2014年10月アーカイブ

千葉市 歯医者 ☆矯正相談☆

04ddbac1-s.jpgこんにちはhappy01note
保育士の大野ですpigribbon


最近お子様の矯正について
ご相談される方が多いですflair


お子様の歯並びに関心をお持ちになって
本当に素敵なご両親だなと思いますconfidentshine


早めに矯正を始めることで
短い期間で費用もおさえられますsign03


矯正のご相談は院長で担当させて頂いておりますので
お子様の歯並びが気になる方は
スタッフまでお声掛けくださいtulip












千葉市 歯科 横浜

こんにちは矢沢です。
デンタルショーに行ってきました。
歯科業界でもどんどん新製品が出てきてます。
面白かったのが山田養蜂場からも歯磨き粉が出てました!
蜂蜜のイメージが強かっただけに驚きでした。
でもやっぱり蜂の巣と関連した歯磨き粉を作ってました。

mwiJjH1ToO8KfLG8IbAc5A.jpg

千葉市歯科 保湿

今日矢沢です。

だんだん寒くなり空気も乾燥してきました。
保湿の季節ですね。買い物に行ったら、
あるショップでは新製品としてアルガンオイル配合のクリームが出てました。
香りもとても良い匂いでした。
口腔内の乾燥はカリエスリスクを高めます。
ご注意ください。

images (54).jpg


千葉市 歯医者 歯医者は怖い?

こんにちは、北澤です。

歯医者が怖いと言う患者さんはとても多いです。
当院では出来る限り痛みを抑えて、リラックスして治療を受けていただけるように色々と工夫をしています。
最初はブルブル震えていた患者さんが、通ううちに慣れてきて治療中に寝てしまうこともありました。
困りますが、うれしくもあります。


歯医者さんは怖くない リラックスして治療が受けられる空間 原田歯科クリニック



431870_362350683873886_443812665_n.jpg





成長がみれる歯科

千葉市  原田歯科クリニック  歯科衛生士の萩原ですgoodFullSizeRender (7).jpg

先日、担当の子が3ヶ月ぶりに来院しましたwink

前回までは大泣きしてできなかったのに、今回は泣かずに自ら椅子に座り

ご機嫌でnote行うことも分かっていて終始ニコニコで出来ましたheart04

まだ1歳9ヶ月なのにすごいなぁと思いましたshine

成長をみることが出来てとても嬉しいですhappy01



千葉市歯医者アンチエイジング

 こんにちは、歯科衛生士の島村ですhappy01写真 4 (3).JPG

先日、アンチエイジングフードショーに参加しました pencil

9名の講師の方のお話は、内容も充実していて面白く

参加させて頂いて、とても良かったですheart04

秋から冬にかけてが、一番老化がすすむそうです danger

老化を予防するには、黒い食材を摂るのが効果的です。

maple 黒きくらげ
maple 黒豆 
maple 黒ゴマ
maple 黒酢
maple 黒砂糖
maple 海藻類  等

毎日、ちょこちょこコンスタントに摂るのが良いです。


ご高齢の方は、とにかく良質のたんぱく質・特にお肉を食べるのがおすすめnote
あとは水分補給に気をつけましょうsign03
夜寝る前に、お水を飲むといいそうですhappy01






千葉市 歯医者 セミナー

アシスタントの佐々木です。
先日最後の新人スッタフ育成セミナーに参加させていただきました。
4ヶ月にわたり参加させていただきいろいろな面で勉強になりました、ありがとうございました。

写真 (6).JPG



千葉市 歯科医院 矯正

DSC_0087.JPGお楽しみ様ですnotes 歯科助手 石井 ですshine

矯正治療を始めてもうすぐ1ヶ月になりますshine

少しずつ歯が並ぶためのスペースが出来てきていますshine嬉しいですshine

装置をつけている間、虫歯にならないようにと、

歯みがきも頑張っていますsign03

おかげで歯茎が引き締まってきましたnotes

歯茎が引き締まってくると、

歯と歯の間や、

歯と歯茎のすき間に隠れていた「着色」や「小さい虫歯」などが見つかることがありますsign01

歯医者さんで歯みがきの正しい方法を覚えて、

みなさんも素敵なお口の中を目指しましょうupup



こんにちは\(^o^)/
保育士の大野ですpigribbon
無題.png


街中はハロウィンの装飾で賑わっていますねhappy01


原田歯科クリニックでも
ハロウィンにちなんだ
イベントを行っていますhappy02notes


仮装グッズで魔女やデビルに
自由に変身してもらい、
写真を撮って飾らせてもらっていますflair
そして、写真を飾らせてくれたお友達には
飴をプレゼントしていますcatfaceshine
写真は11月いっぱい飾らせて頂き、
掲載終了後そちらもプレゼントしちゃいますsmilenote



子どもたちはノリノリで仮装し、
かわいいポーズ、かっこいいポーズをして
なりきっていますlovelysign03
その姿は本当にかわいいですheart04


来院された際はぜひ、
写真をご覧になってくださいconfident


イベントは10月いっぱい行っていますので
詳しくはスタッフへお声掛けくださいclover









○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

インプラント治療を終えた患者さまの

ご感想をご紹介します(・∀・)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
innpurannto 1.pngkannsou1.png

インプラント治療をお考えの方は、一度ご相談ください。
043-232-9988
または、フリーダイヤル
0120-877-991


千葉市 歯医者 セミナー


アシスタントの佐々木です。
明日4回め最後の新人スタッフ育成塾にさせて頂きます。
一つでも多くの事を学び吸収できたらと思います。

写真 2 (7).JPG

原田歯科クリニック総合サイト

歯周病とは?


images (37)歯周病とは?

歯に付いているプラーク(歯垢)や歯石に存在する細菌に感染して発症します。
歯周病が進行すると歯を支えている骨がとけて、やがてはむし歯になっていない健康な歯でもぬけおちてしまいます。


1 歯肉炎

歯ぐきに炎症が起きている程度で、まだ骨が悪くはなっていません。

2 軽度歯周炎

歯周病の始まりです。
骨もとけ始め、歯ぐきも赤みをおびてきます。

3 中等度歯周炎

骨がとけて、歯が動きはじめます。歯ぐき
にも腫れや出血等の、自覚症状が現れます。

4 重度歯周炎

歯が動き、歯ぐきが腫れ、強い痛みが出る場合もあります。
ここまで進めば歯を残す事が難しくなってきます。

歯周病?!あなたのお口の中は大丈夫ですか?気になる方は一度ご相談ください
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
047-1気になる方は一度ご相談ください。
お電話受付時間10:00~18:00
●043-232-9988
または、フリーダイヤル
●0120-877-991
 

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
こんにちは。
歯科医師の大森ですfish

先日、矢沢先生と横浜で開催されたワールドデンタルショーに行きました。
多くのメーカーが出
images (50).jpg
展し、たくさんの新しい治療機器や材料が並んでいましたwink



千葉市 歯科医院 矯正☆

お楽しみ様ですflair 歯科助手 石井 ですshine

先日、地元の秋祭りに行ってきましたnotes

5時間半くらいの時間をかけて、

町内をお神輿を担いで練り歩きますdash

お神輿を一緒に担いでいる仲間達に

「矯正始めたんだ~」と気が付いてもらいましたhappy01

みんなに「それどうなってるの?」や

「どうやって歯並びよくしていくの?」など

いろいろな質問が飛んできましたnote

みんなに歯のことに興味を持ってもらうことが出来てよかったですshine

これからも矯正治療頑張りますupup


よく噛んで食べよう! 歯医者さん 千葉県

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ダウンロード (4)あまりかまなくても食べられる加工食品が増え、良くかまないで食べる子供がが非常に多くなっています。

かむことは健康の第一歩です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


1.たくさん噛むと虫歯が予防でき、歯並びもきれいになります。

たくさん噛んで食事をすると唾液が多く分され、虫歯予防にもなります。
また、かむ事であごが発達し永久歯が生えてくる時に十分なスペースが
確保でき歯並びが悪くなるリスクを少なくする事ができます。

2.鼻呼吸ができるようになる。


たくさん噛む事で口周りの筋肉が発達し、口を閉じて鼻での呼吸が楽になります。
口で呼吸すると風邪をひきやすく、口の中が乾燥するため虫歯や歯周病の原因にもなります。

3.食べすぎ予防

近年では子供の肥満も問題になっています。
ゆっくり沢山かんで食事をする事で満腹中枢が刺激され食べすぎを防ぐ事ができます。

4.脳、味覚、発音、運動機能などの発達への影響。

たくさん噛むと脳への血流量が増し脳細胞が活性化されます。
味覚は沢山かんで多くの種類の食物を食べることで発達します。
かむ事で唇の筋肉が発達し正しい発音をする事ができるようになります。
バランス感覚や瞬発力など運動能力には歯やかみ合わせのバランスが重要です。
ゆっくり良くかんで、味わいながら楽しく食事をすることはとても大切です。
ご家族皆さんで良くかんで健康な体を作りましょう。

原田歯科クリニック

千葉市歯科衛生士セミナー

 こんにちは、歯科衛生士の島村ですhappy01

先週の木曜日に、マネージャーの田辺とセミナーに参加しました pencil

1回目のセミナーの確認テストがあったので、ちょっとドキドキheart02

次回もテストがあるので、宿題の合間を見て早めに復習しようと思いますnotes


IMG_3981.JPG






★☆★Happy halloween★☆★ 

千葉市
ピュアスマイル原田歯科クリニックのhappy02
ハッピーハローウィーン

期間限定の賑やかな飾りつけにご注目ください☆


IMG_3926.JPG

歯周病が招くこわい病気 歯科検診 

━─━─━─━─━─━─
歯周病が招くこわい病気

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

歯周病は口臭の原因になるだけではありません。
歯ぐきに炎症をおこした歯周病禁が血管に入り、全身の健康に影響を与えることが
明らかになっています。

歯周病が招く怖い病気

あなたは、いくつ当てはまりますか?
1.□最近ストレスを感じている
2.□口がよく渇く、もしくはよく開いていると言われる。
3.□歯並びが悪い、タバコを吸う
4.□妊娠している
5.□配偶者が歯周病
6.□下記のいずれかに当てはまる
(高血圧・糖尿病・血液疾患)
7.□下記のいずれかの薬を飲んでいる
( 避妊薬・アレルギー・てんかん・ビタミン欠乏・心臓病の薬)


**********************************
8.□ 歯ぐきが赤い、または、腫れている
9.□ 歯磨きをすると血がでる
10.□ 口臭がある
11.□ 噛んだときに違和感がある
12.□ 歯が動いている
13.□ 朝起きて口の中がネバネバする
14.□ 歯石や着色が着いている
15.□ 歯が長く見えるようになってきた
16.□ 歯と歯の間に隙間ができた
*****************************

実は、1~7の質問は、歯周病の原因で、8~16の質問は歯種病の症状です。
歯周病はただ、歯ぐきが腫れているわけではありません。
放っておくと、あなたの大切な歯が危険にさらされてしまいます。


気になる方は一度、歯医者さんで診てもらいましょう!

------------------------------------------
ピュアスマイル原田歯科クリニック
★043-232-9988
または、フリーダイヤル
★0120-877-991

検診にいきましょう

ダウンロード (12).jpg原田歯科クリニック  歯科衛生士の萩原ですwink

10月1日~10月31日まで 乳がん月間(乳がん早期発見強化月間)と知りました

気になるならもちろんですが、何でもないときに検診をして安心材料にしておきたいですねhappy01

なかなか行きにくいですが自分を守るのは自分だけですからねheart04


歯科も行きにくい、行きたくない場所ですよねthink

何か症状があってからでなく何もないときに痛くない検診に来てくださいlovely