2015年4月アーカイブ

クタクタです(-_-;)

074.JPGこんばんはhappy01

受付の多田です。

今日は趣味の一つ、バレーボールの試合に行って

来ました。私のやっているバレーボールはゴムバレ

ーと言って千葉市だけが盛んなバレーと聞いた事

があります。学生の時は6年間テニス部の私が

15年前に、初心者で始められ、またこれから

長ぁ~い間続けていけるゴムバレー。

今日は6人制女子バレーでしたが9人制男女混合

もあります。9人中3人まで男性が入れるんです。

何か変わったルールですよね。もっと変わった事が

ネットの高さが185㎝なのですが、そのネットより

高い所からアタックしてはいけないのです!!

どういうことかというと、ネットを超えるジャンプを

するなら片手アタックはx! 両手でアタックするの

です。(笑  変わってますよね!!(笑

今はネットでチームを募集していたり、千葉市の学校対抗のPTAバレーもこのゴムバレーでたくさん

の方がバレーを始めています。今日は8時から16時、20時から21時までバレーずくしでした。

9人でやるところ人数揃わず3名で挑むゴムバレーが特に好きですheart04

 

ピュアスマイル式ホワイトニング

 

はじめまして!!



みなさんはじめまして!
新人歯科助手の山口です☆

好きな色はグレーとぴんく!

休みの日は愛犬とゴロゴロかお酒に合う料理を研究してます☆
最近はオーガニックワインが気になります!

暑くなってきたら冷やした白ワインがいいですね!ね!!

愛犬はM.ダックスのゴールドで名前はちったんです(*゚▽゚*)
かわいすぎて困ってます。。。

まだまだ未熟ですが日々勉強をして頑張ります!!
image.jpg

千葉市 歯医者 はじめまして!

こんにちは!
4月から歯科衛生士として勤務しております、和泉ですchick


好きな食べ物はお煎餅と枝豆です!
特にお気に入りのお煎餅は将門煎餅です
みなさんも食べみてくださいconfident

izumi.jpg



























千葉市 歯医者 自転車

こんにちは、北澤です。

お気に入りの自転車があるのですが最近乗っていませんでした。

そこで、綺麗にして簡単に整備してサイクリングに行って来ましたdiamond

天気も良いし、グングン走るし、気持ちの良い時間を過ごせました。

歯科検診にいきました。

こんにちは。アシスタントの佐々木です。sun


先日袖ヶ浦特別支援学校に歯科検診のアシスタントとして


原田先生とご一緒させて頂きました。


学校の生徒さんたちは体の不自由な方、重い障害を抱えた方なので
 

日頃のお口のケアも自分自身でできない方も多くそのお子さんたちを支えるご両親
 

スタッフ、先生方のご苦労などを思うと、本当に頭が下がる思いでした。


  



New Staff♡です

はじめまして



4月より原田歯科クリニックで受付を担当させていただいております橋本です。



好きな国はハワイと日本♡
趣味はフラダンスと着物を着ることです♡


原田歯科クリニックで働いていること、素敵なスタッフに囲まれて仕事ができること、
そしてご来院される皆様にお会いできること...すべてがご縁です。


これからも、このご縁を大切にしていきます♡



Aloha


はじめまして✧

こんにちは。はじめまして。
受付新人スタッフの齋藤です!
バスケットボールが大好きで、プロバスケットボールチームの千葉ジェッツを応援しています!大好きなので文字を太くしてみました。
今シーズンはほぼ毎月応援に行き、元気とパワーを貰っていました!スポーツの力は凄いですよね。
image.jpg
私も原田歯科クリニックの受付として、来院者様が笑顔になれるような応対を心がけ、皆様を暖かい気持ちにできるよう、精進していきたいと思います!

気温も暖かくなり、天気の良い日が続くそうですね。
気持ちも晴れやかに、毎日頑張りましょう!
これから宜しくお願いいたします!

最近オートバイを買いました

こんにちはアシスタントの佐々木です。sun


最近オートバイを買ったのですが、お休みの日は必ずといっていいほど


雨の日のような気がします。rain


ですが後少しでゴールデンウィークになりますし、日に日に暖かくなるのでお休みの日


が楽しみです。



原田歯科クリニック総合サイト

4月から新スタッフになりました!!

ka_107 097.JPGこんにちはnote 

 千葉市若葉区の「原田歯科クリニック」の受付

になりました多田真理子ですhappy01

新スタッフの中で一番最年長です。ハッハッcoldsweats01

 

春は新芽の季節ですねclover

これから暖かくなる春が一番好きです。

写真は朝日を浴びた庭の新芽です。

 

ほころぶ花や芽吹く緑の美しさに触れると

リラックスしますね。夏へ向かう、青々とした葉

の力強さも感じられます。

 

    ka_107 117.JPG今年は庭に芝生を植えたいです。

レンガを買いました。庭作りチャレンジしますtulip

 

 

これから、来院者様が笑顔になっていただける

ように努力していきたいと思ってます。

私も、この新芽のように成長していきたいです。

どうぞよろしくお願いいたしますnote

 

 

 

ピュアスマイル 原田歯科クリニック 

なぜ、歯科医院でヒアルロン酸注入なのか?

ダウンロード.jpg



なぜ、歯科医院で
ヒアルロン酸注入なのか?






疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。
ズバリお答えします。

一言で言うと歯科医師は繊細な作業・技術に長けています。
例えば、歯の治療で毎日のように使う麻酔(ほとんどが浸潤麻酔)ですが、
あの麻酔もできるだけ患者さんが快適に感じるように、
歯医者は毎日努力しており、身についております。

ヒアルロン酸注入は、かなり繊細な作業なのですが、
この施術は歯科の浸潤麻酔とほぼ同じ繊細さが必要なので、
歯科医師は得意です。

もちろん、美容外科でもヒアルロン酸注入をやっております。
しかし、私が聞いた話ですと、一部の病院ではヒアルロン酸を薄めて使っていたり、
そのまま麻酔せず注入したりすることがよくあるようです。

しかし、千葉市若葉区の桜木消防署近くの原田歯科クリニックでは、
必ず麻酔するのでほぼ無痛で施術を受けられますし、信頼あるブランドのものを
(テオシアル)薄めたりせず、そのまま使っているので、安心・安全ですね。

ぜひ一度いらしてヒアルロン酸注入による ほうれい線を浅くする(軽度のものなら
消失することもできます)施術を体験されて下さい。

気になる方は、お気軽にお問い合わせください。
★043-232998





はじめまして!

こんにちは!!

4月6日から原田歯科クリニックで保育士・助手を行っている土屋ですnotes

image1.jpeg

好きなキャラクターは、リラックマのキイロイトリと

LINEスタンプのラスカルです♪

ほかにもたくさんいますが(笑)

 

写真は託児の時につけている名札です☆

これからどんどん種類を増やしていきたいと思いますshine

 

 

原田歯科クリニックに来られた皆さまが笑顔になれるようがんばりますheart01 rock

よろしくお願いしますhappy02

 

 

原田歯科クリニック

 

歯に良い生活習慣を身につけましょう!

┏☆。・'*:.━━━━━━━━━━┓

 

歯に良い生活習慣を  

身につけましょう!

 

┗━━━━━━━━━。.'゜*:・☆┛

 

 

unnamed (1).jpg

 















自分の歯でいつまでも美味しくご飯を食べて、

健康な生活が送られるように子供の頃から歯に良い生活習慣を身につけましょう!

 

■歯磨きの習慣

━━━━━━━━━

歯を磨かずにいると口の中が酸性になり虫歯のリスクが高くなります。「食べたら歯を磨く」習慣をつけましょう。そして、夜は丁寧に歯を磨くように心がけましょう。また、お子様だけでは上手く磨くことはできません。必ず大人の方が仕上げ磨きをしてあげてください。

 

■お砂糖のコントロール

━━━━━━━━━

お砂糖の入った甘いお菓子やジュース類は虫歯のリスクを高めます。できるだけ、お砂糖を控え、虫歯の原因にならないキシリトールや代用甘味料を使った食品を選ぶなど上手にコントロールしていくことが大切です。

 

■よくかんで食べましょう

━━━━━━━━━

噛むことで唾液が沢山分泌され虫歯予防にもなります。良くかまないと口の周りの筋肉が発達せず口を閉じて鼻で呼吸することが難しくなったり歯並びが悪くなるリスクが高まります。口呼吸や乱れた歯並びは虫歯や歯周病の原因になります。

 

■定期検診を受けましょう

━━━━━━━━━

虫歯はひどくならないと痛みが出ないため、気がつかない内に進行してしまう可能性があります。大切な歯を守るために3~6ヶ月おきに定期健診を受けることが望ましいです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

良い生活習慣を身につけ歯を大切にしましょう。

 

虫歯や歯周病を予防するためのプロフェッショナルの歯科衛生士さんに定期的に健診をしてもらいましょう!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


歯周病予防 虫歯予防 歯のクリーニング ホワイトニングは審美歯科 原田歯科クリニック


千葉市 歯医者 季節の変わり目

こんにちは、北澤です。

季節の変わり目は体調を崩しやすいです。ダウンロード (2).jpg
そんな時は体の免疫力は下がっています。
免疫力が下がると体が細菌などに負けやすくなってしまいます。
口の中は免疫力の上がり下がりによって、痛みや腫れが引き起こされやすいです。
毎年春や秋になると、歯茎が腫れて痛いということで来院される方が多いです。
食生活、睡眠、気晴らしなどに気を使って乗り切りましょう。



目からの日焼けを防ぐ!

目からの日焼けを防ぐ
------------------------------------

UVカットの日傘や衣類で肌を覆っても、目からの紫外線で体内にメラニンが生成され、肌にシミができてしまうことがわかっています。

【ルティンの強力な抗酸化力に注目!】

ダウンロード (3).jpg

「ルティン」は体内で合成できないので、ほうれん草やブロッコリーなどの緑黄色野菜から補給する必要があります。
体内に吸収されたルティンのほとんどが目の網膜と水晶体に蓄積され、活性酸素の発生原因となる紫外線や青色光を吸収して、網膜と水晶体の酸化を防いでいます。
ルティンは目の病気予防・改善に重要な栄養成分なのです。




歯を白くしたい 原田歯科クリニックの審美歯科 詳しい情報はコチラをクリック