2013年4月アーカイブ

千葉市 歯科医院 バイキング

おはようございますsun保育士の石井ですsun

disp_199292.jpg
先日、短大の同窓会がありましたapple

会場は「ハーベストガーデン千葉みなと店」でしたclover

最近、耳にする機会が増えてきてますよねshine

モノレールの車体にも描いてあったりshine

保育士の集まりということで、とても賑やかだった反面、
200x200_square_17405041.jpg

何人かは仕事の話や、自分の家庭の話などで

「はぁ...down」という気分の子も居ました。

みんなでたくさん話しをして、気がつけば4時間位経過sandclock

あっという間の4時間でしたが、お互いの成長を感じることができ

良い集まりになりましたflair

私もいろいろ頑張ろうと、改めて感じましたupup



千葉市 歯科医院 結婚式☆

おはようございますsun保育士の石井ですsun

約1週間前に高校時代の友達の結婚式に行って来ましたheartbell

あいにくの雨rainではありましたが、

とても素敵な式で、私も幸せになりましたnotes
13131313.JPG

披露宴の余興でビデオレターとプレゼントを用意していて、

主役の本人が泣いているのにつられて

一緒に準備したみんなでウルウルしてしまいましたcryingsweat02

披露宴後のパーティーでも、懐かしい友達に会えたりして

とても楽しかったですnote

新郎新婦の幸せが永遠に続くことを願って......heart02




歯科衛生士の好きなもの

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですhappy01

私はカレー好きですup

一番好きなカレーはやっぱり母が作るカレーライスhappy02

自分で作るものとは違いますねcoldsweats01

カレー好きの私は、カレーうどんも大好きnote

"さくへい" という手打ち麺のお店のカレーうどんは絶品lovely

今まで食べた中で一番good

色々他のお店でも試していますが今のところ勝るカレーうどんに出会っていないのですheart04



千葉市歯科衛生士  お出かけ

こんばんはeye歯科衛生士の片岡ですhappy0101-5dac4.jpg

GWが始まりましたねsign03
皆様はどのようにおすごしですか?

私は息子が風邪をひいてましたが、元気になったので
木更津のアウトレットとドイツ村に行ってきましたrvcar
い天気でとても気持ちがよかったですsun

アウトレットでは、GWはさらに価格が安くなりウキウキup
ドイツ村9.jpg
ドイツ村では、息子が羊やヤギに餌をあげニコニコ楽しそうnotes
でも、帰宅後に熱がぶり返してしまい、ゆっくり休ませてあげればよかったと反省crying

明日からまた天気が不安定なようなので皆様も体調にお気をつけ下さいcoldsweats02







千葉市 歯科衛生士 ヒカリエ

こんにちは、原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですsun

ゴールデンウィ―ク前半は最終日でしたね。

私は2連休だったので、昨日渋谷.原宿方面に行って来ましたtrain

ヒカリエもテレビではたまに見るけれど、行くのは初めて。
1414141.jpg
食事するにもかなり人は多くて、どのお店もかなり並んでいましたcoldsweats01

さすがゴールデンウィーク!

大人の女性向きっていうけど、どうかな?と、思っていたけれど、                       

大人可愛い感じで良かったですheart

ゆっくり見られなかったので、今度平日に一人で来てみたいと思いましたup




千葉市 歯医者 ふわふわ

原田歯科クリニック歯科助手の渡辺です。

先日、打ち直しに出していたお布団が帰ってきましたsun

新しいお布団はふわっふわcloud
とっても気持ちいいです
これなら5秒で寝れます

zenngo.gif









いい夢見れそうですsleepy


千葉市 若葉区 歯科 スカイツリー

今日は歯科医師の矢沢です。confident
スカイ2.jpg

先日の休みにスカイツリーに初めて登って来ましたup
最上階は本当に高くてワクワクしました。happy02

床がガラス張りのところは足かすくみますね。soon
平日だったこともありすいていてゆっくり楽しめました。



千葉市 歯科医師の紫外線対策

ひがさ.jpgのサムネール画像のサムネール画像
こんにちは。
歯科医師の大森ですfish
今日はセミナーでお勉強して参りましたdiamond

その帰り道に、1つ良いお買いものをしました。
こちらの日傘ですsun






まだ4月の終わりだというのに、もうUV対策グッズが並び始めているんですねeye
実は昨年、お気に入りの日傘をなくしてdownしまったのですが
この傘、なくした傘にそっくり!happy01

今から使うのが楽しみですheart01

原田歯科クリニック総合サイト

千葉市歯科衛生士 サプリメント

pigこんにちは 歯科衛生士の小田です。

サイナスリフト(上顎骨挙上)をされたT様 左側を先にインプラントを埋入し すでに上部(歯)

も入っています。

pigそして 右側にアバット(柱)をたてる予定が 右側の骨の造成が悪く 人工骨を さらに填入

することとなりました。

左は骨がきちんと再生しているのに 右はなぜ できてないのだろうpig・・・・・・・・・・・・・・・・?

本日 BRソニックという 骨を強くする器械をあてているとき、T様

「ねえ サプリメントは ずっと飲んだほうがいいの?」

pigはい   

T様「もう インプラントはいったから 大丈夫だと思った」

pig?片側は まだ 入っておりません。

T様「右の治りが悪いのは サプリメント飲んでないからかと思って・・・・」

pigflair やはり お食事だけで 栄養をすべて補うのは 難しいかとおもわれます。足りない

栄養素があると 人間の体は 足りてないところが 全体の基準になってしまうそうです。

骨を再生していくには お体の栄養が十分でないと 治癒能力が高まるのが難しいかと・・

pig?なぜ 左と右でこんなに 治りに差があるのか 私たちも 不思議でした。

pigインプラントをされた方 特に人工骨をいれた方pigサプリメントはお飲みになったほうがよいですshine飲んで」ください お願いします。 くわしくはこちら

DSCF0669.JPG

千葉市 歯科医師の雪辱

こんにちは。
歯科医師の菊池です。
昨日26日は満月でした。
リサイクルショップで手に入れた望遠レンズを使い倒そうと
三脚を構え、撮影を始めると電池切れ。
そのあとは曇ってきてしまいには雨です。
悔しいので、先日撮った三日月をアップします。





月.JPG

みなさまこんにちはhappy01
受付の松田ですnote

アウトレット好きheart04 but 行列嫌いdownな我が家・・・

でもでも、ゴールデンウィーク前のこのタイミングで
高速道路を使わずにプレミアム・アウトレットが楽しめるshineとテンションupup
平日のお休みに早速酒々井へ言って参りましたdash

思いのほか混雑してはいませんでしたがcar
やはり御殿場や佐野に比べるとやや狭め・・・阿見と同じくらいでしょうかgawk
お気に入りのショップが少なく、少々残念sweat02でしたが何より近いgood

これからのショップの入れ替えやらリニューアルなども期待しつつ
長い目で見守りたいと思いますflair⇐上から目線

そうそう、アウトレットからの帰りに比較的アウトレットの近くで
乗用車同士の事故を目撃してしまいました・・・annoybearing
大きな怪我人は居なかったようですが、皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ。

center_top.jpg

千葉市歯科 ゴールデンウィーク

こんにちは。受付の小田切ですwink12121212.jpg
明日から世間的にはゴールデンウィークがスタートしますねsun

当医院ではカレンダーどおりの診療なので4/28,4/29,5/3~5/6が休診になります。
5/2(木)は診療を行なっております。

いいお天気になるといいですねsun
私は遠出はせず、横浜あたりに行こうかな~と
思っていますtrain



千葉市 歯医者 アロマ

こんにちは。
原田歯科クリニックの歯科医師の北澤です。

実践しているリラックス法の一つにアロマテラピーがありますclover

アロマオイルの種類は沢山あるのですが、中でも好きなアロマオイルはベルガモットですshine
まったりとしたリラックス効果だけでなく、元気にリフレッシュさせる効果もあると言われています。

原田歯科でもアロマのよい香りが漂っていて、癒されています。

ディフューザー00.JPG

千葉市 歯医者 美味しい

こんにちは。原田歯科クリニック歯科助手の渡辺です。こージー.jpg

私の最近のハマりものを紹介します。
それは‥‥コージーコーナーのいちごエクレアheart
お手頃価格でとっても美味しいんです。
毎日食べたい‥‥

この世で一番美味しいお菓子ですheart04

是非皆様もご賞味あれ



千葉市 歯科衛生士 ホームベーカリー

こんにちは、原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですshine

先日、念願のホームべーカリーを買いましたscissors

前から欲しかったけど残りごはんでパンが作れるのは、¥50000位coldsweats02
だったので諦めていました。

が、ゴボウよりも食物繊維の多いパンの粉っていうのを見て、よし買おうsign03
と、決心しましたsign01

そっかflair 
朝、おかずまで作るのは忙しいので、パンミックスに野菜を入れて焼いたらどう?
と思ってnote

ふつうのホームベーカリーでいいと思っていたけれど、残りごはんが使えるやつが思ったより安くなっていたので、迷わず購入up
ho-mube-.jpg

毎朝食卓に並びますrestaurant

多少、米粒が残りますがもっちりして美味しいですheart01

子供達も、大喜びですgood

買って良かったhappy01









千葉市歯科衛生士の喜び

 こんにちは、歯科衛生士の島村です。

今日は、とても嬉しい事がありましたhappy01

長年メンテナンスで通って頂いている方が

「人間ドックに行ったら、どこも悪いところがなかったの。
ありがとう_気球.png

 きっと歯のおかげだと思うの。

 インプラントを入れてもらって、何でも食べられるし

 定期的にクリーニングに来て、綺麗にしてもらってるから

 いつもありがとう。」

とっても嬉しかったですshineshine

これからも、健康でいつまでも来続けてくださいねheart04




原田歯科 スタッフ ディズニー30週年

こんにちはhappy01コーディネーターの川口ですnote

今月、何年かぶりにディズニーランドに行って来ましたheart04

ディズニーの年パスを所持している幼馴染の手ほどきで、久しぶりに足を踏み入れましたgood

のんびりしていたらファストパスを取り忘れてしまい...乗れなかったアトラクションもありつつ、

30周年のパレードの初公開日だったので、ちょっと得した気分でしたnote

シーの夜のショーも見て、美味しい食事も出来たので楽しかったですshine

ショーの時間に合わせての、ミラコスタでのお食事wineおすすめですpig


TDR30th.png





















抜歯即時インプラント

pigこんにちはsun  歯科衛生士の小田です。

新しいオペ室で インプラントのオペがありました。

初めてのインプラントで「緊張しています。」とA様  小田の不備でリラックス音楽を聞いていただくの

が遅くなり申し訳ありませんでした。

痛みをやわらげ 麻酔の効きをよくするために 低周波治療器も使用しています。

抜歯してすぐインプラントを 埋入する方法は 手術の回数が減り 治療期間が短くてすみます。

インプラントをいれた側では 噛まないで くれぐれも お大事にしてください。

人口骨をいれた方は 歯ブラシもあてないで くれぐれも お大事にしてください。

術後 A様に感想を 聞かせていただきました。

「結構 ハードですね。 でも ぜんぜん 痛くなかったです。」

お帰りの際 「院長先生 かわいいですね。」とおっしゃってました。

pig・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

weepほんとうにハードだったんですね。  おだいじにしてください

 

              インプラントについてはこちら

千葉市 歯科の治療費が分割払いできます

こんにちはflairコーディネーターの川口です。

当クリニックでは、治療以外にもお支払い方法についてのお問い合わせも多くいただきますear

歯科治療は、施術内容が多岐に渡り金額も様々ですよね。

費用のお支払いで、一度の負担を軽くされたい場合はデンタルローンという方法もお選びいただけます。

詳しくは、医院スタッフにお尋ねくださいhappy01


illust1419.png

千葉市歯科医院ミニイベント

 こんにちは、歯科衛生士の島村ですhappy01

4月18日は、良い歯の日のイベントで

来院者の方全員に、くじ引きをやってもらいましたheart04

10名の方に、歯のシャンプー無料券を進呈しましたpresent

当たった方は、是非体験して下さい。

5月もイベントを企画していますので、楽しみにしていてくださいshine











千葉市の健康はお口から☆

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですribbon

明日は4月18日、良い歯の日ですねsmile
back_05.gif

皆さん健康でいるためには、栄養を摂ることは大事ですねapple

栄養を摂るために食事をするので、まずはその入口となる

お口の中のお手入れから始めてみませんかsign02

歯のことでお困りの方、今よりも綺麗にしたい方、虫歯にならないようにケアしたい方sign03

ご連絡お待ちしておりますphoneto



T-Pointが付くようになりました☆

みなさまこんにちはhappy01

歯科医院でもT-Pointが付くようになったことをご存知ですか?

↓↓↓↓↓↓ただし、ポイントをお付け出来るのは、自費診療でのお支払い↓↓↓↓↓↓
インプラントや、保険外の被せ物(クラウン)・ホワイトニング・クリーニング・矯正などが
対象となります。通常の保険診療ではお付けできません。ご了承下さい。confident

でも、歯が綺麗になってポイントも付いちゃうなんてとってもお得ですよねshineup
ちょっと考えてみようかな・・・なんて、治療の御検討中だった方
この機会に是非ご相談下さい。

T-Point.jpg

入園・入学の季節☆ @ 歯科受付

こんにちはhappy01
受付の松田ですsun

今週は通勤時間に入学・入園式に向かうご家族の姿をよく目にしますeye
皆さんいい笑顔でおめかししていて、見ているこちらまで楽しい気分になりますheart04

強風のせいで桜が散ってしまい、残念・・・sweat02という父兄の方(患者様)の声も聞かれましたが
素敵な笑顔の花が沢山咲いているようでしたcherryblossomshine

大学生さんや社会人の方は入学・入社前に歯をキレイにしたいsmile
という方が多く、予約の取りにくい中ご来院いただき、こちらも素敵な笑顔になられていますnoteup

これからも沢山の笑顔を作るお手伝いができるよう、私も心新たに新年度を迎えたいと思いますgood
93fc8aw89a1bind6.jpg















千葉市 歯科の医院新聞☆

こんにちはdashコーディネーターの川口です。

週末の強風(暴風)にはびっくりでしたが、今日は春らしい日差しで嬉しいですhappy01

さて、今月の医院新聞が発行されました(*^^*)

4月1日からリニューアルした診療室のプチ紹介や新しく入った先生方の自己紹介が載っていますpigshine

ご来院の際は、手にとっていただけると嬉しいですhappy02




illust4204.png

千葉市 歯科医師 自己紹介

はじめまして。o-rora.jpg
4月から原田歯科クリニックスタッフに仲間入りしました矢沢優菜ですhappy02
趣味は旅行でオススメはアイスランドのオーロラと大自然です。
一度みると世界の広さに圧倒されますsign03

今後行きたいのは南アフリカのナマクワランドの奇跡の花園です。9月~10月間で10日間程しか見れない光景なのでいつか行きたいと願ってま
namakuwa2.jpg
shine

患者様が笑顔になる治療をしたいと思っています。
よろしくお願いします。


千葉市 歯医者の春

こんにちは
四月より新しく歯科医師として原田歯科クリニックに勤務します、北澤正太郎です☆
rock.jpg丁寧な治療、十分な説明を心がけています。

趣味は...音楽鑑賞です!
特に60年代70年代のイギリスのロックが大好きです。
他にもランニング、ラーメンの食べ歩きなどもgood

どうぞよろしくお願いしますshine




千葉市 歯科医師の新しい毎日

おさかな.jpgのサムネール画像
はじめまして。
4月から入社しました、歯科医師の大森愛裕(あゆ)ですwink

お魚が大好きで、よくカメラ片手に水族館に行きますfish
時々ですが、海に潜ったりもしていますwave
夢は、日本全国の水族館を巡ることですshine

モットーは「やると決めたら全力punchで」
もちろん治療にも全力投球で臨みます!

皆様に喜んでいただけるよう努力して参りますので
どうぞよろしくお願いいたしますshine



千葉市歯科衛生士  入園式

こんばんはmoon3歯科衛生士の片岡ですnote今日は春の嵐でしたねtyphoonそんな中1歳になる息子の入園式がありましたcherryblossom
先生方が人形劇をしてくださったり、4,5歳の子達が歌を歌ったりかわいかったですnotes

4月にできたばかりの園で、クラスの名前が変わってますsign03
息子のクラスはビスケットwobblyその他にプリン、ロールケーキなんかもありましたeye
お菓子の名前なんて珍しくおもしろいhappy02

友達と仲良く過ごせますようにup

illust3644.png










千葉市 歯科医院 入学

こんにちは 受付事務の秋元です。
入学2.jpg
桜の花びらも今日の天候でcherryblossom散ってしまいそうですね。

9日は、入学式です。
2200gと3200gで産まれた息子たちも早いもので高校生です。

私も、原田歯科クリニックにお世話になり3ヶ月目に入りました。
まだまだ、ご迷惑をおかけしておりますが、楽しいスタッフの皆さんの支えで頑張っております。

どうぞ よろしくお願いいたします。




千葉市歯科受付の休日

こんにちは。
受付の小田切です。
u21302686.jpg

昨日の休日はとてもいいお天気sunだったので冬物と春物の靴の入れ替えをしました。
大量?のブーツをやっとしまうことができました。
しかしながらまた春物のブーツなるものもあり、なかなかスッキリとはいきません。

ま~、お年ごろの息子と娘だから、仕方がない・・・ですねvirgo

新しいスカンジナビア診療室もご好評頂いております。
ありがとうございますshine




千葉市歯医者歯科衛生士のお花見

 こんにちは、歯科衛生士の島村ですhappy01

桜が満開の季節になりましたねnote

姉と娘と、鎌取のさくら公園にお花見に行きましたcherryblossom

満開の桜 cherryblossom 桜 cherryblossom 桜 cherryblossom

すごい数の桜の木に感激しましたupsign03

来年は、お弁当を持って行きたいなheart04