2013年5月アーカイブ

千葉市 歯医者 熱いお風呂

こんにちは原田歯科クリニック歯科助手の渡辺です。
images (10).jpg
最近の私のマイブームはバーニャカウダrestaurant

アンチョビペーストとハンドミキサーを使うと簡単に出来るんです。

野菜をつけて食べても美味しいけれど、ペペロンチーノを作るとすごく美味しんですheart02

オススメですgood


千葉市 歯科医師のHDMI

歯科医師の菊池です。

183-1.jpg

最近の家電は便利になりました。
最近、全チャンネル録画出来るレコーダーを手に入れました。
HDMIというケーブルで繋ぐだけで双方のコントロール出来て便利です。



千葉 審美歯科 体験者の声

こんにちはhappy01梅雨入りとニュースで耳にしましたflair
過ごしやすい春の気候は、あっという間に過ぎ去ってしまったような...coldsweats01

今回は、お問い合わせも多いルミネアーズをされた方から、ご感想をいただきましたshine

cherry     cherry     cherry     cherry     cherry

前歯の虫歯の治療跡がいつも気になっていました。

どんどん色がついてきて...どうしようと思っていたところに、ルミネアーズを知って、まずは相談だけしてみようと来ました。

結果、とてもキレイにしていただけて良かったです。

もともと大きい歯なので、サイズが大きくなったかな...と気になりましたが、よく相談に乗っていただき、調整することなどもできるようで安心しました。

色々とお世話になり、ありがとうございます!

cherry     cherry     cherry     cherry     cherry

ルミネアーズは、ご近所のみならず、遠方からもご相談にいらっしゃる方が多い治療の1つです。

お口の状態によって適応がございますので、気になる方は一度ご相談にいらしてみてはいかがでしょうかshine

319-1.jpg


こちらの審美ページでもご紹介していますclover




千葉市 歯科医師のTED

こんにちは。
歯科医師の大森ですwink

最近TEDをよく聴いています。
おしゃべりテディベアではなく、様々なプレゼンを聴けるサービスですmusic

院長先生オススメDaniel Pinkの、"The puzzle of motivation"というプレゼンでは
モチベーションやパフォーマンス向上について語られていましたkaraoke

成功企業の驚くようなアイディアは、意外にも好きなことを自由にする時間に生まれるそうです。
まさに「好きこそ物の上手なれ」、ですねshine

原田歯科クリニック

20130530235845-51.jpg

千葉 歯科 若葉区 美術館

今日は歯科医師の矢沢です。happy01貴婦人.jpg

5月に国立美術館に貴婦人と一角獣を見に行ってきました(^∇^)
フランス国立クリューニ中世博物館から貸し出された逸品で、
触覚、味覚、嗅覚、聴覚、視覚の人間の五感を現しているとのことで、
残る一品はまだ謎に包まれているということでした。(⌒▽⌒)
あの巨大なタピスリーが手で織られていたと考えるだけでもものすごい物なのに、
六面をまとめて見た時の圧倒感はすごいものでした♪


 スタッフの力、能力を引き出し、人々を美しく健康で幸せにすることが私たちのミッションであり、リーダーシップです。  www.harada-clinic.com

千葉市若葉区の原田歯科クリニックでは、医院のミッションをスタッフに繰り返し伝えるために、年に3回キックオフミーティングを行なっております。
2013年5月27日 月曜日は今年度第1回目の会議。

とにかく、体を使って繰り返し覚える、腑に落ちるレベルまで行くために、スタッフ全員が Play fullout ! しました。

午前中コーチングの講義とワーク後、3チームに分かれて午後すぐに学んだ内容を寸劇で披露! 昼休みを利用して入念にリハーサルしたチームが最優秀賞に輝き、賞品をゲットしました。

その後、英会話、DVD 研修、Youtube 研修、仕事の優先順位を皆で考えるワークなど、盛りだくさんの内容を丸1日やり遂げました。

私達ひとりひとりは、決してスタープレーヤーではないかもしれませんが、力を合わせて でっかい貢献をします。

ミュージカルヘアーHair2013May30 (1)s.jpg
 【相談内容】
マウスピース矯正はやっていますか?料金はどのくらいですか?

こんにちは。原田歯科クリニック、コーディネーターの川口と申します。
お問い合わせいただきありがとうございます。

マウスピースを使っての矯正ですと、アソアライナーという矯正装置を使う
方法がございます。

費用は、1つの装置のみで治せる簡単なケースなら102,000円。
または、いくつ作っても38万円というコースがございます。
上記に別途、ご来院ごとの調整・経過観察料が6,000円発生します。

アソアライナーで治療が可能かどうか等、詳しくご相談をご希望の場合は、
お電話かメールにてご予約を受け付けております。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
追加の質問:
ご説明ありがとうございます。

どこを調べても38万円はとても安いと思うのですが...低料金はなぜですか?

インビザラインやイークライナーとの違いはどのようなものがありますか?

回答:
インビザラインとの違いは、インビザラインは最初に型取りをした歯の模型で
最後までの装置を作製します。
アソアライナーは、治療のステップごとに歯型の型取りをするので、矯正中に
生じる様々な変化にも対応でき、より正確な歯の移動が可能となります。

また、費用に関しましては、他院様の形態は分かりかねますのでお答え致しかねます。
申し訳ございません。

何卒よろしくお願いいたします。
集合写真2013APRスカンジナビア改装後s (5).jpg


















www.puresmile.org


千葉市歯科衛生士 保育園

こんばんはhappy01 歯科衛生士の片岡ですsign01

先日、息子の保育園でトィンクル祭りというものがありましたnote
buta.jpg

親子でゲームをしたり、先生方が「三匹の子豚」の劇をしてくださりましたnote
私が楽しみだったのが、いつも息子がおかわりする美味しい給食とおやつが試食できるブースですlovely

おやつは、ニンジンの蒸しパンcake ニンジンの優しい甘みがあり美味しいhappy01

給食は、ひじきご飯、飛龍頭、野菜のピクルスriceball  バランスのとれたメニューsign03

息子の好きなものばかりではなく、保育園を見習ってバランスのとれる食事を心がけたいですshine
 




千葉市歯医者 今日は何の日?

 こんにちは、歯科衛生士の島村ですhappy01

今日、5月29日はheart04コンニャクの日heart04
konnnyaku.jpg

コンニャクの主成分の食物繊維などは、コレステロールを下げる効果があります。

また、腸の健康のためにも積極的に、摂りたい食品ですねpisces

先日参加したセミナーで、腸の健康の究極のレシピを学びましたpencil

    乳酸菌   

   食物繊維

   納豆菌      だそうです。


早速、今日はコンニャク料理を作ろうと思いますrestaurant








   

千葉市 歯科医院 歯科甲子園

おはようございますnote

先日、原田先生とスタッフ数人で歯科甲子園の決勝大会をみてきましたcrown

我が、原田先生が応援していたミドリデンタルクリニックさんが

shine金賞shineを獲得しましたsign03

決勝大会に進出していた各地の医院さんは

院長先生とスタッフたちの絆が強く、

来院者様に『幸せになってほしい』という

気持ちが前面に出ていましたpunchimpact

原田歯科クリニックのスタッフも

原田先生との絆を今まで以上に深め、

皆様に笑顔になっていただけるように

精進していきますgoodshine





千葉市 歯医者 アマルガム

こんにちは、歯科医師の北澤です。

お口の中に、有害とされているアマルガムという水銀の合金が入っている患者様は沢山いらっしゃいます。

昔と違い、現在では歯に詰めるプラスチックの質が非常に高くなっています。

毒性が無いのはもちろん、見た目が歯に近いのが大きな利点です。

綺麗な歯で、思いっきり笑えますよwink


千葉市 歯科衛生士 店員さんのヒトコト

こんにちはsun

原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですwink

今日は、私がスーパーの店員さんが素敵だなって思った事を書きますsign01

帰る途中、食材を買いに寄ったトップマートでニコニコ!(^^)! した店員さんが、お会計終わった後に、

「お気をつけてup」と、声をかけてくれました。

習慣的に出てくる「ありがとうございました」 をよく聞くせいか、笑顔での「お気をつけて」を
shop_staff_02.png

2回も言って頂いて、何だか嬉しかったですheart

きっとそう感じたのは、心がこもっていたのを感じたからでしょうねconfident

何だかとっても幸せな気持ちになりましたnote



ヘルスパックを飲んでみて...スタッフの感想


ヘルスパックを服用しているスタッフの感想をご紹介しますup




kasumiSaito.jpg
clover斉藤先生

『ヘルスパック、服用して約一週間になります。
今回は服用してから3日位で効果を感じました。

先ずは疲れにくい、そして寝起きがスッキリしている。
その他にお化粧ののりが良い。(これに関しては私の勘違いかもしれませんが)
全ての方に当てはまるとは限りませんが、少なくとも私は上記の効果を感じましたので、患者様にも是非オススメしたいと思います。

ただ、他のスタッフの方々の感想をお聞きすると若い20歳代位の人達には効果は実感しにくいのかもしれません。
40歳以上ならオススメしやすいかと思いました。』



akimotoharumi.jpg
clover秋元さん

『ヘルスパックの感想です。

①疲れが残らなくなった
②朝の目覚めが良くなった
③口の内(舌に出来ていた)できものが治った。
④体調が悪かったが飲んでいる時は良くなりつつあった。飲まなくなったら又ぶり返した。
⑤尿の色が変わった』






千葉 歯科スタッフ 愛しの♪

こんにちはhappy01コーディネーターの川口ですshine

先日、九州に行ってまいりましたsign01職場の皆様には、お休みをいただきありがとうございましたheart01

九州まで行ってこんな画像...なのですが、なんとなく愛嬌を感じませんかsign02

もうすぐ夏...ですね...sunsunsun

たこちゅー.JPG




















千葉市 歯科医師の学び

こんにちは。歯科医師の菊池です。
4月より当院に新たに歯科医師が3人来ましたので
お約束も取りやすくなってきました。

昨日歯周外科のセミナーに行って来ました。
三回コースの一回目ですが、既に菊池はいろいろ得て来ています。
ご期待ください。


「千葉市若葉区桜木 原田歯科クリニック
受付事務に求めるもの」

受付事務スタッフ 面接の様子です。
下記アドレスは動画 (youtube)ですpc
↓ ↓ ↓










┏☆。・'*:.━━━━━━━━━━━━━━┓

ご存知でしたか?
お口に潜む水銀化合物・アマルガムの危険性:
いつ除去しますか? 今でしょ!!

┗━━━━━━━━━━━━━。.'゜*:・☆┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
広がるアマルガム撤廃の動き。規制と訴訟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アメリカでも、アマルガムを規制する流れは起きています。

コロラド州ではアマルガム充填の制限が法制化され、
メーン州、アリゾナ州では、
歯科医師が水銀の潜在リスクに関する詳しい情報を
患者に提供することが義務化されました。

カリフォルニア州では、
アマルガムを危惧する消費者団体などから複数の訴訟が起きています。
昨年11月には、カリフォルニア州知事が水銀を使用した体温計などの、
水銀撤廃の法制化に向けて法案を提出しました。

日本でも近年、
「歯科用水銀アマルガムに関する質問主意書」が国会に提出されています。

それに対する厚生労働省の答弁書によると、
現時点では、アマルガム充填とアトピー性皮膚炎との間に
因果関係があるかどうかは明らかではなく、

アマルガムは歯科素材としての有効性が認められており、
歯科医師が個々の患者の特性を十分考慮しながら使用するものであるから、
現段階では使用を禁止することは考えていないが、
今後とも、情報収集など適切な医療の提供の推進に努める旨などが、
述べられています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アマルガムの賛否両論
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アマルガムの歴史は古く、かつては、
ほとんどの歯科医院で一般的に使用されていました。

今でも、医院によっては使用される場合もありますし、
歯科医師によっては従来同様、
有用で害のない材料だという立場をとられる方もいます。

手軽で使いやすい材料ではありますし、
また、水銀が神経に作用するため、
痛みを吸収してくれる役割があることも確かです。

昔、傷薬としてよく使われていた、
いわゆる「赤チン」も、痛みを抑えるために水銀が含まれていました。

水銀の害を懸念して現在では使用されることはありませんが、
歯科でのアマルガム使用の減少も、ちょうど同じ時期にあたります。

もちろん現在当医院では使用しておりません。

昔の日本の歯科医療では、痛くなってから歯科医院へ行き、
悪い部分を削る、または抜くのが主流でした。

そのような時代には、
安価で痛みを抑えるアマルガムは適した材料であったのでしょう。

しかし、そのような処置方法を続けることは、
お口の健康にとっても望ましいものではありません。

削って抜くことの繰り返しでは、
自身の歯を失うことになってしまうからです。

現在では、
厚生省の展開する8020運動(ハチマル・ニイマルうんどう:80歳で
20本の歯を保つ)に代表されるように、
いかに健康な歯を長く保てるかが、
重要になっています。

しかし、自身の歯を保つ為にも、
アマルガムは適した材料とはいえません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アマルガムと二次カリエス(虫歯の再発)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アマルガムは固まりやすく溶けやすい材料です。

そのため、処置が手軽にできるという利点があります。
ただしそれは、お口の中においては欠点にかわります。

熱いお茶などを飲むと溶けてしまうため、
どんなに上手に処置しても、
辺縁から形が変わってしまうからです。

そして、そのようにして出来た隙間から、
せっかく治療した虫歯が再発してしまう率が高いのです。

これを二次カリエスと言います。

しかも、実際には二次カリエスになっているにも関わらず、
水銀が痛みを抑えてしまうため、
本人は気がつかないことが多いのです。

痛いと思った時には、かなり虫歯が進行していて、
残念ながら歯を抜かざるを得ないことが、多々あります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アマルガムと歯の変色
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

またアマルガムは、お口の美しさ、
審美的な側面から見ても、問題がある材料です。

アマルガムを詰めた部位が、黒ずんだ銀色で目立つのはもちろんですが、
歯や歯茎の色まで変色させる(タトゥー/P1写真参照)場合があるのです。

アマルガムの成分が溶け出して、
歯髄、歯面から組織に着色因子が取り込まれて起こるもので、
このような場合は、著しく黒ずんでいるのが特徴です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アマルガムに代わる材料
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さまざまな問題を抱えるアマルガム
ですが、最近ではそれに代わる様々
な新しい材料が開発され、使用され
ています。これからアマルガムを使用
しないことはもちろん、現在お口の中
にアマルガムがあるならば、
それを除去し、より安全な材料に代えることをお勧めいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アマルガムへの対応
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2013年5月にヒルトン東京ベイホテルで開催された
第8回日本アンチエイジング歯科学会学術大会でも、
アマルガムが想像以上に体にとって良くないという発表がありました。

当医院ではまず、
問診、各種口腔内検査・診査を行い、口腔内のアマルガム充填物の有無と、
過去の治療部位に、2次カリエス等の歯科疾患が存在するかどうかを、確認致します。

その後、診療方針を相談・確認した上で、必要に応じた検査・
治療を行なって参ります。
ラバーダム.jpg

また、千葉市若葉区のピュアスマイル原田歯科クリニックでは、
ラバーダムを使用して歯を隔離し、お口の中や喉に入ることの
無いよう口全体をラバーダムにて覆い被せて水銀の飛散を防ぐ
とともに、パワフルな口腔外吸引器を使って、水銀を含む粉塵を
患者様が吸わないですむように万全の配慮しております。




あむるがむ除去.jpg

千葉市 歯科衛生士 運動会

こんにちはsign01 

原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですcherry

先週、娘の運動会に行ってきましたup

お姉ちゃんにとっては、小学校最後の運動会sign03

親子競技もありましたsweat01

子どもが引いたカードの物と、親が選んだボールを組み合わせてゴールまで走るというもの。

娘の最後の運動会! 良い思い出にしようと猛ダッシュdash

気持ちが先走って足がもつれそうになったけれど、転んだらすごく恥ずかしいし娘に怒られると思い、

何とか持ちこたえて、3位になりましたscissors

娘には、もっと早く走れないの?

と言われたけど、ほんと転ばなくて良かったheart
unndoukai.JPG

下の子もリレー選手頑張りましたsign03 

スポーツしてる姿って素敵ですねheart01

とっても良い運動会でしたshine




アマルガムとは‥


アマルガムは「歯科用水銀アマルガム」の略で、主に虫歯治療のため、歯に充填される歯科治療材料で、 スズ・銅などの金属を水銀に加えて作られるものです。 

全体の約40~50%の水銀を含有しています。健康保険の適用材料として認定されており、一般的に使用されてきました。

以前に、奥歯の虫歯を治療したことがあり、その部位に銀色の詰め物がある場合、それは、ほぼ間違いなくアマルガだといえるでしょう。

そのように、広く普及していたアマルガムですが、70年代をピークに、近年では使用量は減少しています。

現在でも保険が適応するので、医院によっては使用される場合もあるようですが、アマルガムの安全性を疑問視する声もあがっています。

アムルガム.jpg















アマルガムはお口の中で劣化し、腐食しやすい傾向があるため、人体に影響を及ぼすおそれがあります。


研究では、歯に詰めたアマルガムは口腔内でイオン化し、3年以内に劣化の兆候を示し、10年後には60~84%が減少すると報告されています。

アマルガムが腐食するのは、唾液が電解液として作用するから、その他には、果物・野菜・コーヒー・お茶などの酸も、化学反応を引き起こす要因といえます。

また、アマルガムは物を噛む際など摩擦が生じた時に、その熱で水銀を含んだ蒸気を発生するともいわれます。
その結果として、水銀の粒子や水銀の蒸気が体内に流出し、自覚のないままに吸収され、腎臓、肝臓、脳などに蓄積される可能性があるのです。水銀の有害性は広く知られていますが、お口の中の水銀化合物は、全身の健康にどのような悪影響を及ぼすのでしょうか?
まず、口腔内の他の歯科材料による金属アレルギーと同じように、イオン化した水銀化合物が体内に入り、蛋白質と結合すると、それによって過剰反応が引き起こされます。

アトピーのような皮膚の炎症や、手のひらや足の裏などに掌蹠膿疱症という水泡状の湿疹が繰り返しあらわれたりします。

それから、蒸発した水銀の蒸気を吸い込むと、すぐに組織の中に吸収され、細胞膜を通って拡散してしまいます。水銀は、人体に有害な物質の中でも神経毒性の強い物質です。

全身にあらわれるさまざまな不快な症状――感覚異常・不眠・神経的なイライラ・頭痛・めまい・アレルギー・原因不明の痛み等は、もしかしたらお口の中のアマルガムのせいなのかもしれません。
あまるがむ.jpg

実際、アマルガムを除去することで症状が改善されるケースも、少なくないのです。
また、お子さんを希望する女性や妊産婦の方にとっては、アマルガムはさらなる危
険を秘めているといえます。水銀のために妊娠しにくくなるという報告があるうえに、
水銀が胎児や母乳にまで届く怖れがあるというのです。
事実、1998年4月イギリス厚生省は妊婦にアマルガムの詰め物をしないように警
告を発しました。医療先進国のスウェーデンでも、1987年に政府が同様の発表をしています。





歯科衛生士、春を感じる

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですnotema_163.jpg

春を感じる季節ですねsun

風が気持ちいいですね~up

梅雨に入る前にこの心地よさを満喫しておきたいですねbleah

お部屋の片付けでもしようかなsmile


千葉市 歯科医師のハーブ栽培

写真 2013-05-17 22 22 08.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
おはようございます。
歯科医師の大森ですfish

お庭で増えたローズマリーを、挿し木しましたclub
ちゃんと根を出してくれるかな?!

1週間後が楽しみですshine

千葉市 歯科医院 高校球児の母

こんにちは 秋元です sun
高校球児.jpg
今年の4月から 息子×2 は 高校球児となりました。baseball

友達から話は聞いていましたが...想像以上に キ・ツ・イsign03
泥だらけで電車に乗りsweat01 倒れるように眠りsleepy そして、また朝が来るdash
勉強 いつするの?


私も、陰ながら応援していきたいと思います。

めざせ!甲子園!!


千葉市歯科受付 ディズニー

こんにちは。
受付の小田切です。

久しぶりにディズニーランドに行って来ました。
リニューアルオープンのスターツアーズshineとっても楽しかったです。
お薦めですscissors
でも・・・園内の混み具合はすごかった・・・

お天気も良く、たのしい1日を過ごせました。confident

新.jpg




千葉市 歯科衛生士 招待状.

こんにちはsun 原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですsign01

先日、妹から結婚式の招待状が届きました。

ここ何年も結婚式のようなおめでたい席にお誘いがなかったのでhappyheartな気持ちになりました。

結婚式、とても楽しみですnote
新郎新婦と結婚式の招待状 Wedding invitations with bride and groom イラスト素材5.jpg





千葉市 歯医者 山登り

原田歯科クリニックの北澤です。

GWに丹沢に山登りに行ってきましたsun
ヒィヒィ言いつつも楽しんできました。

途中、シカ達のごはんタイムに遭遇しました。
100%野生のシカを見るのは初めてです。


DSC_0518.jpg

千葉市 歯医者 お買い物

image.jpg
原田歯科クリニック歯科助手の渡辺です。

先日、日傘を買いました。

私は日傘が大好きheart

何本も持っているのですが、気に入った物があれば、ついつい買ってしまいます。

早く使いたいですsprinkle



T-POINT 最大30倍キャンペーン!!!



━━原田歯科クリニック News━━━━━━
全国のT-POINT提携先で
最大30倍!キャンペーン!!
詳しい情報は...https://tsite.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当クリニックもキャンペーン対象です!

mv.png
chance.png


千葉市 歯科医院 ソフトボール

こんにちは、保育士の石井ですnote
先日、地元のソフトボールチームのお手伝いに行って来ましたbaseball
練習日だったこともあり、
チームメイトのお子様と遊ぶのがメインになってしまいましたが、
いいお天気だったので、
とても楽しかったですflair

近々、大会があるので、
スコアブックの記録と応援を頑張ってきますhappy02sign03



千葉市 歯科医院 パールコース

こんにちは 秋元です。confident

先日、衛生士さんに「クリーニング パールコース」をお願いしました。

初めての経験でドキドキheart01でしたが 歯がつるつるupピカピカshineになり
とても気持ちが良かったです。
今でも、つるつるupです。

自分の事に余裕が出来たら、また是非お願いしたいと思いました。

衛生士さんlovelyありがとうございました。

bana.jpg









千葉市歯科医院ミニイベント

おはようございますsun

原田歯科クリニック歯科衛生士の島村ですhappy01

今日は、母の日のイベントで来院者のかたに

お花の種を差し上げていますbud

お花の綺麗な季節、是非種を植えてみて下さいねtulip
種.JPG

おみくじ☆ 千葉市 歯科スタッフ

こんにちはhappy01コーディネーターの川口ですnote

必ずではないのですが、お寺や神社に行くと『おみくじ』をついつい引いてしまいますspa

何となく初詣でおみくじ、一緒に行った友人が引いていると何となく...というように、思ったよりも

おみくじを引く機会がsign01

その上、けっこう嬉しいことが書いてあるんですよねshine単純かもしれませんが、嬉しいですnote

今年は中吉の連続で、なかなか自分にとっては好都合な内容が...(-∀- )shine

ちょっとしたお楽しみですねhappy01

images (2).jpg

















千葉市 歯科 GW

歯科医師の矢沢です(^∇^)

沖縄にダイビングにいってきました。(≧∇≦)⚓✈
まだ時期が早く濁っていたのですが、これからもいろんなところに行きたいと思います

14141414.jpg

千葉市歯科受付 GW

こんにちは。
受付の小田切です。
09_5__.jpg

先日、久しぶりに横浜へ行って来ました。sun
中華街が未だかつて見た事ないくらいの混雑でした。
お目当ての店に入るのにも45分くらい並びました。

赤レンガ倉庫へ向かう道も人が溢れていてぎゅうぎゅう詰めのなか進むといった感じでした。
ゴールデンウィークに参加してる~という感じで面白かったですeye



駐車場も充実☆*・. @ .・* 歯科受付

みなさまこんにちはsun
ゴールデンウィークは楽しくお過ごしでしてでしょうか?happy01

連休明けには何かと不具合が起きるようでsweat01
沢山の患者様にお問い合せやご来院を頂いております。confident

今は絶好調の皆さまも、楽しい休日を過ごしていただくために
定期的に健診やメンテナンスにいらして下さいねshine

さて、4月から院内をリノベーションし診療台も増えておりますが
ついに明日から駐車場も増えることになりましたgoodheart04
新しい駐車スペースは、医院向かいの集合駐車場12・14番です
今まで、せっかくお時間通りにいらしていただいたのに駐車場待ち・・・gawk
なんてこともしばしばで、ご迷惑をおかけいたしましたsweat02

これからも、より快適にご来院いただけますよう全力を尽くして参りますので
ご意見・ご要望がございましたら遠慮なくお申し付け下さいませ。
pic-01.jpg















千葉市 歯科衛生士 東京

pigゴールデンウィーク最終日 東京満喫 歯科衛生士の小田です

駅舎を眺め、駅構内のキャラクターストリートでは、あのリラックマとカピバラさんのショップが隣り合わせhappy01 テンション上がるわーupup

東京の街を眺めながら フルーツパフェを食べていたらスマイリー原田先生からメールがいろいろ届いているのに気がつきましたflair

 

八重洲ブックセンターで看護学生用の採血の仕方の書いてある本と、衛生士の専門書をかいました。

お勉強してないとついていけなくなります・・・coldsweats02

 

明日からは5連勤sign03働きますgood

総合サイトはこちら

DSCF0702.JPG DSCF0700.JPG

千葉市歯科衛生士  GW終了

こんばんはeye歯科衛生士の片岡ですhappy01

GWも終わりましたねdown
長い休みと思っていたのにあっという間に過ぎ去ってしまいましたcoldsweats01

ずっとやりたいと思っていた衣替えや家事で2日程すぎてしまい...
行った所といえば館山までのドライブと海wave
息子は初めての海にびっくりwobbly
冷たい海水に足を入れたら一歩も動けず固まっていましたbearing
ナマコもヒトデも躊躇することなく触って投げてましたcoldsweats02
私にはできない技でした...

お昼に食べた鯵三昧の定食がおいしかったなlovely
img_1602745_50857640_6.jpg

















千葉市 歯科衛生士 勝浦

pigこんにちは。歯科衛生士の小田ですpig


ゴールデンウィークも後半、今日は暖かくていいお天気でしたsun 皆様いかがお過ごしですか?

 私は午前中掃除をしたあと、家からcardashで45分の勝浦つるんつるん温泉spa行ってきました

千葉の名湯100選にも選ばれているそうですhappy01

黒褐色のヌルヌルのお湯で、シャワーから贅沢に温泉がでていましたshine

帰りは大多喜でたけのこご飯と山菜のてんぷらをいただきhappy01房総の春を満喫してきました

    原田歯科クリニック総合サイトはこちら

DSCF0689.JPG

 

 

 

歯科衛生士のGW

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですnote

いちご狩りに行って来ましたcake

今年は2回も行くことができてうれしいですhappy01

今回は口コミで " 美味しい " と有名なところへ行って来ましたsign01

時期としては終わりが近いですが、まだ甘みもあり美味しかったですlovely

来年も行けたらここに行こうと思いましたup

みなさんはどんなゴールデンウィークをお過ごしでしたかsign02





★★★
ピュアスマイル原田歯科クリニックの
 
スマートフォンサイトが開設されました!★★★
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:

スマートフォンで「原田歯科クリニック」
で検索!

へ、アクセス!

インターネットを通じて様々な情報を配信していますが、
スマートフォンからも便利に利用ができるようスマートフォンサイトを開設しました。

是非、ご利用ください!!

写真.PNG