2013年2月アーカイブ

千葉市 歯医者 着々と...

こんにちは。原田歯科クリニック歯科助手の渡辺です。
4月1日のリニューアルオープンに向けて、着々と準備が進んでいます。

今日は新たに購入した、診療器具が沢山届きました。
材料屋さんの担当様大変お世話になりました...。
まだまだご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

準備は着々と進んでおりますので、皆さんお楽しみに!

ボトックス注射

pigchickこんにちは  歯科衛生士の小田です。

il-4-5.gif

 夜中  食いしばりをしています。 

 日中も 意識して歯をあわさないようにしていないと 噛んでます。

 朝 起きると アゴが痛くて 朝ご飯を噛むのが おっくうだったり 歯がものすごく痛くなったりする

 こともありました。



 そんな 私は 1週間前に咬筋にボトックス注射をいたしました。

 一日目 注射の液が残っているような感じで 押すと軽い痛みがありました。

 二日目 アゴのあたりが スウースウーして気持ちがよい感じがしました。

 三日目 朝 起きたとき いつものように 噛んでたという実感はあるのですが アゴが疲れたり

 痛いことは無かったようです。


 同じに食いしばっていても 噛む力が弱くなったおかげで アゴや歯へのダメージがかなり緩和され

 たようです。

 食事はいつも通り 噛む力が弱いという感覚はありませんwink

 無意識のときに 行っている 食いしばり 歯ぎしり はお口の中に深刻なダメージをあたえます。

 無意識のときなので  自分では 防ぎようがありません。

 食いしばり や 歯ぎしりは それをすることで ストレスを解消しているというお話もあり 無理にや 

 めないほうがいいそうです。

 噛む力を弱める  これは  今まで になっかた治療です

    ボトックスについてはこちら

千葉市 歯科医院 改築中

歯科医師の菊池です。

只今、診療室の改装中につきご迷惑をおかけしております。ok1.gif

新しい診療室の床材があまったとのことで、私がいつも着替えている
男性更衣室の床を張り替えてもらいました。

これで気分良くお着替えデキマス☆



千葉市歯科衛生士の記念日

 こんにちは、歯科衛生士の島村ですhappy01illust2346.png

今日は、息子の誕生日birthday

身長50cm体重3454gだったのが22年で驚くほどおおきくなりましたsign03

身長は約3.5倍体重は何倍なんだろうsign02

私は、どんどん衰えていくのに子どもたちは進化し続けます。

早く自分のやりたいことを見つけてほしいなupnote

昨日から、卒業旅行に出かけているので今年のケーキはなしですweep





旬!! 歯科衛生士の休日

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック  歯科衛生士の萩原ですshine

日曜日に、イチゴ狩りに行って来ましたcake

三種類楽しめましたheart

この時期外は寒いですがイチゴ狩りのハウスの中は少し汗をかくくらいでしたcoldsweats01

かなり大きいものもありテンションあがりましたupuphappy02good

真っ赤でないものも甘みがあり美味しかったですsmile
29869.gif

毎年冬の楽しみですnote





千葉市 歯科医院 恩師に感謝♪

おはようございます!!
保育士の石井ですnote

先日、高校時代にお世話になった部活の先生の慰労会に出席してきましたnotes
今年度で退職されるということで、
先生に今までお世話になった教え子たちが集結しましたsign03
3635379.jpg
43年間という長い間、部活の指導にあたってこられた先生なので、
慰労会に参加して先生の今までの軌跡を聴き、
改めてすごい先生だったんだなぁ~と実感しましたhappy02

退職されたあとも、先生は違う場所で
引き続き指導者としてお仕事を続けるそうなので、
先生のご活躍を祈り続けて行こうと思いますshine

先生に出会えて、本当に感謝していますheart04


千葉市 歯科衛生士 夢をかなえるゾウ 2

こんにちはsign01 歯科衛生士 阿部川ですwink20121214-00010000-bizbookm-000-1-view.jpg

この間本屋さんに行ったら、「夢をかなえるゾウの2」が発売のポスターが貼ってあったので、買ってしまいましたheart04

第1弾はかなり面白くって、大好きだったので今回も楽しみですnote

今ちょっと、読むべき本がたくさんあるので、「夢をかなえるぞう2」を読んだらまた感想をブログにアップしたいと思いますshine


千葉市 歯科スタッフ 花粉症予防!?

こんにちはhappy01コーディネーターの川口ですnote

小田切さんも投稿していますが...花粉の時期ですねcrying

花粉症とはっきりしている訳ではないのですが、怪しい、実に怪しい症状が出ていますgawk

季節の変わり目ですし、風邪と症状がわかりにくいsign01でも心配...ということで、こちらを購入しましたshine

ラクトフェリンeye
ブログ.jpg













元々は、お口の中の環境(ドライマウス、口内炎、歯周病など)を整えるために開発されたものですが、当院のショッピングサイトにも掲載されているように花粉症が改善されたという方もいらっしゃるそうですshine
まずは1ヶ月試してみたいと思いますup



千葉市歯科受付 花粉症

こんにちは。
受付の小田切です。

いよいよ花粉の季節がやって来ましたね。
今年は昨年より多い予想らしく・・・ちょっと怖いですhappy02

早めにお薬を飲んで元気に乗り切りたいと思いますsun
illust.gif





千葉市 歯科医師の休日

祝日のない週は木曜日が休診日となっておりますのでご注意下さい。

歯科医師の菊池です。

最近家から出て過ごすようになりました。

昨日木曜日はお休みでした。

平日の休みを最大限利用すべく、朝から映画、昼食、買い物と夕方まで幕張で過ごしました。

充実した一日です。



千葉市 歯科医院 運動☆

こんにちは、保育士の石井ですflair

私は3年ほど前から、地元のソフトボールチームのお手伝いをしていますbaseball
数年の間に、選手の中心が、20代前半の若者となって来ましたupup
私は今年の練習試合や公式戦が今から楽しみですflair

昨日、そのチームの練習に行って来ましたdash
regular27.jpg
皆さんご存知の通り、昨日は強い風が吹いていて、
練習が大変でしたwobblysweat01
でも、普段体を動かす機会がなかなかないので
選手たちに混じり、ジョギングしましたdashdash
そこで、運動不足を実感......sweat02
選手たちのパワフルさに負けないように......
そして、体と共にお口の健康にも気をつけながら
寒さが落ち着いてきた頃に
仕事が終わってからや休日などに
軽くジョギングやお散歩などしようかな~と、思いましたflair




千葉市歯科医院バレンタインのイベント 

 こんにちは、歯科衛生士の島村ですsun

昨日は、バレンタインのミニイベントで来院者様と、いつもお世話になっている業者の方々に

shineむし歯にならないチョコレートshineを進呈しましたheart

皆様に、とても喜んで頂きましたlovely

3月にも、イベントを予定しています。

お楽しみにhappy01







インプラント治療 患者様の声

こんにちは。まだまだ寒い日が続いていますねbearing

春が待ち遠しい今日この頃ですtulip

今回は、インプラント治療と審美補綴(被せ物)治療でお口全体の治療をされた患者様の声をご紹介しますclover



【術前】                     【術後】
前.jpg
後.jpg










voice18.jpg



















上の前歯と下の奥歯のインプラント治療と、審美的に被せ物の治療で約1年2ヶ月ご通院いただきました。
現在も定期健診にも通っていただいていますconfidentshine

今後も、患者様のお口の健康維持・増進のお役に立てるよう、スタッフ一同努力してまいります。

アンケートのご協力、ありがとうございましたclover


千葉市歯科受付の休日

こんにちは。
受付の小田切です。

先日大好きなハワイに行ってきました。

ラニカイビーチでは、まわりに人がほとんどいない中、海亀に遭遇して一緒に泳ぎました。
とっても感動しましたheart02

マカハビーチの沖合では鯨もイルカも海亀もたくさん見られてたくさんの魚と一緒に泳げて楽しい時間を過ごせました。

お休みを下さった院長、まわりのスタッフに感謝ですconfident
ありがとうございます。sun
makaha2.jpg







千葉市歯科 建国記念日

pigこんにちは  歯科衛生士の小田です。

 26年前 建国記念日に結婚式をあげました。 22歳でした。親戚中からgawk大丈夫か?と心配

 されました。  大丈夫ではないこともたくさんありましたが なんとかやってます。

 25年の間に男子ふたり成人させました。 子供に食べさせて 着せて 学校行かせて 家買って  

 人並みにするって 大変sweat01 二人とも歯もきちんと矯正しました。これは 大人になった二人に素直 

  に感謝されてます。 頑張ってよかったことのひとつです。

HL15_15.GIF

  子育ても終わったので  本年より 正社員として 頑張ります。

 

  よろしくお願いいたします。

chickchick   

                矯正サイトはこちら

千葉市 歯科 マメマメ

こんにちは。原田歯科クリニック歯科助手の渡辺です。

もう節分も過ぎましたが、我が家ではまだ節分の豆が食されています。
と云うのも...節分の豆が大好きで節分の時期になると大量に買います。
それをチビチビ食べるのが好きなんです♪

この時期だけのお楽しみです。

千葉市 歯科衛生士 菜の花

こんにちは、原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですclover

まだまだ寒い日が続きますねsign01

今週また雪snowが降るかもしれないとか...。
image_167.jpg
しかし、昨日八百屋さんに行ったら、もう菜の花が売っていましたshine

菜の花と言えば、千葉県のお花flair

私は、菜の花のからし和えが大好きですheart

お弁当なんかに入ってると、きれいだしup

着実に春は近づいているんですねnote




初めまして!!  千葉市歯科衛生士  

  初めまして1月から原田歯科でお世話になっています歯科衛生士の片岡美幸と申しますhappy01
  来院された皆様が心地よく過ごせるますようにサポートしていきますので、どうぞ宜しくお願いいたしますnote
  
  私には1歳の息子がいますeye
  毎日動き回ってじっとしてることがないので、少しでも目を離すとすぐいたずらばかりで困っていますcrying
MH900367846.JPG
  今日もテレビのリモコンを探していたら、ゴミ箱からでてきましたbomb
  この間は、靴下がゴミ箱からでてきましたbomb
  どうやら息子のマイブームはゴミ箱に物を入れることみたいですcoldsweats01
  色んなものを入れて困るのでゴミ箱を隠しましたbearing

  でも満足そうな笑顔をみるとなんでも許してしまいますよねcatface
  やっぱり笑顔が一番ですねhappy01
  皆様も笑顔を忘れず楽しく過ごして下さいshine


歯科医院の院内新聞♪

こんにちはflairコーディネーターの川口ですspa

今日は、千葉は雪は大丈夫そうですねsign02疑問形coldsweats01少し雪がチラつく時間もありましたが、

このまま夜まで降らないでいてくれれば...と祈るばかりですsnow

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、原田歯科クリニックでは院内新聞『歯っするタイムズ』を発行していますnote

今年の第一号は、新しく加わったスタッフ紹介や院長をはじめとしたスタッフの2013年の目標upを載せていますhappy01

ご来院の際は、是非見ていただけると嬉しいですshine



illust2437.png



鬼は~外!福は~内☆ @ 歯科受付

みなさまこんにちは☆
またまた受付の松田ですsun

先日、地元の神社の節分祭に参加して来ましたdash
神社での豆まきは、親子共々初参加だったのでドキドキですhappy02

日曜日に節分が重なることが珍しいのか、コンパクトな神社に人が溢れsweat01
大人も子どもも押し合いへし合いで豆まきどころではない雰囲気・・・coldsweats02
最近では珍しく、神楽や雅楽が行われ『日本の行事』感たっぷりでしたgood

子どもたちは人混みにすぐに飽きてしまいdown、玉砂利で遊び始めていましたが
混みすぎて鬼たちが神殿から降りてこないのを良い事に、高みの見物をして楽しんだようですsmile

最後の持ち&お菓子投げでは後方にいたにも関わらず、なんとかお餅を1つGet!し、
上機嫌で帰ることができましたheart04

これからも日本ならでわの季節の行事に積極的に参加して行きたいです。

DSC01256.JPG




















つぶつぶイチゴ @ 千葉市歯科受付

みなさんこんにちはnote受付の松田ですhappy01

雪の日snowがあったかと思えば、急に暖かい日sunがあったりと
DSC01251.JPG
気温の変化が激しいですが、ご体調にお変わりはないでしょうか?

先日のお休みの日に、家族でイチゴ狩りに行ってきましたrvcardash
私も娘も、おまけに旦那様もみんなそろってイチゴ狩り初体験ですshine
ハウスに入ると娘のこぶし大の大きなイチゴさんcakeがぎっしりなっていましたhappy02heart04
家族そろってとても楽しい体験でしたuplovely

入れ歯の方はよく『イチゴのつぶつぶが挟まって痛い・・・sweat02
なんて聞きますが、旬のものを美味しく食べられないのはとっても残念ですよねdowncrying

当医院では入れ歯の調整や再制作も行っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。


歯科衛生士の仕事

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですnote

早いもので今年も一ヶ月過ぎてしまいましたねcoldsweats01

1月は雪が降ったり、雪かきしたり大変なこともありましたねsnowsnow

まだまだ寒い日が続きますので体調管理はしっかり過ごして行きたいですgood

0101.jpg