2013年11月アーカイブ

千葉市 歯科医院 コストコ

お楽しみ様です、歯科助手の石井ですnote

私は定期的にコストコに行っていますdash

いつも買うものは決まっていますnotes

ディナーロールは絶対購入し、夏場には果物をよく買いますnote

日用品も充実しているので、楽しいですflair

コストコを利用される方、オススメがあったら教えてくださいhappy02shine




千葉市 歯科医師と老犬

こんばんは。
歯科医師の大森ですfish

我が家には、今年16歳を迎えた老犬がいます。
最近食欲が落ちてきて、あまり元気がありませんdespair

少しでも栄養をとってもらおうと、今日はご飯とおやつを手作り!fastfood
たくさんではありませんが、喜んで食べてくれましたheart04
ついでに飼い主も一緒になって食べて大満足happy02

成長を共にしてきた大事な妹なので、元気で長生きして欲しいものですdog

写真 2013-11-28 23 21 06.jpg

千葉市 歯科衛生士 ベルマーク

こんにちはsun

原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですshine

今日は、ベルマーク収集の前日準備で学校に行って来ました。
その前に、車検に車をだしてdash

大家さんに「忙しいのは良い事だよsign01」と励まされて、確かにそうだなconfident と、思ってsign01
 
ベルマークの集計は会社ごとに分けて、集計しやすいように同じ点数を10枚づつまとめていきます。

今日はまず会社ごとに仕分ける作業。2日くらい前から部長さん達が少しづつやってくれていたみたいなんだけれど、やっぱり少人数でやるより人数がいた方が断然早いgood

思っていたより早く一段落できて、明日は全学年の役員で集計です。
今日頑張って、作業を進められたので、明日は午前中で終われそうかなup


と、みんなで話していました。
今月は、バザーもあって学校に行く機会が多かったけれど、
患者さんで来てくれているお子さんが、この間のバザーでみたよnote
わたしが担当していた、ゲームが好評だったよsign03

とか言ってくれると、忙しいけどやってよかったなheart
と思いますhappy01


今週は、日曜日にセミナーもあってなかなかゆっくりできないけれど頑張ろうと思います。


千葉市若葉区 雨

今日は歯科医師の矢沢です。
久しぶりに乗馬に行ってきました。乗り始めた途端に大雨が降ってきて、びしょびしょになりながらの乗馬でしたが、それも意外と面白く、良い経験でした。
何事もやってみると面白いものです。(^ω^)




千葉市 歯科医院 ボジョレー・ヌーボ

こんにちは。
事務の秋元です。

私は、赤ワインが大好きです。heart04
特に、チリのwineが安いのに美味しいので大好きです。


皆さんは、今年のボジョレー・ヌーボwine 飲みましたか?
美味しいですね~lovely
毎年、この季節になるとwine楽しみが増えてワクワクします。




千葉市歯科 将来のこと

こんにちは。

受付の木内です。

先日、車や医療保険の見直しをしました。

保険業を営んでいる友人にお願いしたのですが、子ども、家、車など人生においてどれだけ
お金がかかるか、何歳で出費がかさむか、どうしたら貯蓄できるかなど細かいシュミレーション
をしてもらいました。

こんな体験は初めてだったので、色々なことを考えてしまいました。。。sweat01

ムダのない意味のある保険をということで、あらゆる面から考えられましたが、
やはり健康が第一ですね。

いつまでも元気でおいしく食べられるよう、お口の中のメンテナンスもとても大事ですね!

images (16).jpg


千葉市歯科受付 休日

こんにちは。
受付の小田切です。

先日、久しぶりに銀座にショッピングに行きました。
デパートの混雑具合にまもなく師走の気配を感じました。

並木通りもライトアップshineされていて(思いのほか質素でしたが)
ゆっくりブラブラ歩けて、とても楽しかったです。boutique

千葉の中央公園のイルミネーションも今週末から始まると思うので楽しみです。flair





千葉市 若葉区 歯科 海外

今日は歯科医師の矢沢です。
セブ島に行ってきました。
台風の影響が心配されましたがセブは特に被害もなく
海がとっても綺麗でマンゴーも食べ放題で日本より甘くて美味しかったです。(^◇^)




千葉市 歯科医師の初サントリーホール

DSC_0458.jpg
こんばんは。
歯科医師の大森ですfish

先日、ウィーンフィルハーモニーのコンサートへ行って参りました。
人生初のサントリーホール、そして人生初の生ウィーンフィル!
目の前で憧れの演奏を聴けるというのは、最高の贅沢ですねlovely

曲目はベートーベン第4、第7と非常に盛り上がり、演奏が終わってからもなかなか拍手が鳴り止みませんでしたshine

千葉市 歯医者 秋の山登り

こんにちは、歯科医師の北澤です。

先日は奥多摩の鷹ノ巣山などを登ってきました。
天気も良く、半袖でちょうど良いような絶好の登山日和でした!
でも険しい山なので半袖でも汗をかいてむしろ暑いくらいです。

ふもとの周辺は神秘的な景色が広がっていましたが、途中からはただの林を登っている感じで、楽しめる風景が無い...と思いきや、山頂では富士山よりさらに遠くまで見渡せる大展望が待っていました。
頑張って登った甲斐のある絶景でした。
これだから山登りはやめられません。

こんにちは。コーディネーターの川口ですsun

寒くなってきましたね~bearing

我が家の自分の部屋には、エアコンがありません。

そのため、寒くなり始めた今ぐらいの時期は電気毛布が必需品ですshine

布団に入る少し前から電源を入れておいて...とcatface

布団に入った瞬間の幸せ感は、なかなか良いですよnote

エアコン時代にはあまり必要がないかもしれませんが、小さな幸せを感じられる一瞬ですspa

 

 

kai08al.jpg

米国人の約7割がサプリ利用φ(.. )

━━━━━━━━━━━━━━━
米国人の約7割がサプリ利用
━━━━━━━━━━━━━━━

米国人の約7割がサプリメントを利用していることが米CRN(栄養評議会)の調査で分かった。

全体の85%は、サプリメントについて「安全で高品質であり、役立つもの」と認識。
もっとも利用されていたのはマルチビタミンサプリメント(52%)だった。
以下、ビタミンD(20%)、オメガ3系脂肪酸・魚油(19%)、カルシウム(18%)、ビタミンC(17%)と続いている。
サプリメントを初めて利用したのは、7割以上が「成人してから」と回答。
その後の利用状況については継続利用が53%、不定期利用が12%、季節限定利用率は計68%となった。(健康産業速報より)

サプリメント先進国の米国では7割の人がサプリメントを愛用しています。
不足しがちな栄養素をサプリメントから補うという考え方は日本よりも進んでいると言えますね。

アメリカのサプリ市場は約8兆円に対して日本は1兆2000億円でしかありません。
またアメリカでは総合ビタミン/ミネラルが一番売れているのに対して、日本ではグルコサミン、コラーゲン、ビタミンCなど単体栄養素のものが上位を占めてます。

まだまだ、サプリメント先進国のアメリカに対して日本は遅れていると言えますが、日本でも以前に比べてサプリメントで不足する栄養素を補う人は今後も増えていくでしょう。

たくさんあるサプリメントから質の高いものを選ぶことが今後もっと重要になってくるのではないでしょうか。

3ASxu7sWjX7y-AyIuM8mdw.jpg


千葉市 歯科衛生士 舞台

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですhappy01

こんにちはnote

最近お友達と会う機会が多く楽しいですheart01

今度、中学の同級生が舞台に出演するそうなので友達と行ってきますscissors

舞台を観に行くことが初めてなので楽しみですsign03






千葉市 衛生士の会食

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですnote

土曜日に銀座まで出かけてきましたup

海外研修に参加した方々と久しぶりに会えて色々話せてとても楽しい時間を過ごせましたlovelygood

改めて海外研修に参加して良かったなぁと感じますwink





千葉市 歯科医院 お散歩☆彡

お楽しみ様ですnote歯科助手の石井ですhappy01

先日の休日に、天気の良い中、お散歩をしましたsun
気温はやや低めでしたが、あえて厚着をせずに出かけましたdash
おひさまがぽかぽかで、服装は調度良かったですnote

冬でもお日様が出ているとほんとに暖かくて、
幸せな気分になりますよね~heart04
スターバックスcafeで『お一人様』して帰りました~happy02shine





千葉市 歯医者 びっくらポン

こんにちは♪
保育士の大野ですpigribbon


先日くら寿司へ行き、初めて
びっくらポンで当たりがでましたhappy02shine


景品は光るコマだったんですが、
回しやすいし、あまり尖がっていなくて
子どもでも安全に楽しめそうなものでしたhappy01


キッズルームでお子様と遊び、
楽しんで日本の伝統的な遊びに
親しみをもってくれたらと思いますconfidentflair




千葉市 歯科衛生士 しし座流星群

pig こんにちは 歯科衛生士の小田です 

 

 11月中旬といえば しし座流星群が 観測できますね

 

2001年の大出現のときは たくさんの 流星を見ました  お天気もよく さほど寒くもなく 夜明けまで出現がみられました

 

1800年代に大出現の様子を描いた絵画をみましたが とても神秘的でした

 

 

DSCF0998.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原田歯科クリニック総合サイトはこちら

千葉市 歯科衛生士 三峰神社

pigこんにちは 歯科衛生士の小田です 11月最初の連休に 秩父の三峰神社に行きました

 

 標高1100メートルにある この神社からは 紅葉した 山々が見渡せます

 年に数回 訪れます 今回初めて 神社敷地内の宿泊施設に お泊りしました

 

 朝は雲海が広がり 霊気が漂っている感じがしました

 

 申し込んでおくと 朝ごはんの前にご祈祷が受けられるそうです

 ご祈祷殿は 戸を開け放たれ 四季と獣類とも一体化するそうです 冬はマイナス15度になるそうですが 寒いと 仰る方は 誰もいないそうです

  この冬 真冬のご祈祷を体感したいと 思っております

 

DSCF0995.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原田歯科クリニック総合サイトはこちら

千葉市 歯科衛生士 食べ物が美味しい季節

こんにちは、だいぶ寒くなってきましたねmaple

今週、今年初のコート出動となりました。

寒くなってくると食べたくなるのが、お鍋ですよねsign01

来週は、祝日があって5連勤。週の途中で買い物に行けないので、3日はもちそうなお鍋を、

今週登場させようと思いますup

温まるし、大勢の仲間と一つの鍋を食べるのも最高ですねhappy02

ついつい箸が進んでしまうので、食べ過ぎに注意しようと思いますcoldsweats01



千葉市 衛生士 整体

 こんにちは、歯科衛生士の島村ですhappy01

先月から整体に通っているのですが、痛みもとれだいぶ楽になりましたrun

昨日、先生から「腰の歪みもなくなってきたから一週間に一回でいいでしょう。」と

言われましたhappy01

身体の歪みは、怖いですね。腰・かた・首・腕・足

いろいろな部分に症状が出ます。

自分でできる事をやりながら、時々はプロの技で矯正してもらおうと思いますconfident




千葉市 歯科医院 21世紀枠

こんにちは。
事務の秋元です。

毎日毎日、部活に明け暮れている息子の高校が、来春の選抜高校野球大会21世紀枠sign03
の千葉県代表校に高野連から推薦されました。happy02

関東から3校推薦されその中の1校が憧れの甲子園baseballに出場出来るのです。

出場できるかは...神頼みconfidentですが、どうか毎日毎日泥だらけで頑張っている子どもたちの夢を実現させてあげたいです。

只今、市内大会の真っ最中、対戦相手は私立の強豪ばかりcryingどうかひとつでも多く勝利を掴んでもらいたいですね。


千葉市 歯医者 犬派?猫派?

こんにちは♪
保育士の大野ですpigribbon

突然ですが、みなさんは犬派ですか?
それとも猫派ですか?
私はずーっと犬派だったんですが
最近猫派になりました!!

知人がお家でネコを飼い始めたので
触らせてもらったんですが
すっごくかわいいんですlovelysign03

私の手にじゃれてきたり
首をなでていたらそのまま膝の上で
寝てしまったり...catfaceheart04

もう頭から離れません(笑)

今度また会いに行って
癒してもらおうと思いますheart01




千葉市歯科受付 休日

こんにちは。
受付の小田切です。

今回初めてパリに行ってきました。airplane

どこを歩いても素敵な建物ばかりで、
世界遺産のモンサンミッシェルをはじめ、
ルーブル美術館、ヴェルサイユ宮殿他、どこも素晴らしく感動的でした。crown
また、ムーラン・ルージュのディナーショーも最前列だったこともあり、
とても良く見えて素晴らしいものでした。eye
パリに行かれる方がいたらぜひお薦めしたいです。



昨年行った娘からパリは行ったほうが良いよと言われ、
今回、地下鉄、高速鉄道と先導して案内してくれた娘に感謝です。
またお休みをくださった院長はじめまわりのスタッフにも感謝です。





千葉市 歯医者 ミニイベント

 こんにちは、歯科衛生士の島村ですhappy01

原田歯科クリニックでは、本日(11月8日)いい歯の日のミニイベントで

来院者の方に歯ブラシを、差し上げましたheart02

更に、11月は七五三の月なので7・5・3歳のお子様に

プレゼントを進呈しましたpresent

12月は、今年最後のイベント、楽しみにしていて下さいねheart04




千葉市歯科衛生士の学園祭

 こんにちは、歯科衛生士の島村ですhappy01
もう11月ですね、11月といえば学園祭の季節maple

私も、娘の大学の学園祭に行って来ました。

模擬店がたくさん出ていて、学生たちが作ったものを

美味しく頂きました。

娘の入っている、ダンスサークルの発表も見ることができて

楽しかったですgood

家では見れない、子供の一面も感じることが出来ました。

来年も、また行きたいですheart04

いまや、成人の5人に4人が歯周病だといわれています。そのまま見た目だけのオーラルケアに注力していると、いつの間にかどうしようもない、ボロボロの歯になってしまいます。


  ■1:栄養バランスの偏ったジャンクフードで、歯周病菌は繁殖してしまう! 

バランスの良い食事を......、というのは体の健康だけではなく、口内の健康状態に対しても大切なこと。肉や魚、また野菜が不足している食生活では、口内が酸性に傾いてしまうため、歯周病菌が繁殖しやすくなってしまいます。

 とくに、歯周病の治療中の方は、ビタミンCやEを積極的に摂ることがおすすめです!

  ■2:ストレスによる抵抗力低下で、口内の健康状態も低下!

過労や寝不足は、身体の免疫力が低下してしまいますよね。それとともに、歯周病菌の繁殖を抑えるパワーも低下してしまいます。ストレスケアは、やはり美容の基本中の基本、というわけですね。

  ■3:ホワイトニング用の歯磨き粉で、歯がダメージを受けることがある!

多くの人が使用している、ホワイトニング用の歯磨き。歯を白くするために研磨剤が入っていることがあります。歯周病でダメージを受けている歯肉に、研磨剤入りの歯磨き粉を使ってしまうと、削ってしまうため、より症状を悪化してしまう危険性が。歯磨きをするときのポイントは"殺菌効果のある専門薬"をしっかりと使うことにあるのです。

  

あなたが今、使っている歯磨き粉、医薬品ですか? 実は、医薬品ではない歯磨き粉も多いのです。歯周病にちゃんとアプローチするためには、優れた効果が証明されている医薬品の歯磨きを使うことが大切です。


千葉市 歯科 歯周治療 歯周病予防 



千葉市 歯科医師とカサゴ

DSC_0449~01.jpg
こんにちは。
歯科医師の大森ですfish

先日、西伊豆の井田に潜りに行きました。
台風の直後だったのですが空は快晴、波は穏やかfuji
大物はいなかったもの、沢山の群れに出会えました。

写真はお昼に頂いたカサゴの唐揚げです。
丸ごと1匹揚げてあるんですよ!
海の中でも出会ったカサゴちゃんですが、
おいしく頂きましたshine