2014年3月アーカイブ

千葉市 歯科衛生士 お花見

images (8).jpg



こんにちは、歯科衛生士の島村です。

すっかり春らしくなりましたねhappy01

桜も咲き始め、心もるんるんheart04

今週の木曜日は、お弁当を持ってお花見に行く予定ですriceball

とっても楽しみですcherryblossom



千葉市 歯科医院 高校の仲間☆

皆様、お楽しみ様ですshine 歯科助手 石井 ですshine

先日、高校の部活仲間が結婚式を挙げましたbell

久しぶりにお会いしたご両親が、

とても嬉しそうで、幸せいっぱいの表情をされていましたhappy01

新郎・新婦も緊張している様子もありましたが、

とっても幸せな様子でしたgood

余興に作った動画も、喜んでいただけたようで良かったですflair

高校の部活仲間が、久しぶりに集まっても、

昔と変わらず一緒に笑い合えることの喜びを感じましたnotes

これからも、家族を含め、私の周りにいる方々と一緒にいられることに

感謝しながら、頑張っていきたいと思いますpunch


images (7).jpg

千葉市 歯科医師 ティータイム

tea.jpg
こんばんは。
歯科医師の大森ですwave

最近紅茶を飲むのがとても楽しいですcafe
今日は神保町のお茶屋さんでキームンを頂きましたlovely

いつか大使館の紅茶セミナーに行ってみたいと思いますheart04

千葉市 歯科衛生士 裁縫

こんにちは、原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですshine

シェリーメイ服.jpg

今日は久しぶりに裁縫しましたnote

子どものお友達に、作るねsign01と言って、なかなか作っていなくて...。

そのお友達が、もうすぐお引越ししてしまいます。

その前にと思って、作ってみました。

気に入ってくれるといいなup



千葉市 歯科衛生士 実習

pig こんにちは 歯科衛生士の小田です 先週の日曜日 Air-Flou MassterPiezonの実習に行かせていただきました

 

この器械は 原田歯科クリニックの歯周病治療 メンテナンスで使われている器械です

 

歯科先進国 スウェーデン イエテボリ大学歯周病科で実際に行われている インフェクションコントロールの実習を 日本情緒あふれる 築地で勉強させていただきました 

築地には 1月から 毎月勉強しに 行かせていただいているのですが いよいよ実習することができました  今まで使っていた スケーラーの癖が なかなか ぬけず wobbly難しい・・・・・・・・・

痛くない歯周治療 歯の根面を傷つけない 周囲軟組織を傷つけない ・・・そのためには 角度が決まっていて 少しでも当て方が違うと歯石はとれず キーーンという 音がしてしまいます 

音が鳴りまくりで・・・・coldsweats02 鳴らなくなるころには 日が暮れていました 

青森から 勉強に来ている衛生士さんもいて 皆さん すごく熱心でした

chick来院者さまに 貢献できるよう また来月も勉強に行ってきます

 

原田歯科クリニック総合サイトはこちら

 

IMG_0054-1.jpg

千葉市 歯科医師 ジンベエザメと泳ぐ

こんばんは。
歯科医師の大森ですfish

先日行った沖縄で、ジンベエザメと一緒に泳ぎましたwave
ジンベエザメと言えば美ら海水族館が有名ですが
そのいけすにいるサメさんに会いに行きました。

やや小ぶりの子でしたが、目の前を泳ぐジンベエさんに大興奮でした!shine
じんべ.jpg

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

4月から始まる

新しいキャンペーンのご紹介(
・∀・)つ


4月・5月・6月限定になります。ご予約はお早めに...
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

「白い歯になりたい!」

あなたの願いを叶えるチャンスです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
白い歯を手に入れて輝く笑顔に!!

保険でのかぶせ物よりも安心で長持ちします。
images (2).jpg
ジルコニア 151.000円→ 119.800円

e.max   131.000円→ 99.800円

前装冠   89.800円 →  69.800円  


思いっきり笑える白い歯にしたいあなた!
この機会にご検討頂けたら幸いです(☆゚∀゚)
一度、ご相談ください。
お待ちしております(・∀・)
オールセラミックス画像.jpg
----------------------------------
お電話の受付時間は10:00~18:00
★043-232-9988
または、フリーダイヤル
★0120-877-991

-----------------------------------------

このチャンスをどうぞお見逃しなく!!!




年々増加する花粉症

--------------------------
年々増加する花粉症
--------------------------

なかでもスギ花粉症の増加が目立っており、1998年と2008年で比較すると、有病率は16.2%から26.5%へと1.6倍に増加しています。

〔※スギ・ヒノキ人工林齢級(森林の年齢)別面積
林野庁ホームページより 資料:林野庁業務資料(平成19年3月31日) 〕

10014592_652389188170918_1775513225_n.png
通常、スギ花粉が盛んに生産されるのは、30年生以上と言われています。
スギ花粉症患者さんが増えた理由にスギ花粉の増加があります。

スギは植林後40年ほどで成木になり、花粉を飛散しはじめます。現在植林されたスギの大半が樹齢30~40年となり、活発に花粉が飛散する時期を迎えています。 
戦後に植えたスギが、いままさに花粉をまき散らしているのです!
 


1970828_652389214837582_327749649_n.pngのサムネール画像













辛い花粉症...万全な対策が必要ですね。

ピュアスマイル原田歯科クリニック院長も愛用者
22554706.jpg

今までサプリメントというと 体質改善されるには時間がかかるから 半年とか1年間は飲み続けなさい と お店の人に言われて 効いているのか効いていないのかわからずに 飲み続けている人が大勢います。 このラクトフェリンについては まず1ヶ月試してみて下さい。 もし1ヶ月飲んで全く変化が感じられないなら やめて下さい。 最初の1ヶ月で変化が出る人は出ます。 半年も待つ必要はありません。 実は医科歯科大学の同窓生は このラクトフェリンを家族で飲んでいる方が多いのです。 もちろん原田家でも愛用しています。 お蔭様で元気です。







千葉市 歯医者 ☆結婚式☆

こんにちは♪
保育士の大野ですpigribbon

先日、友達カップルの結婚式に
行ってきましたnotes

よく一緒に遊んでいる2人なので
ホテルについただけで
涙してしまいましたcrying

もちろん、式中も泣き、披露宴でも泣き、
すっかり目が乾いてしまいましたcoldsweats01

2人の笑顔が輝いていて
とても素敵な時間でしたconfidentheart04


*結婚式に関連して...*
当院には、結婚式をひかえている方がいらっしゃって
ホワイトニングやクリーニング、矯正をされますflair
美意識が高い方ばかりなので元々おキレイで
施術を終えられると更におキレイで、
ご本人もとても満足してくださいますshine
そして笑顔でお帰りになるので
私たちもとても嬉しくなりますhappy01note


これからも
みなさまを美しく健康で幸せにする
お手伝いをさせていただきたいと思いますheart








-------------------------------------------
成田空港のパイロットは、
なぜラクトフェリンを 買いだめしているのか? 

------------------------------------------

原田歯科クリニックオンラインショップから 体験談のご紹介」

ラクトフェリンD は、本来 口内炎や歯周病、 口臭、口腔乾燥症(ドライマウス)など 難治性の病変に対して、体の免疫力を 上げることにより対処する という目的で開発されました。
22554706.jpgところがラクトフェリンを飲み始めた人から 予想外のお言葉をいただきました。

「先生、今年は例年に比べて花粉症が楽になったんです!」 

今まで花粉症で苦しんでいる人は やれ抗ヒスタミン剤だ、抗アレルギー剤だと 副作用の強い対症療法の薬を飲み続けたり、 ヨーグルトがいい、甜茶がいい、 睡眠をたっぷりとるのがいい (とはいっても多忙な方は毎日9時間も睡眠時間をとれませんよね) と 体質改善、体力アップに努めたりしてきました。 

ただ、成田空港のパイロットたちは 眠気が出る花粉症の薬を乗務前に飲むことは許されず、 ほとほと困っていました。
そんなとき口内炎になったあるパイロットが ラクトフェリンを飲んだら花粉症の季節に とてもすっきりした日々を送れるようになったのです。







千葉市 歯科医院 セミナー参加

1016647_385769158198705_1188555308_n.jpgお楽しみ様ですribbon 歯科助手・石井ですnotes

先日、品川で開催されたセミナーに参加させて頂きましたnote

全4回のコースのセミナーで、

会場で出会った参加者の方々とチームを組んで課題に取り組むということで、

私にとって初めての事だらけで、

正直不安もありますが、

自分自身の成長を、医院に活かせるように頑張ろうと思いますhappy01shine



1001048_384836754958612_2074131259_n.jpgこんにちはsun

原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですshine

美味しいラーメン屋さんは若葉区にも沢山ありますが、私のおススメは煮干しラーメンの海空土ですnoodle

お店自慢の無添加スープは、最後の1滴まで楽しんでsign01

と、書いてあるので最後まで飲むと、どんぶりの底に飲みほしてくれてありがとう と書いてありました。

ラーメンのスープはあまり飲むのはからだに良くないと言われますが、煮干しのスープは体にも良いと自信がるからこそですねーconfident

医食同源sign03




千葉市 もうすぐ桜の季節ですね

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですsign03

最近暖かくなってきましたねsun

桜が咲くのももうすぐですねcherryblossom

消費税もアップ近いのでお買い物に出かけよ~heart01



DSC01535.JPG

部分磨き用歯ブラシのススメ

 

部分磨き用歯ブラシのススメ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさんは、部分磨き用歯ブラシをご存知ですか。


通常の歯ブラシでは磨きにくい一番奥の歯や矯正装置の清掃に役立つコンパクト歯ブラシです。
円錐形にカットした毛先が矯正装置や歯列不正の部分など、ブラシでは届かないすき間のプラークを効率的に除去することができます!

歯の真ん中と、歯の先のほうは、磨けていることが多いのですが、歯茎の近くには帯状にプラークが残っていることが多いそうです。
いつも磨き残していると、その場所がごくごく初期の虫歯になってきて、それが進むと歯に穴があくなど虫歯の悪化を招きます。
また舌のある側、歯の裏側、とくに下の奥歯の歯の裏側が磨けてないことがよくあるそうです。
少し磨きにくいですが、ここも、歯と歯茎の境目を重点的にみがいていきましょう。
前歯を磨いた、横の歯を磨いた、と直線的にブラシをあてている途中でカーブになっている部分にある歯も磨き残されてしまうようです。


普通の歯ブラシと併せて使うことで健康な歯を保つことができます

ぜひ試してみてくださいね。

923281_376680462440908_373081769_n.jpg千葉市 歯科衛生士

歯のクリーニングはプロにお任せください!詳しい情報はコチラ




白い歯になりたい!

審美歯科 e.max 患者さまの声をご紹介します。

1924674_501774776598142_1162661314_n.pngのサムネール画像
1888606_501774799931473_695996288_n.jpg


患者さまには喜んで頂けて本当によかったです(・∀・)つ

二ケイ酸リチウムガラスを主成分とした歯科セラミック材料、
e.max(イーマックス)について

セラミックス材料で、
1本の歯でクラウンを製作した場合には非常に高い耐久性を持つ素材です。

■かみ合わせの強い方、くいしばり、歯ぎしりの方へ有効
■非常に見た目が良く、ほとんど変色しない
■汚れ(プラーク)が付きにくい歯と分子レベルで強固に接着するため、治した部分から虫歯になりにくい
■強度と透明度がある

当院では、
患者さまの口腔内の状態・主訴・審美的な要望を考慮し、
治療計画を立てております。

どうぞご安心ください(・◇・)ゞ
あなたにあった、治療計画をご用意致します。

白い歯になりたい!あなたの願いを叶えます!詳しい情報はコチラ


千葉市 歯科 テーマパーク

今日は歯科医師の矢沢です。
久しぶりにディズニーシーに行ってきました。
春休みですごく混んでいましたが頑張って人気のアトラクションに乗ってきました。
初めてトイストーリーのアトラクションに乗ったのですが、シューティングゲームが予想外に面白くてはまりました。
これはあれだけ混むのも仕方ないかもしれないですね。(⌒▽⌒)

IMG_1997.JPG

千葉市 歯科 ミュージカル

今日は歯科医師の矢沢です。
劇団四季のリトルマーメイドをみてきました。前回は一階席からで今回は二階席からの観劇でした。
リトルマーメイドに限っては縦の動きが多いので全体を見渡すのには二階席からの方がお勧めできるかと思います。(o^^o)
すごく華やかな世界でキラキラでした(^◇^)

千葉市歯科衛生士整体

 こんにちは、歯科衛生士の島村ですhappy01

昨日、2ヶ月ぶりにカイロに行って来ました。

肩や、腰に症状が出ていたので何とか時間を作って行ったのですが

やっぱりずれていましたcrying

3センチもdown

約50分かけて施術してもらい、身体が軽くなりましたheart04

月に一回は行くようにしたいです。

メンテナンスは、大切ですねnotes

299-1.jpg

千葉市 歯科衛生士 教育費

142-1.jpg

pigこんにちは 歯科衛生士の小田です sun お子様をお持ちの皆様  進級 進学おめでとうございます

私の次男も 無事大学3年生に進級できました chick 

ここまでくるのも 大変でしたsnail 小学生のとき じっと座っているのが苦手な子なので習字を習わせようとしましたが 2回目から 習字の時間になると行方不明・・・・・・・

公文の国語と算数を習わせましたが 宿題をほとんどやらず 教室の先生に「6年生になって来ただけでほめられるのは小田君だけ」

中学からは 塾で英語と数学を・・・ 受験が近くなり塾の先生から「 弱い科目もやりましょう」といわれ国語と理科と社会をshock・・・・・・全科目弱いんですね?

そして 高校 授業についていけなくなると 大変なので 数学と英語は塾で勉強させましたが 学年があがるごとに なぜに?1科目の授業単価が値上がっていきました 夏期講習 冬期講習 うん十万円の授業料shock  高い 高すぎる・・・・・・・・・・・・・・・

 

これを 思えばインプラント1本40万円なんて激安ですよ

 

fishそして大学 学費を捻出するため 雪にはまって帰れなくなろうとsnow仕事を休むわけには行きません

今回前期の授業料 昨年逝去した祖父からだしてもらいました (故人の意思は聞いていません)

cryingありがとうおじいちゃん  この子が1級建築士になるまで天国で見守ってください

 

保護者の皆様方におかれましても お体を大切に 歯の検診はまめにいらしてください 

 

 原田歯科クリニック総合サイトはこちら

 


千葉市 歯科医院 美味しいお店Part3

こんにちは。
今日はよく晴れて気持ちが良いですねcherryblossom

今回も美味しいお店noodle
野球部の父母会でよく行く 千城台北 「北京亭」です。こちらもお友達のお店notes
沢山ある中で、私が一番好きなメニューは レバニラ炒め です。
レバーが嫌いで、殆ど食べたことがなかったのですがshock ここのレバニラ炒めは絶品ですsign03

月末に、貸し切りでまた集まるので今から楽しみです。delicious


秋元晴美




IMG_2899.JPG

千葉市歯科受付 映画

こんにちは。
受付の小田切です。

米アカデミー賞作品賞の
「それでも夜はあける」を観てきました。eye

哀しい場面がたくさんありましたが
とても良かったです。
主人公の方の本を読んでみたくなりました。book

また、なにか良い作品を観に行きたいです

IMG_2904.JPG


季節の変り目にご用心

━━━━━━━━━━━━
季節の変り目にご用心
━━━━━━━━━━━━

暖かくなってきて春に近づいてきたように思います。

こんな季節の変わり目の時期によく体調が壊れやすいと聞きますよね。
季節の変わり目はよく風邪を引いている人が多いと思います。
しかし、何故季節の変わり目に体調を崩してしまう人がいるのでしょうか?
原因は、気温の変化にあります。

この急な気温の変化により自立神経にストレスがかかってしまい、そのため免疫力、抵抗力が下がってしまうのです。 
そのため、季節の変わり目だから体を壊すというわけではなく、日常のストレスや食生活の乱れなどが気温の変化によって症状が出やすくなってしまうわけです。

こういった時期に体調を崩しやすい人は、日々の生活を正すことが必要になってきます。

風邪をひいてしまった時は、生活のリズムを整えるようにして、暖かくして寝ることが大切です。体の免疫力が低下しているので、免疫力を高めることをおすすめします。
ビタミンCを摂る事で免疫力を高めることができます。

春は草木も芽吹き、アクティブになれる時期。
体調を管理して元気に過ごしましょう。

IMG_2899.JPG


千葉市 歯医者 ☆お台場☆

こんにちは♪
保育士兼歯科助手の大野ですpigribbon

先日、お台場へ買い物に行きましたnotes

いろいろと回ったのですが、
やっぱり都会はお店がたくさんあって
楽しいですねhappy01shine

増税前だから・・・
と自分を説得して、たくさん買ってしまいましたが
良い買い物ができて良かったですhappy02note

お台場へ行くと必ず行くビュッフェは
ガンダムの後ろ姿ですが顔が動く所も見れて
料理もおいしくてとても満足でしたdelicious

ただ、食べすぎて歩くのが
辛かったですcoldsweats01thunder

今度お台場に行くときは
フジテレビのイルミネーションも
見たいですconfidentnotes




千葉市 原田歯科クリニック

午後の診療15:00~18:30

【歯科医師】
Dr.原田 Dr.大森 Dr矢沢 Dr.北澤

【歯科衛生士】
DH.島村 DH.萩原 DH.阿部川 DH.小田

以上となっております。
ご来院お待ちしております。

IMG_2906.JPG

千葉市歯科受付 楽しみ

こんにちは。
受付の小田切です。

早いもので3月ももう中旬になりますね。
今月も映画、お食事、小旅行と楽しみがたくさん待っているので
毎日ご機嫌に過ごせそうです。shine

周りのたいせつな家族、友人達に感謝ですheart

IMG_2778.JPG


千葉市 インプラント治療 体験者の声


------------------------------------------------------------------------
インプラント治療を受けた患者さまの声をご紹介します
------------------------------------------------------------------------

無題.png

喜んで頂けてうれしいです。


千葉市 ピュアスマイル原田歯科クリニックでは、
みなさまからの無料メール相談を承っております。

治療に関するご質問、また不安な点などがありましたら、
お気軽にご利用ください。

また、お電話でも受け付けております。
受付時間
10:00~18:00
★043-232-9988
または、フリーダイヤル
★0120-877-991


千葉市 歯科医院 美味しいお店 Part2

こんにちは。

今日も、お友達のお店を紹介します。

千城台北 モノレール沿いにある 割烹「武井」さんです。
新鮮なお魚や気さくな会話が楽しめます。fish

2階は宴会場になっているので、たくさんの人数で食事ができます。

お値段もリーズナブルですので、お勧めです。cherryblossom

1897726_217617918438874_633820792_n.jpg

秋元晴美




歯科衛生士3月スタート

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですnote

今日から3月ですねhappy02

まだまだ寒い日もありますが早く暖かくなると過ごしやすいですねsun

春が待ち遠しいですねcherryblossom

※治療をお考えの方は消費税が上がる前をおすすめ致します。