2014年1月アーカイブ

千葉市 歯医者 いい匂い

こんにちは、北澤です。

原田歯科クリニックでは今日からトイレでお香を焚いています。
質の高いお香だそうです。
安物のお香の匂いに慣れていたので、なるほどこれはいい匂いと感心しました。
是非トイレの匂いを嗅ぎに来て下さい。



千葉市歯科医院 歯ブラシ

こんにちは。今日は暖かいですねsun

皆さんは、毎日使う歯ブラシsmileは、どのようなものをお使いですか?
私は、ドラッグストアで購入していましたが、先日 受付カウンターにおいてある「タフト」を使い始めました。とても使いやすくgoodupです。sign03
お値段もyen110-とかなりお安いです。lovely
4月から増税になりyen120-になりますので、お早めにまとめ買いをおすすめします。
歯みがき粉も3種類購入し、家族で使い分けて使用しています。
こちらもお勧めですので、合わせていかがですか?

秋元晴美apple



チョコレートを食べて健康に?  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

チョコレートを食べて健康に? 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

images (39).jpgもうすぐ2月、バレンタインシーズンがやってきました。

最近は男性にだけではなく、女性同士でチョコレートをプレゼントする「友チョコ」なども一般化してきました。

高脂肪・高カロリー食品であるがゆえに「鼻血が出る」「太る」「虫歯になりやすい」と何かと攻撃されがちなチョコレート。
最近になっていくつかの成分が健康パワーとして注目されてきています。


1 抗酸化作用がある

人間の体をサビつかせる活性酸素と闘う抗酸化物質(スカベンジャー)には、水溶性のビタミンC、脂溶性のβカロチン・ビタミンE・ゴマリグナン・リコピン、両溶性(どちらにも溶ける)ポリフェノール類などがあります。
赤ワインやお茶などと並んでカカオにも豊富なポリフェノールが含まれており、すぐれた抗酸化効果を期待できます。

2 集中力・記憶力を高めたり、気持ちを穏やかにさせる

チョコレートの甘い香りには集中力や記憶力を高める効果があることがいろいろな実験から明らかになってきています。
また、チョコレートにはテオブロミンという成分が含まれており、神経を鎮静させる作用があることもわかっています。
「チョコレートを食べると興奮して鼻血が出る」というのはむしろ逆で、ヨーロッパなどでは寝る前にチョコレートを食べたりすることもあるんですね。

3 ミネラル、食物繊維が豊富

チョコレートの原料であるカカオ豆にはカルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などのミネラルがバランスよく含まれており、特に女性に不足しがちと言われている鉄分を、おやつにチョコレートを食べることで補うことができます。
また、食物繊維が豊富に含まれている点も見逃せないですね。
意外な健康パワーを秘めたチョコレート。
しかし「よかった~、これで思う存分食べられる!」と思うのはまだ早い。
抗酸化作用をはじめ、いくつか体に嬉しい効果を期待できる一方、チョコレートは紛れもなく高脂肪・高カロリー食品。食べ過ぎにならないように注意しましょう。





heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

ipbYkQLKeY9nRtenKIxgrg.jpg

千葉市 歯科医院 気候

お楽しみ様ですnotes 歯科助手 石井ですnotes

最近は、暖かい日があったり、寒~い日があったりで
衣服の調節に困っちゃいますねsad
体調にも影響が出たりすることもあるかと思いますsweat02

私は、医院で扱っているサプリメントを飲んでいるのですが、
2012年冬季、2013年冬季、ともに風邪を引いていませんsign03
それから、肌荒れもすくなくなっていますnote
食事管理だけでは摂取不足になりがちな栄養が
サプリメントを飲むことで補えているからだと思っていますshine

毎日を楽しく過ごす為には、まずは体調管理からflair
私は、朝・夕に飲む「ヘルスパック」というものを飲んでいますが、
1日1袋の「デイリーライフパック」というものもありますshine

原田歯科でお口の健康と身体の健康の
お手伝いが出来たらと思っていますheart04皆様、是非happy01notes
images (37).jpg



千葉市 歯科 寒

今日は、矢沢です。
最近は気温の移り変わりが激しくインフルエンザや風邪が流行ってますね。
手洗いやマスクで予防が重要です。
その手洗いですが、最近手洗いソングなるものがあるらしく、幼稚園ではみんなで歌いながら洗っているらしいですよ(^∇^)
1度聞くと耳についてなかなか離れてくれない音階でした。
手洗いプチ情報!
1番洗い残しが多いのはなんと手首らしいです!



千葉市 歯科医院 ヤモリ君☆

お楽しみ様ですnotes 歯科助手 石井ですnotes

先日、ヤモリ君をハウスの外に出し、
眺めていたら、うっかりうたた寝してしまいましたcoldsweats02
案の定、視界のなかには姿を確認することができず......
あちこち探した結果、すぐ傍のヤモリ的木陰に潜んでいましたsweat02
あまり活発に動くタイプのヤモリでなくて、
本当に良かったですwobblysweat01
では、またヤモリネタがありましたら、投稿させていただきますtulip



スナップオンスマイル 歯のウィッグ?!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スナップオンスマイル
原田院長が上下に装着しての登場です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スナップオンスマイル」は全米で200万人以上に愛用されている
歯のウィッグ」です。

歯形を元にウィッグを作るので、
たった2回の短い来院でパーフェクトスマイルがあなたのものになります。

本当の歯のようにつるつるで、食事なども着けたままで可能ですよ。
着脱可能で掃除なども容易に行えるのも「スナップオンスマイル」ならでは!

イベントが近いから白い歯を手にいれたい!という方も、
是非、ご相談ください!


■■院長のコメント■■
「講演会でのスピーチ用、パーティー用に思い切って真っ白な歯にしました。 つけているだけで気持ちが明るく、心がウキウキします。」


1526840_639427632788427_854006596_n.jpgのサムネール画像



千葉市 歯科医師のリトルマーメイド

こんばんは。
歯科医師の大森ですfish

劇団四季のリトルマーメイドを観に行きました。
四季劇場「海」と思いきや、場所は大井町の「夏」で、こぢんまりとしたシアターでした。

劇中は、ワイヤーで吊られたキャストさんが舞台を縦横無尽に飛び回り
まるで本当に海の中を泳ぎまわっているようで、幻想的でしたwave
アリエル役の方が可愛らしかったですheart04
最初から最後までとても楽しめましたhappy02
20140123131050-465.jpg

千葉市 歯医者 SALE☆コート

こんにちは☆
保育士の大野ですpigribbon

先日セールで欲しかったコートを
安くゲットすることができましたhappy01note

本当は違う色のものがほしかったんですが
いつもは着ないような色に
挑戦できたので良かったですconfidentshine
プラス思考、プラス思考happy02scissors

プラスに考えるとハッピーなことって
たくさんあるんですねuplovely











千葉市 矯正歯科 同窓会!

こんにちは!
原田歯科クリニック 受付の木内です。

先日、小学校の同級生の同窓会にいってきました。

私の母校は1クラスしかなく、今でも地元に集まればわいわい楽しく、
あの頃にすぐに戻れる大切な仲間です。

そして、今年3月に母校がなくなり、小中一貫になるとのことで先生方も
呼んだりと、懐かしい話しで盛り上がりました。

同級生の子供達も同じ小学校に通っているという人もいて、やはり
寂しい気持ちです。

皆さんは、どれだけ久しぶりに会ってもすぐにその時代に戻れるような
気心知れた仲間はいらっしゃいますか?

この年齢になりそんな仲間をより大切に感じておりますgemini




pigこんにちは 歯科衛生士の小田です 原田歯科に勤務するまでは ヤン リンデ教授(世界の歯周病の教科書をつくられたお方)のお名前すら知らなかった私ですが 今回 リンデ先生に師事した岡本 浩先生のセミナーに参加させて いただきました

pig最前列でかぶりつきで 聴いてきました

crying日本は大学や衛生士学校で 間違ったことを教えられています ですが  大人の事情で改定されないまま  もう 日本はいいよ と 日本は置き去りに世界はまわっています

pig歯周病の実態ICT pig「歯周病菌で骨が溶けていますよ」て 嘘言ってました ごめんなさい

歯周病菌グラム陰性菌は弱い菌なので 体は免疫をつくりません ばい菌自体は分子が大きいので体内に入ることは ないのですが LPSリポ多糖という状態で体内にはいりこみます このLPSを多形型白血球がとりこみ 排泄したとき 歯周組織が破壊されます 生体の防御反応で骨が破壊されるのです もし 骨が破壊され歯が抜けるということが 起きなければ骨に菌が行き骨膜炎 骨髄に行ったら 骨髄炎 死にいたらしめてしまいます

pigそして骨 骨は有機質と無機質でできています 急性の歯周病で痛みがあるとき レントゲンを写すと骨は垂直に吸収されています flairが 骨の軟組織であるコラーゲンが喪失するには 時間がかかります 安静にしていれば カルシウムが戻ってくる可能性がありますこのときスケーラーでがりがりやってしましますと 軟組織を破壊してしまいます 軟組織を壊してしまいますと もう骨はもとにもどりません

cryingたぶん 壊してきました ごめんなさい

pig歯槽骨吸収と咬合性外傷 咬合性外傷のとき 骨の垂直吸収は 頬舌的におこるので 平面のレントゲンには 写りません 近遠心的な垂直吸収はプラークによっておこります

weepこの件も 嘘 言ってました ごめんなさい

 

などなど 2日分なので 書ききれません

 

お高いセミナーに行かせていただきまして 原田先生ありがとうございます

まだ 行きたいコースがあるので お願いします

そして 原田歯科の衛生士島村さんと萩原さんの技術はすばらしいです

1001048_384836754958612_2074131259_n.jpg

 

原田歯科クリニック総合サイトはこちら

 

千葉市 歯科衛生士 唾液パワー

こんにちは、原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですhappy01

ここの所、感染性胃腸炎が流行っているというニュースが流れてきます。

ニュースを見て、よく噛んで唾液とよーく食べ物を混ぜて食べればこんな事にはならないいんだよsign01

と子どもたちに言っていましたが、

その子ども達が次々と胃腸炎になりショックwobbly

自分もかかってはならないと必要以上に慌てましたが、冷静に考えてみると
そうそう、唾液パワーがあるのだからよく噛んで食べれば大丈夫shine 

流し込み食べはしない。

と、岡山大学の岡崎先生はおっしゃいます。

うちの子ども達は、守れていなかったのでしょうね...。

予防は、手洗い、うがい、よく噛んで流し込み食べはしないflair  です。

これを、多くの人に伝えたいと思いますheart





咳エチケット

━━━━━━━━━━━━━━
 咳エチケット
━━━━━━━━━━━━━━

「咳エチケット」という言葉が多く使われるようになりました。みなさんはこの咳エチケット守っていますか?

咳エチケットは、咳の瞬間のウィルス飛散を抑えるための最低限のエチケットです。

咳の症状がある場合にはマスクの装着が有効とされています。
マスクがない場合は、手で口元を覆うように、というアドバイスがありますが、これは返って逆効果なのだそうです。

咳の瞬間のウィルスの飛散は抑えられますが、手にウィルスが付着するため、その後その手でドアノブやエレベーターのボタン、つり革などに触るとその物を介してウィルスが広がることになります。
そればかりではなく、その手でまた口を押えて咳をすると、手に付着したウィルスを吸い込んでしまいます。

マスクがない場合には、ティッシュで代用するか、ハンカチを使うのも有効な手段です。
「咳エチケット」を意識してウィルスの拡大を防ぎましょう。

原田歯科クリニックでは、
クリーンな環境での治療を心がけております。


★待合室、廊下、オペ室には業務用のハイパワーの空気清浄機 兼 マイナスイオン発生装置を配備しており、細菌やウィルスを除去するだけでなく (花粉の季節にこの空気清浄機のある施設に来ると花粉症の症状がピタリと止むと言われている優れものです。またこの空気清浄機を導入した医院で職員が風邪ひいて休むことが激減したというデータもあります)、森林の中のような心地よい空気を提供しております。




千葉市 歯科 幕張

今日は、矢沢です。
幕張にお買い物に行って来ました。
すごく大きくて周りきるのが大変ですね( ̄▽ ̄)
ペットショップには犬用の焼きたてパンや専用のプールなどもあり賑わってました!

千葉 審美歯科 患者様のご感想 (e.max)


e.max



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

世の中にオ-ルセラミッククラウンは数多くあれど、そのオ-ルセラミッククラウンの最大の弱点であった強度それを従来のものの4倍の強度にしたイ-マックスe.max

高密度に焼結された酸化アルミニウムは光を通過し非常に美しい透明感があります。

金属アレルギ-のかたにもお勧めです。

生体親和性にすぐれ口腔内の軟組織ともなじみがよく歯肉を健康にたもちます。

歯肉の縁が黒くなることもありません。

              【当院の歯科衛生士 小田さんのブログから抜粋

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

審美歯科 千葉 歯を白くしたい!詳しい情報はコチラから




歯科衛生士 成人式 感激

 こんにちは、歯科衛生士の島村ですhappy01

先日の成人式で、とても感激しましたshine

着付けが終わって、式典まで時間があったので

朝食を摂ろうと、ファミレスに入りました。

テーブルに来る店員さんたちが、口々に

「おめでとうございます」と言って下さり

こんな格好で入っていいいの?と言っていた娘もほっとしていたら

食事が運ばれてくる前に、真っ白なタオルを持ってきてくれました。

着物が汚れないように、タオルを持ってくればよかったなup

考えていた私は、とっても有りがたく感激しましたheart02

これぞ相手の立場にたったサービスflair

私も見習おうと思いましたgood





こんにちはsign01

原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川です。

今日は、地域のコミュニケーション懇談会でしたwink

若松、小倉地区の中学校小学校のPTAや一部の先生方で、各学校ごとに出し物をして地域の民生員の方や区長さん、警察署の方などをお招きする催しです。

私達は、八丈太鼓、ソーラン節、AKBの恋するフォーチュンクッキー(これは私はやらなかったけれど...
)を披露しました。
練習には2回しか参加できなかったので、すごく不安でした。 特にソーランは!!
ゆうべ家で、U TUBE見ながらかなり練習したりしてcoldsweats01...。

ちょっと間違えた所はあったけど、楽しくできたので結果オーライsign03
今日から「もう忘れていいね! じゃないと、新しい事が入らないもんね 笑 」とみんなホッとしてました。(ほんとにこの年齢になるとそう思うbleah  無事に終わって良かった~)


他の学校の方達も、先生と一緒にゴールデンボンバーを踊ったりする所もあれば、EXILEを踊ったりする所もありました。
後ろの観客席方でかなり年配の方もEXILE踊っててびっくりsign01

もう一つビックリしたのが、私が中学の時に数学を教えて下さっていた先生が校長先生になっていた事sign03

娘と2代でお世話になるsign02
と思ったら今年定年になるそうで、残念weep
面白くて良い先生だったのに...。プール上がりの夏の暑い日に、こんな日は怖い話でもしようかなんて、授業をやめて、怖い話してくれましたよね~。なんて事をお話ししました。
懐かしいなあ。

あの頃の先生たちは、殆ど定年を迎えられたそうです。
わたしの担任の先生はまだお仕事されたいるようです。
担任の先生も女の先生だけど、すごくさっぱりしていて大好きでしたsign01いつか会えたらいいな~note
なんて思いました。

いろんな偶然ってあるものですね。

とにかく懇談会の出し物が本当に無事に終わって良かったconfidentと思いました。







千葉市 歯科医師 知覚過敏の話

こんばんは。
歯科医師の大森ですfish

横浜デンタルショーで、CMでおなじみ知覚過敏予防ハミガキ粉「シュミテクト」のメーカーさんにお話を伺いましたshine

Q:「いくつか種類がありますが、何が違いますか?」
A:「ホワイトニングタイプは歯の表面の汚れを落とす材料、歯周炎タイプは抗菌剤といったように、それぞれの目的に合わせたものが配合されていますが、いずれも知覚過敏の予防効果に差はありません」

Q:「どのくらいで効果が出ますか?」
A:「使用開始2週間で44%、4週間で81%の方に症状の改善がみられています」
軽度の知覚過敏には、かなり有効なようです!happy02

Q:「使い方を教えてください」
A:「1日2回、歯ブラシに3センチ程出して磨いてください。毎日使うと継続的な改善に有効です」
結構たくさん使うんですね!?coldsweats02

「しみる」という症状の原因は様々です。
歯科処置が必要な場合もありますので、知覚過敏が気になる方はお気軽にご相談くださいshine


705065_442468039213208_191659472_o.jpg

千葉市歯科受付 映画

こんにちは。
受付の小田切です。

映画 「永遠の0」 を観てきました。eye
最近見た映画の中では、久しぶりに
観てよかったsign03 と思える作品でした。

大切な人が当たり前にそばに居てくれるありがたさを
改めて感じました。
これからも、
いってらっしゃい の見送りと
おかえりなさい のお迎えを
今まで以上に大切にしていきたいと思います。confident












ホワイトニングを行った患者様のご感想

━━━━━━━━━━━━━━
ホワイトニングを受けた
患者様のご感想をご紹介します
━━━━━━━━━━━━━━

男も女も若返るのに今からでは遅いということはありません。
歯を白く美しくすれば、若く見えます!



喜んで頂けてなによりですnote

--------------------------------------
当院で行っているホワイトニングは、
新ピュアスマイル式ホワイトニング。
世界で実績のあるビヨンドです。

---------------------------------------

高濃度のホワイトニングジェルを歯に塗り、
特殊な光を当てて効果が出るのを促進させる方法です。
歯の表面の着色物質を過酸化水素によって取り除き、白くします。
歯自体を削ったり、溶かしているのではなく、着色物質のみ分解し除去しています。
これは、過酸化水素が酸化する際に酸素が発生し、着色物質と結合・分解させるためです。








歯科衛生士で良かった!!

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですnote

先日、久しぶりの患者様からお電話を頂きましたtelephone

訳あってなかなか来院できない状態でしたが 『歯のクリーニングに行きたい』と、
連絡をくださいましたconfident


お元気そうなお声で ホッとしましたconfident

近々お会いできるので、嬉しいですheart04









歯科衛生士 成人式

 こんにちは、歯科衛生士の島村ですhappy01

昨日は、娘の成人式でしたnotes

AM4時から着付けの予約をしていたので、2時30分に家を出ました。

馬子にも衣裳、いつもとは別人heart04

それから式場に送り、式典が終わるのを待ち

2次会の会場の成田まで送り、帰宅したのはPM4時30分

眠くて、眠くてもう限界 sleepysleepysleepy 

疲れ果てて、ソファーに座ったら娘からのメールが届きましたmobilephone

shine部屋の袋に入ってる物あげるshine

中には、小さな花束とメッセージカードloveletter

shine20歳だよ  今までありがとう  これからもよろしくねshine

一瞬にして疲れが吹っ飛び、心が和みました。

heart04 ありがとう heart04 は魔法の言葉、心を癒してくれます。

今年は、たくさん言おうと思いますhappy01



    






千葉市 歯科医院 仕事はじめにあたり☆

2014年、皆さまどのようにおすごしですか??

こんにちは、受付の木内です。

年があけて仕事始めから1週間がたとうとしています。

皆さまは今年の目標はたてましたか?

年末年始もバタバタしており、このままなんとなーく1年が過ぎ去って
しまわないよう、私も今一度、行動目標を立てたいと思います!


皆さま、今年も健康で良い年になりますように。。。shine



千葉市歯科受付 新年

あけましておめでとうございます。
受付の小田切です。
今年も宜しくお願いいたします。

元旦に横浜へ行ってきました。
いつものように中華街~山下公園と、
30年ぶりに港の見える丘公園~外人墓地周辺にも行きました。shine
当時とは景色が少し変わったかな?

でも昔行った山手のレストランは昔の面影のままありました。restaurant
残念ながらお休みだったのでまたこんどぜひ行きたいと思います。









インプラント体験者の声 千葉市 歯科医院

こんにちはsun

インプラントって、よく耳にしますが実際どうなんだろう...周りでインプラントした人も知らないし...

というお声をよく耳にします。

当院では、治療後に患者様のご協力で感想をいただいていますshine

clover     clover     clover     clover     clover     clover

初めてのインプラント。手術当日~抜糸する迄の1週間が大変でした。

痛みを感じたのは2~3日程度。1週間は食事をするのに少し苦労しましたが、

その後は何事もなく経過待ち。

歯医者が苦手な私が我慢できました。今は右の歯で噛むことが出来るので

感激です。

clover     clover     clover     clover     clover     clover

お仕事がお忙しい中、通っていただいた患者様からいただいたご感想ですconfident

ご協力ありがとうございましたheart01



IM.jpg


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
見えない矯正・目立たない矯正で注目の
透明ブラケット!
"インビュー InVu " (゚∇゚ ;)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
透明ブラケット(インビュー)とメタルブラケット
比べて見ても目立ち方が全く違います。

 クリアーブラケットメタルブラケット

インビューはセラミックブラケットの中で最も自然な色合いの優れた
審美性を兼ね備えたブラケットです。

患者様にも違いを実感していただける確かな審美性と素晴らし い操作性で
矯正治療をスムーズに快適にします。 
インビューは治療期間中着色も変色もほとんどありませんし、
エステティックワイヤーと併用することにより治療期間中目立たない状態で矯正治療が可能です。 

t02200165_0800060012407928480





また、装置撤去時にも従来のセラミックブラケットよりも痛みが少なく
スムーズに撤去が可能で患者さまの負担を軽減します。
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
ここで、患者様の声をご紹介
インビュー InVuとエステティックワイヤーで矯正していた20代のOLさんのお話です。

『私が2年も矯正治療をしていたことに上司が気づいていなかったんです。
装置を外すために休暇の申請をしたら、矯正してたの?って言われたんですよ』


患者様の満足度も高い
インビュー InVuとエステティックワイヤー(☆゚∀゚)
気になる方は、是非ご相談ください。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 消費税変更に伴うお知らせ
 (自費診療に該当する方)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平成26年4月1日以降、保険外の自費診療部分については、税率8%を加算してのご請求となります。images (26).jpg

また同3月31日以前に診療お申込や診療費お支払いをされていても、実際の装着・施術などが4月1日以降の場合は、新税率に基づき後日再精算となります。 

当医院としましても誠に心苦しいところですが、国の決定に基づき、全ての歯科医療機関に適用されるルールですので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 


※1:保険外の自費診療部分には、入れ歯・被せもの等の装着、または年会員等の施術などが含まれます。

※2:保険診療の部分につきましては従来通り、消費税は非課税です。

不明な点がありましたら、税務署へお問い合わせ下さい。


---------------------------------------------------


千葉市 歯医者 初詣

明けましておめでとうございます♪
保育士の大野ですpigribbon

今年は鶴岡八幡宮に初詣に行きましたfuji
三が日は交通規制をしていることを
すっかり忘れていて車で行ってしまい
少し大変でしたが、
逗子駅近くのパーキングの空きを見つけて
なんとかたどり着きましたcoldsweats01

鶴岡八幡宮までの道は
原宿の竹下通りのように混雑していましたdash
でも食べ歩きが大好きな私は
しらす丼や団子、コロッケなど
たくさんのものを食べられて
とても幸せでしたlovelyrestaurant

もちろん、出店でも食べましたheart

参拝するまでもたくさん並びましたが
前にいた小さいお子さんが
とてもかわいかったので
あっという間でしたhappy01

おみくじは去年と一昨年は凶でしたが
今年は中吉でしたhappy02shine

内容はうろ覚えですが(笑)
なんだか良い1年になりな気がしますflair



今年もよろしくお願いいたしますconfidentsign03



新年のご挨拶 千葉市 歯科

新年明けましておめでとうございます。

原田歯科クリニックは、1月4日(土)より通常通り診療を開始いたしました!

2014年も、皆さまの美と健康のサポーターとして、誠心誠意 診療を行っていく所存でございますsun

皆さまにとって、素晴らしい1年となりますよう心よりお祈り申し上げます。




干支 午.gif

歯科衛生士の新年

images (22).jpg千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですhappy02

あけましておめでとうございますfuji

今年も丁寧に素早く仕事をしていきたいと思いますhospital

そして一人でも多くの方に歯のクリーニングで 『気持ちよかった』heart01 『ツルツルになった』shine

と、感じていただけるよう頑張りますので よろしくお願い致しますhappy01





千葉市 歯科衛生士 カピバラ

pig謹賀新年 こんにちは 歯科衛生士の小田です

冬の風物詩 カピバラさんの露天風呂 pigカピバラさんたちに会いに伊豆シャボテン公園に行ってきました

カピバラ夫婦 雷くん いくらちゃんには 現在 昨年5月生まれの3つ子と11月生まれの4つ子の子カピバラがいます

pigいくらちゃんは 22頭の子を出産し育てた 子育て上手なカピバラです

 pigごはんのあとは しっかり 歯磨きもします 木の棒をハムハム カミカミします おかあさんのいくらちゃんの真似をして 子カピたちも ハムハム カミカミしてました

 

本年もよろしくお願いいたします

DSCF1089.JPG

原田歯科クリニック総合サイトはこちら