2013年1月アーカイブ

千葉市 歯科スタッフ 期待を越える対応

こんにちは。コーディネーターの川口ですclover

今年は1月に続けて2回も積雪snowということで、2月にさらに冷え込むと思うと少し心配ですdash

この間、友人の子どもを交えて食事に行ったお店で少し感動した出来事がありましたsun

お店の雰囲気はファミリー向けsign02という訳ではなさそうだったのですが、何気なくお冷を頼んだところ、お店のお兄さんが子どもの分だけ氷抜きで持ってきてくれたんです。お子さんがいたり、そんなの当たり前という方もいらっしゃるかもしれませんし、チェーン店なのでマニュアルで決まっていたのかもしれません。

しかし、自分の中で事前に期待していたことを上回る対応をしていただけたので、嬉しい気持ちになりましたhappy01

以前、言われたことをするだけならば当たり前、期待を越えたサービスをしないと心は動かない...というようなお話を聞いたことがあったので、今回の体験でこのお話を思い出しましたflair

 

その後、お水は氷抜きだったにも関わらず、大人以上にかき氷をモリモリ食べる友人のお子様(ただ今1歳heart01)に驚かされました(゜Д゜)))氷を抜いてもらった意味...coldsweats01

 

3月までのキャンペーン実施中です☆

 

6779154427_740a6d97b2_b.jpg

素敵な笑顔 @ 千葉市歯科受付

こんにちはhappy01
受付の松田ですsun

先日携帯サイトのニュース&コラムを見ていたら気になる記事を発見shineしました

世界共通の美人の条件といえば、ステキな笑顔kissmarkshineですが
素敵な笑顔に欠かせないのはやはり、白くて綺麗な歯smileですよね。

4525947-a-a-a-a-af-af-a-a-c-a-a-a-a-af-a-af-a-c-a-e-a-af-af-a.jpg
もちろん理想は、歯科医院に来ていただいてクリーニングやホワイトニングをしていただくことが一番有効ですが、
手軽にできる歯を白くする方法として
着色の強い飲み物(珈琲や紅茶など)はストローを使うようにするといい。と出ていましたheart04

ストローを使うと飲み物が口の中で滞留せずに飲み込まれるので
歯への着色が抑えられるのだそうです
まぁ・・・ホットjapaneseteaはストローで飲むわけにも行きませんがsweat01
今後は極力ストローを使って優雅にお茶したいなぁ~と思いました。
歯が白くなるわけではありませんが、着色のない歯を目指して日々ケアに励みたいです。


千葉市 歯医者 浅草

こんにちは。原田歯科クリニック歯科助手の渡辺です。
今日は浅草、合羽橋に行ってきました。

目的は浅草寺で節分のお札と豆を買う事と、我が家の老犬クーちゃんの健康を祈りに。
後は、合羽橋で大きな寸胴鍋の偵察です。

合羽橋では寸胴鍋よりパスタマシーンに惹かれてそちらを購入しました。

パスタマシーンはとってもオシャンティー♪

早速挑戦します

千葉市歯科医師のメガネ(続報)

こんにちは。歯科医師の菊池です。
先日メガネの記事を書いて一週間。
色々なことが分かったのでお知らせします。

使用感ですが、思ったほど悪くなく、思惑通り削りカスなんかが飛んできても気になりません。

ただし、少し重たいのかなという気はしますが、落ちてはきません。
megane.gif

少し曇ります。想定はしていましたのでこれは問題はありません。

問題は視野です。

フレームの広さは今まで使用していたメガネと大差ないのですが、
フレーム外の部分がすごく気になります。
視界がさえぎられているのに加え色んな光が反射してきて気になります。

歯科医だけにね。







千葉市 歯科医院 お出かけ♫

おはようございます!!保育士の石井ですhappy01
無題.JPG
先日、お友達とららぽーとに行って来ましたrvcardash
ららぽーとでのお昼ごはんは
typhoonモンスーンtyphoon』とゆうお店で食べましたrestaurant


店内はとても広々していて
緑(自然bud)や茶色を基調としたデザインなっていましたnotes

メインメニューから一品注文し、
サラダやデザートはバイキングでしたheart04
私的には定員さんも素敵な方がいましたし、
とても美味しかったのでまた行きたいですnoteshine


千葉市 歯科衛生士 肩にタオル

こんにちは、原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですclover

最近、夜nightの冷え込みがかなり厳しいですねdespair

私の使っているニトリの羽毛布団は、暖かさランクが2番目のせいか、しんしんと寒さが伝わってきます。

もう一枚、一番安い羽毛布団でも買うべきかと思っていたら、ラジオslateでバスタオルを、肩に掛けるとよく眠れるsleepy

って言っていて、そういえば子供のよく買う洋服屋さんのお姉さんも、肩にタオルかけてるから風邪ひかなくなったって言ってたなflair
tawol.JPG
という事を思い出してやってみたら、肩にタオルが密着して暖かったgood


羽毛布団買わなくて済んじゃいましたhappy02


皆様もお試しあれsign03




おすすめサプリメント 千葉市 歯科

pigこんにちは  歯科衛生士の小田です  インフルエンザが流行っておりますが

皆様 お元気でお過ごしでしょうか?

私は ここ近年にない絶好調です。  USANAのHEALTHPAKを飲み始めて3ヶ月目です。

以前 貧血で鉄のサプリを飲んだことがあるのですが 特にこれといった変化は感じませんでした。

全身をサポートするビタミン ミネラル 抗酸化物質をバランスよく摂取しないと意味がないことを 最近知りました。 HEALTHPAKには 皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素や 体内の脂質を酸化から守り細胞の健康を維持を助ける栄養素 味覚を正常に保つ栄養素 赤血球の形成を助け 多くの体内酵素の正常な働きと骨の形成を助ける栄養素などなど バランスよく入っているので 体全体の栄養状態が一気に底上げされた感じです。  HEALTHPAKについてはこちら 

DSCF0669.JPG

歯科衛生士の冬

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック  歯科衛生士の萩原ですhappy01SAM.jpg

毎日、寒いですねsnow

みなさん風邪など引いていませんかsign02

これからもっと寒くなりますので体調崩さぬよう気をつけてくださいlovely








千葉市歯科医師のメガネ

歯科医師の菊池です。

昨日木曜日はお休みを頂き、メガネを新調しに行きました。
花粉症対策のゴーグルのようなメガネに度を入れてもらい仕事で使うことにしました。
これで歯や金属を削るときに色々と飛び散ってきても大丈夫です。

メガネ.jpg
参考までに、購入したのはJ!NSの花粉Cutメガネです。

最近ではブルーライトをカットできるレンズが流行っているようですが、かけてみたところ、色が黄色がかって見えました。
白い歯が白く見えなくなると治療に支障が出るので、コチラ
の導入はやめました。

私の仕事へのこだわりのお話でした。


千葉市歯科受付 音楽

こんにちは。
受付の小田切です。
pics807.gif
先日、娘が久しぶりにピアノを弾いていました。music
突然弾きたくなった と大好きなアーティストの楽譜を買ってきていました。
高校受験の時にレッスンをやめてからほとんど弾いていなかったので久しぶりに聴けて
とても嬉しかったです。happy01

やっぱり、家の中でピアノが流れているのは心地いいな~と思いました。up



こんにちは、原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですcherry

先週は、雪snowが降り大変でしたねcoldsweats01

私達も、診療前に雪かきしました。


さて、今日は日曜日sign01今週は5連勤だったので、たためず溜まった洗濯物をたたみながら、

父が子ども達と佐原に行った時のDVDを、編集して持ってきてくれたので見ていたら、

佐原にちなんで、伊能忠敬のテレビ放送されたのも入っていて、ちょっと感動しましたsweat02
092-225x300.jpg

地図を作った人という事位しか知らなかったけれど、本当は彼は地球の大きさ(1週何キロあるのか?)を、知りたかったそうです。

それが元で計測を始めるのですが、始めた年令は56歳sign03

これを聞いたら、まだまだいろんな事始めるのに遅くはないなー。って勇気をもらいましたshine

偉大な人の多くは、いくつになっても、なぜ?どうして?

を、持っている人なんだなconfident と、思いました。

また、晩年"歯が抜け落ちて、奈良漬が食べられない"と、言っていたようで、              やっぱり歯は大事sign01 ですね。







千葉市 歯科医院 雪遊び☆

おはようございますsunyuki.JPG
保育士の石井ですflair

毎朝さむいですねぇ...downdown
先日は雪も降りましたしsnow
雪が降った日の夜に
自宅前を少しだけですが雪かきをしましたwobblysweat01
一人で寂しかったので、お友達をつくり頑張りました(笑)
クオリティは気にしないでくださいtyphoon

今年はもしかしたらまだ雪がふるかもしれないので
ご来院の際はどうか気を付けていらして下さいnotes



千葉市歯科受付 新年

こんにちは。
受付の小田切です。
20110102_02s.gif
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年のお正月も例年どうり、家族で千葉神社にお詣りに行きました。shine
成人した子どもたちもお正月の一日を付き合ってくれているので感謝です。

今年も皆が健康で元気に過ごせますように・・・sun






こんにちはpig  歯科衛生士の小田です。  

笑顔.JPG

先日 はじめてのインプラントを 体験されたN様より

-------------------------------------------------------------------------------------------

「音楽を聴きながら リラックスしてウトウト眠っている間に終わったわあheart04

術後も痛くなかったしよかったです」 と感想をいただき happy02 よかったですう。

-------------------------------------------------------------------------------------------

原田歯科クリニックでは、治療の痛みをやわらげ・麻酔注射の量を少なくてすむよう

低周波治療機を使用しています。

また、リラックスしていただけますよう。ヘッドフォンで音楽も聴いていただいております。

今月より小田はチーフ島村さんのもとで、メンテナンスの修行をしております。

皆様のインプラントが 快適のご使用いただけますよう精進いたします。cat

 

            インプラントのご案内はこちら

千葉市 歯医者 イベント

こんにちは、歯科衛生士の島村ですhappy01tooth.jpg

今日1月18日はshineいい歯の日shineです。

原田歯科クリニックでは、本日来院したかた全員に

歯ブラシを、差し上げています。

今年も、イベントをいろいろ企画していますので、楽しみにしていて下さいsmile





こんにちは、先日から新しく入りました 秋元です。
ブログ用.png
初めての職種で戸惑うことばかりですが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します。

息子も、この春から高校生!×2 親子ともども新しい環境で慣れない生活が始まりますが、
健康に気をつけて頑張ります。

健康でいるには、歯のケアも忘れずにして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。m(__)m





千葉市 歯科クリニック【改装中です】

こんにちはsnowコーディネーターの川口ですclover

道路には、まだ雪が残っていますねcoldsweats02昨日はスタッフ総出で除雪作業を頑張りましたsnowsnowboard

除雪作業は工事業者の方々にも手伝っていただき、恐縮ですsweat01

私は通勤電車には大きな乱れもなく、ひと安心でしたdash

さて、ご来院者の皆様にはご不便をお掛けしてしまっていますが、今年3月までの予定で改装工事

を行なっておりますhouse

入り口が少しわかりにくいのですが、正面の入口は下の写真のようになっています。

『診療中』と看板が出ていますので、ご来院の際はそのまま中へお進みくださいshine

よろしくお願いいたします。


IMG_2648.JPG

お餅に注意!! @ 千葉市歯科受付

みなさまこんにちはsun
受付の松田ですcatface

鏡開きshineも終わり、年明けに続いてお餅を食べる機会も多いかと思いますが
みなさまの被せ物や差歯は大丈夫しょうか?
moti.jpg

お正月のお休み明けは、思いの外お餅のせいで
被せ物や仮詰めが取れてしまう方が多くsweat01
急遽ご来院される方が多くいらっしゃいましたdash

お餅と一緒に飲み込んでしまうようなことが無いよう気をつけて頂くとともに、
お困りの際はお電話telephoneにてご連絡頂ますようお願い致します。



千葉市歯科衛生士の平日休み

こんにちはsun 原田歯科クリニック歯科衛生士 阿部川ですheart04

今日は、今年になって初めての平日休みでした。

本当は、ちょっと出勤になるかも。と、思って一応あけておいたけれど、思いのほかその必要がなくなって、そうだsign03

年末忙しくて、お風呂場の天井のカビ掃除と風呂釜の洗浄が出来なかったからやろうup
と思ってピッカピカにしちゃいましたhappy02

お掃除する時は、一人の時が一番note
掃除したそばから、汚されたり散らかされたりすると、血圧あがっちゃうのでwobbly
tee.jpg
ちょこっとお買いものにも出かけたけど、まるまる1日自分の為だけに時間を使えないのが、悲しい所。

でも、そう言ってるうちが一番いいときなのかもflair

一人で過ごす時間はあっという間に終わり、習い事の送り迎えだの、なんだのしているうちにお休みも終わりか~。

また、明日から頑張ろうsign01っとbleah






こんにちはsun

現在、50名様限定キャンペーンを行なっている、ルミネアーズの症例をご紹介しますshine

左右の2番目の歯の色の改善をご希望され、診療を受けられた方の症例ですconfident

ご本人様からいただいた感想の他に、担当したドクターからのコメントも下記に掲載しておりますflair


【治療前】                   【治療後】
ルミ症例1前.jpg
ルミ症例1後.jpg











ルミ症例1感想.jpg


















clover担当ドクターよりコメントclover
この方は、写真ではわかりづらいかもしれませんが、左右の2番目の歯が内側に入り、反対咬合(正確に言えば、交叉咬合)の状態になっており、かつ何と歯の裏側にアマルガムがつめてありました。歯が黒く見えるのはそのためです。

本来なら矯正してからキレイなオールセラミックスクラウンをかぶせるか、矯正しないなら左右の2番目の歯を白い歯( emax など)でかぶせる、または左右3本ずつ合計6本 or 左右4本ずつ合計8本 ルミネアーズを入れるとキレイになります。

しかし、ご本人が矯正も 歯をたくさん削ってオールセラミックスクラウンを入れるのも希望せず、かつ予算に限りがあるので 今回のように2本だけルミネアーズを入れた変則的なケースです。

このように臨床の現場では、こちらでいくつかの治療・施術パターンを提示し、本人に選んでいただくようにしてあります。
幸い 喜んでいただけて私達もうれしいです。

clover   clover   clover   clover   clover


現在もキャンペーンは継続中です。
ご案内はコチラ!☆他にも体験者の方の声多数掲載中☆





インプラント担当歯科医師 お正月のお花♪

明けましておめでとうございますsun


原田歯科クリニック インプラント担当歯科医師 金子 早知子ですshine


お正月らしく南天を飾りました



南天.jpg

千葉市 歯科衛生士 初詣

こんにちは。原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですsnow皆さんは、初詣には行かれましたか?


私は、毎年行っていますsign01
12001357asagatajinja.jpg
と、いっても決まった所にというわけではなくて、その時のきぶんでwink

今年は、佐倉の麻賀多神社という所に初めて行って来ました。
以前、千葉ウォーカーか何かで載っていて、歴史ある雰囲気と、可愛いお守りが気になって一度行ってみたいと思っていました。

小さい神社でしたが、実家近くの千葉寺のように古くて懐かしい感じがして良かったですshine

今年も素敵な1年になりますようにheart



千葉市歯科 歯科衛生士のお正月

明けましておめでとうございますhappy01fuji
歯科衛生士の島村です。
今年も宜しくお願い致しますconfident

お正月と言えば、箱根駅伝dash
今年の総合優勝は日体大fuji
予選会からの出場だったのに素晴らしいですね。
去年は繰越しスタートで襷をつなぐ事ができなかったので、
日常生活からの見直しを徹底したそうです。
3食の食事を決められた時間にきちんと摂る・練習時間に全員が揃うなど、当たり前の事を当たり前にするよう徹底した結果が優勝だったそうですup
30年ぶりの総合優勝本当におめでとうございますshine
私も今年は生活面を整え、健康に気を付けて仕事に挑みたいと思いますhappy01

ちなみに私が応援していた早稲田は残念ながら5位でしたdash
でも力走は素晴らしかったですup

images (6).jpg


千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですhappy02
19_190345_345s.jpg
あけましておめでとうございますnote

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

本日より診療しておりますsign01

来院者の方々とコミュニケーションを十分していきたいと思っておりますgood