!ローウィン・イベント開催予定です

m3181-10215-115050139[田邉様].jpgのサムネール画像のサムネール画像

こんにちは。

原田歯科クリニック 田邉ですshine


10月31日はハローウィンですねhappy01
原田歯科クリニックの院内も少しずつ、ハローウィンムードに染まってきました。

保育士の綾先生、璃佳先生二人が素敵なアイデアを出し合って盛り上げてくれますよheart04

歯医者さんに行くとなると、どうしても緊張しちゃいますが、
少しでも和んで頂ければ嬉しいです。

どうぞ、お楽しみにupnote


10592687_762458177196466_3946665060097743192_n.jpg
12004155_762458213863129_2968319275540631620_n.jpg

秋ですね。

こんにちはhappy01受付の多田です。

先日、10月からオープンされる無料のテニススクールを体験してきました。

学生の時、部活で6年間、軟式テニスをしていました。

なのでフットワーク的には覚えていました。が、フォアハンドがうまくいきません

負けず嫌いな私は入会予約をしてきてしまいました。誰と競っているわけでもありませんが・・・

バレーを始めた時も、週4バレーをしていました。はい。誰と競ってるわけではありませんが・・・

テニスは足を動かすので、筋力作りになると思いますし、体を動かした後はオープンしたてのきれいな

サウナ、お風呂が使用できるのでいいかな・・・と。

来ました!! スポーツの秋tennis


 

images (26).jpg

 原田歯科クリニック Facebookページはコチラをクリック


歯科衛生士 馬場です

rm3181-10215-115050142[馬場様].jpg

こんにちは。

原田歯科クリニック 歯科衛生士 馬場です。

常に患者様を思い、考え施術を心がけています。

私が施術しています、個室に緑が欲しいな...

でも鉢植えは不衛生なので、何か良いものはないか考えてました。




そして見つけた、エアープランツ。

これは、土がなくても育つユニークな植物です。
水やりも殆ど必要なし。
これなら、衛生面も問題ないし、この緑が患者様を少しでも癒してくれるように、チェアサイドに飾ってあります。
小さな緑ですが、ご来院の際はご覧になってくださいね。

hdc_photo_0072.jpg


京都★弾丸ツアー!

こんにちは!
保育士・歯科助手の土屋ですnote

今朝、洗濯を干していたら爽やかな風にのっていい匂いがsign03
ふっと庭を見渡すと金木犀の木に蕾がついていましたheart02
蕾でもいい匂いがするんですね♪
秋の訪れを発見できて嬉しかったですcat


シルバーウィークも今日で最終日ですね~
私は連休中に京都に行ってきました!

夜行バスで行って、夜行バスで帰ってくるという弾丸ツアー(笑)
中学の修学旅行ぶりに行った京都は、とっても楽しかったですnotes


早朝に伏見稲荷大社に行ったのですが、
人が全然いなくて、テンションが上がり
山頂までノンストップで駆け上がったら
筋肉痛になってしまいましたwobbly(笑)


その後、清水寺付近で食べ歩きを堪能し
今回のメインイベントheart04花魁体験をしてきましたup

普段は「色気」の「い」の字もない私ですがcrying(笑)
メイクさんとカメラマンさんの力で
艶っぽく変身してきましたshineshine(笑)

職場のみんなに画像を見せたいので明日の仕事が楽しみですhappy02

明日からまたお仕事がんばりますsign03


京都.jpg


2015年の次は...

こんにちは。受付の橋本です。


シルバーウィーク真っ只中ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


なんとこの秋の連休は、30年間で3回だけ、しかも次は11年後だそうですね!coldsweats02


1秒も無駄にできません!


楽しい思い出をいっぱいつくりましょう~wink


IMG_5562.JPG



シルバーウィーク

こんにちはアシスタントの佐々木です。sun
 


最近雨の日が続きますが皆さんどうおすごしですか?



もうお休みの方もいらっしゃると思いますが、自分は明日からおやすみです。



特に予定とかもないのですが、明日からのシルバーウィークお天気に



恵まれるといいですねhappy01



images (1).jpg






 


千葉市 歯医者 1年が短い?

こんにちは、北澤です。

今年も残すところ3ヶ月ちょっとです。
1年ってあっという間ですね!
子供の頃より、年をとっていくと1年が早く感じられると言うのは昔から良く話題に上がりましたが、先日年齢と体感時間をグラフにしたものを見つけました。

それによると1年が...
20歳では10歳の半分に
30歳では10歳の3割に
50歳では10歳の2割に
感じられるそうです。

実際にそんな感じがします。

images (44).jpg

クレジットカードのお取り扱いについて

hdc_photo_0020.jpgクレジットカードの

お取り扱いについて

いつも当院をご利用いただきありがとうございます。



2015年10月9日(金)より、
10000円以上の自費診療代のみクレジットカードでの
お支払いが可能となります。


理解・ご協力のほど

よろしくお願いいたします。


ご不明な点がありましたら、
お気軽に、お問い合わせください。


★★原田歯科クリニック★★

043-232-9988

0120-877-991

最近好きな食べ物


こんにちは!
歯科衛生士の和泉です。

ダウンロード (5).jpg
最近ハマっている食べ物は
セブン-イレブンのカレーうどんですshine
袋に入っているものではなく、容器のままレンジでチンするタイプのものです!

家のレンジでチンするより、お店で温めてもらうほうが
麺が伸びなくて美味しい気がします(笑)


季節の変わり目なので、皆様体調にお気をつけ下さい!






乳歯の生え変わり

こんにちは。m3181-10215-115050139[田邉様].jpgのサムネール画像
原田歯科クリニック 田邉です。

6歳になった娘の歯は乳歯が次々と抜け落ちて、
永久歯に生え変わっています。
上の前歯は2本ともなくなり、下の前歯4本は永久歯に生え変わりました。
下の一番奥に生える最初の臼歯、6歳臼歯も左右ともに生えてきました。

永久歯の高さもバラバラだし、ぐらつく歯もあるし、食事もしにくいようです。
なので、お肉やお野菜は前歯で噛み切らなくても良いように小さくカットして、美味しく沢山食べられるように工夫しています。
嬉しいことに、娘は1本もむし歯がありません。ジュースは、あまり飲まない娘は麦茶、お茶、お水が好き。そのせいか歯に色が着いてしまい歯ブラシでは落せません。そこで、馬場主任にキレイに落してもらいました。弱虫なところもあるのですが、「ぜ~んぜん痛くなかったよぉ~」と白くなった歯を自慢げに見せてくれました。

2.jpgのサムネール画像
▼▼YOU TUBE 動画はコチラをクリック▼▼

原田歯科クリニック
043-232-9988
0120-877-991


13歳⭐️


こんにちは!
助手の山口です(*´∀`)/

今日は私の愛犬ちっぷくんの13回目の誕生日です!

13年前私のおねだりに負けた父が、飼うことを許してくれました

動物は命が短い分、たくさん愛情を注いであげたいですよね
たくさんの癒しを与えてくれホント可愛くて仕方ないです❤

彼は間違いなく家族の一員です!

出来るだけ長く一緒にいたいです⭐️

みなさまの中にも動物を飼ってる方おおいですよね
ぜひ、お話きかせてくださいね!

image.jpg

ランチへ

111.JPGこんばんは。受付の多田ですhappy01

 

今日は、ランチブュッフェに行ってきました。

 

私の姉のお誕生日のお祝いを兼ねて、父と母、兄夫婦を誘

って行きました。あまり外食をしない両親を、今流行りのラン

チブュッフェに連れて行きたいと思ってました。子供達のい

ない親兄弟揃っての外食は十数年ぶりぐらいです。

 

父は、歳をとって、あまり食べれなくなったから、食べ放題

はちょっと・・・とあまり乗り気ではありませんでしたが、

誰よりも最後までお肉を食べてました(笑)

 

みんな、おいしかった♪と大満足してくれてよかったです♪

あっ、お金はお兄ちゃんが払ってくれちゃいましたlovelyup

末っ子は甘やかされてますhappy02

 

千葉市の審美歯科

季節の変わり目


m3181-10215-115050139[田邉様].jpg

こんにちは。
原田歯科クリニック 田邉です。

ここ最近、雨が続いていますね。

洗濯物は気持ちよく乾かないし、お布団は干せないし、ジットリした湿気で憂鬱です。


季節の変わり目は体調を崩す人も多いとは思いますが、特に夏の終わりは夏バテの発生しやすい時期です。
さらに気温の変化が著しい季節だと一層のこと体調を崩すことになりがちです。

秋の長雨の季節は体調を維持するための対策が必要になりそうです。

対策としては、栄養バランスを考える、疲労をできるだけ残さない、いろいろとありますが、特に注意をしたいのが洋服です。
気温差も激しい時期なのでできれば夏の服も秋の服もこの時期だけは両方用意しておくといいですよね。

来院者様はお足元に気をつけて、ご来院ください。



歯医者 千葉市 原田歯科クリニック 総合サイトはコチラ




images (59).jpg

Q:ちゃんと歯磨きしているのに、
どうして むし歯ができてしまうのでしょうか? 



A:
歯磨きの上手い下手は確かに、むし歯の発症を左右する大事な要因ですが、
上手に歯磨きが出来ていても、むし歯が発症してしまうことがあります。
 
むし歯の発症には、歯の質やむし歯菌の数・唾液の成分など、様々な原因が混在しているのです。
もし磨き残しを心配されるならばカラーテスターなどを使用されると、磨き残しが目に見えるので、わかりやすいですよ。

それから、やはり食べ物の管理です。
むし歯菌は糖を分解して酸を出して歯を溶かします。
歯がいくら強くても酸の中に入れておけば、歯は解けていきます。
口の中がアルカリ性なら酸を中和して、むし歯になりにくくなります。

食事をするたびにむし歯菌は酸を出します。
また、甘いものはむし歯菌が酸を作りやすい食べ物です。
食事を出来るだけ決まった時間に食べ、飲み物を無糖の物に変えるこれだけでだいぶ改善します。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

images (62).jpg歯が痛くなってからでは、治療も長引きますし、痛んだりして患者様の負担も大きくなります。 
歯が痛くなくても歯医者さんへ定期健診に行くことをおすすめします(・∀・)つ 
また、歯科衛生士さんに歯の正しい磨き方を教えてもらいましょう。