2012年12月アーカイブ

千葉市歯科 正月の買出し

こんにちはpig 歯科衛生士の小田です。 本日よりお休みです。 主婦の皆様には多忙な年末年始

正月の食材を求め 上野 アメ横にいって来ました。

京浜東北線沿線に実家のあった私は 買出しといえばアメ横でしたが 千葉に住んでからは 久々の参戦です。

coldsweats01 海老 かに たこ 生ハム かまぼこ 伊達巻 仕上げは二木の菓子 shine仕入れてきました。

明日は大量に仕入れた海老を年越しそば用のてんぷらにします。

みなさまも よいお年をおむかえください。 ありがとうございました。

DSCF0650.JPG総合サイトはこちら

新年からの工事のお知らせ

こんにちは。コーディネーターの川口です。

年内の診療は本日で終了いたしましたsnow来年は、1月4日(金)朝10時から診療を行ないますfuji

また、来年1月7日より約2ヶ月間、改装工事を行ないますのでお知らせさせていただきますflair

診療は通常通りに行なっておりますが、大きな音や工事関係者の方の出入りなどがございます。

ご迷惑をお掛けしてしまうこともあるかと思いますが、ご理解の程よろしくお願いいたしますclover

皆様、よいお年をお迎えくださいshine




原田歯科医院008.jpg

千葉市 歯科医院 年末予定☆

こんばんは、保育士の石井ですclub

私は年末にディズニーランドの近くのホテルに

家族でお泊りの予定ですheart04

姪っ子も一緒なのでとても楽しみですribbon

あまり一緒にいる時間はないのですが、

クリスマスパーティーも込みで、

みんなで楽しみたいと思いますhappy02heart02

私からのプレゼント、喜んでくれますよーにpresentnotes



千葉市 歯科医師の年末

歯科医師の菊池です。
昨日木曜日はお休みを頂いて家の大掃除をしました。
hot.JPG

ベッドの下の埃に苦戦しましたが、何とか清潔に新年を迎えられそうです。
あとホットカーペットを出してきたのですが、上に敷くカーペットが見当たりません。
きっと引越しの際に捨ててしまったのでしょう。
急遽買うことになり余計な出費をしましたが暖かく生活できそうでよかったです。



インプラント担当歯科医師 in 小岩井農場

みなさま こんにちは♪

原田歯科クリニック インプラント担当歯科医師 金子 早知子です


雪の小岩井農場 行ってきました


寒かったけれど 美しかったです

小岩井農場.jpg

千葉市 歯科スタッフ クリスマス会♪

こんにちはhappy01コーディネーターの川口ですflair

クリスマス、終わりましたね~sweat01もう少しだと思っていたら、あっという間に終了ですねbearing

先週、一足早いクリスマス会をしましたnoteもう大人ですが、一人500円予算のプレゼント

交換もshine久しぶりに、頭を悩ませて予算内のものを考えましたdelicious

私は無難に全員分お菓子セットpigにしたのですが、マメな友人はそれぞれのイメージでプレゼント

を選んできてくれて、感激っshine

ちなみに、シルバニアファミリーのリスの赤ちゃんと足カイロをいただきましたheart01

確かに、自分で買おうとしたことありますsign01びっくりしましたsign03

普段なかなかみんなで集まれる機会がなかったので、楽しいクリスマス会でしたupxmas

私もマメな人を目指したいですfuji


◆年末年始の診療予定は下記の通りです◆
年内は、12月29日(土)午前診療まで。
年明けは、1月4日(金)朝10時から通常通り診療しております。


シルバニア.jpg
原田歯科クリニック ホームページ

千葉市 歯科医院 クリスマスのイベント☆

こんばんはnotes

歯科衛生士の島村ですhappy01
今日、原田歯科クリニックではクリスマスのイベントで、
images (2).jpg
来院者様にくじを引いてもらい
プレゼントを差し上げ、皆さんに喜んで頂きましたhappy01

私はというと...
ここ数年、娘がクリスマスプレゼントと言ってお花を買ってきてくれますheart04
去年は薔薇、今年はスイートピーでした。
お小遣いで買うので2~3本なんですが、とっても嬉しいですconfident

なるべく長持ちさせたいので、
朝晩お水を変えていますhappy02









千葉市 歯科医師 お出かけ☆彡

おはようございます、保育士の石井です!!

みなさんクリスマス連休はいかがでしたか??
美味しいケーキbirthdayなどたべましたかぁhappy02??

私も人並みにクリスマスを楽しんできましたxmasnote
美味しい中華料理を食べたり~笑
シャンパンも飲みましたbarheart04
ですが、お出かけの目的の一つだった東京駅の7日間限定イルミネーションflair
急遽安全上の問題で『中止』に‥‥downdown
K565_640.jpg
来年も開催してくれることを今から願っていますbearingsweat01

今年もあとちょっとですねdash
皆さま、くれぐれもお体に気をつけて、
楽しい年末年始をお過ごしくださいhappy01notes


千葉市歯科衛生士 英会話

こんにちは、原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですnote

原田歯科では、8月からスタッフみんなで月曜日に、英会話を習っていますpencil

外国人の方のセミナーに参加しても、通訳なしで聞けるようにってことでやっています。

上達具合は?というと、


まだまだってとこなのですが、今まではテレビで英語でしゃべっていても(例えばニュースでオバマさんが演説してる時とか)、はなから聞き取る気持ちはなかったのですが、

全部はわからないまでも、聞こうup
j1200006.jpg
と思って聞くようになりました。
あとは、何より楽しくやらせてもらっていますheart02

毎週、週末にあった事を英語で話す事になっているので、みんなが休みの日に何してるのかを聞くのも面白いですhappy01

きっと、年末年始の出来事も聞かれると思うので、楽しく過ごした事を、いつもよりもうちょっと長い文章で、スピーチしたいなsign01と、思いますfuji




歯科衛生士の大掃除

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですdash

皆さんは大掃除終わりましたかsign02
oosouji_window.png

私は先週少し行いました。

いっつもこの時期になると思うことがありますsign03

毎日マメに掃除すればいいのに・・・と。

思いながらもいつも通りの生活になっている今日この頃の私でしたbleah

当医院では5S活動しているので自宅でも取り入れたらいいですよねsign02

5S→整理・整頓・清掃・清潔・躾 ですlovely



定期健診 @ 千葉市歯科受付

みなさまこんにちはhappy01GUM08_CL02046.jpg
受付の松田ですheart04

最近お口の中の環境に皆さま関心があるのか、
妊産婦の方の健診や、市の歯周疾病健診にいらっしゃる方が増えていますup
とてもいい事ですよねnote

特に妊婦の方は、健診を機に出産前までに虫歯の治療を終えてdelicious
お子さんを産み育てていく環境を整えるいいチャンスだと思います。scissors
なるべく早い時期に(母子手帳を受け取ってツワリが治まったらすぐに)検診を受けていただくと
治療もスムーズに終えられて、大切なお子様へ虫歯菌などの母子感染も防げますよねbleah

原田歯科では健診のご予約を常に受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいねtelephone




千葉市 歯医者 クリーニング

こんにちは 原田歯科歯科助手の渡辺ですhappy01

今日は代休を頂いていたので、歯のクリーニングを受けに原田歯科にきました。car
パールコースを受けたのですが、とっても気持ちよくて途中何度も寝てしまいましたsleepy

歯はツルツルピカピカ着色もスッキリとれましたshine

担当して下さった島村さんありがとうございました♪

20091002120627.jpg













千葉市 歯科 望年会

こんばんはmoon3
歯科衛生師の島村ですhappy01

今日は望年会をやりました。
美味しいお弁当を食べ、院長から一人一人表彰して頂きましたpresent

ちなみに私は、
今年一年間、患者様やスタッフのお話をよく聞いたという事で
shine『お話をよく聞いてくれたで賞』shine
を、頂きました。

あみだくじもやり、happy02楽しい時間を過ごせました。

少しでも気持ちよく通って頂けるように頑張ります。

KC3S0073.jpg



千葉市歯科医師の休日

こんにちは。
原田歯科クリニック歯科医師の菊池です。

久しぶりに連休を頂いたので、写真を撮りに行って来ました。
場所は足利フラワーパークです。

20121218.JPG


千葉市 インプラント担当医 愛猫♪

原田歯科クリニック インプラント担当医 金子早知子ですhappy01



わたしのいえには猫がいますcat



名前は葉月です



これは、わたしの お腹の上で眠っている葉月です


寝ている葉月.jpg

千葉市 歯医者 免許更新

こんにちは原田歯科クリニック 歯科助手の渡辺です

免許の更新に行って来ました。

ついにゴールド免許になりましたcar

講習室にいる人はみんな自分と誕生日が近いと思うと妙な親近感がわきますよね
これからも安全運転を心掛けていきたいと思います。



こんにちはhappy01コーディネーターの川口ですnote

12月も中旬にさしかかり、クリスマスが近づいてきましたねxmas

待合室にも、ツリーの他に季節感あふれるお花が仲間入りしましたheart01ポインセチアですshine

THEsign01クリスマスな風格ですshine

ピンクなので珍しいflairと思い聞いてみたところ、今年品種改良された新しい種類だそうですtulip
花もとさん情報book

普段は待合室の商品棚の下の方に飾ってあるので、ちょっと見えにくいかもしれませんがご来院の際には是非見てみてくださいconfident

◆年末年始の診療予定は下記の通りです◆
年内は、12月29日(土)午前診療まで。
年明けは、1月4日(金)朝10時から通常通り診療しております。




ポインセチア.JPG

千葉市歯科受付 体調管理

こんにちは。
受付の小田切です。

2週間くらい前から喉の痛み→声が出ない→咳・痰の症状でなかなかすっきりしません。
いろいろなところで同じ症状をよく聞きますので流行っているのでしょうか?

手洗いうがいとサプリメントで体調管理には気をつけていたのですが・・・・
hito09.gif
睡眠不足などもあったので、更に気をつけていきたいと思います。
年末になり忙しくなって参りましたが皆さまもお体にお気をつけ下さい。

美味しい物を食べて栄養をとって元気に過ごしていきたいですcake





はじめてのホワイトニング

pigこんにちは 歯科衛生士の小田です  先日島村さんにホワイトニングをしていただきました。shine

実は私、ホワイトニングしないほうがいいんじゃないsign02派にいました・・・

原田先生のところにお世話になる前  

     大網白里町のA先生 「日本人の歯は黄色いのが普通なのよ!」

     市原市のO先生「僕は ホワイトニングは歯髄炎になるからおすすめしない」  

     矯正専門医のS先生「すぐ  もどっちゃうわよ もとの色に」   

 などなどdownやらないほうがいいんだろうな・・・と思っておりました。

それがですpig 私、下の歯の糸切り歯が黄色いのですが、島村さんが 冷蔵庫から 過酸化水素をとりだし 常温に そして シリカと酸化チタン この酸化チタンは化粧品や果物のつやだしに使われている安心なものheart02 これらを 施術直前に調合するこれがポイントです。pig直前に混ぜ混ぜする。歯に塗布 5分照射  塗布した薬液を拭き拭きする。

        直前に混ぜ混ぜ 歯に塗布5分照射 拭き拭き 直前に混ぜ混ぜ歯に塗布5分照射拭き拭き 繰り返すこと5回 shineshineshine白くなってるーーーーflair すごーーーーい 私は若干亀裂が歯にはいっておりそこが少しひりひりしましたが しみることもなく 2段階は白くなってました。3回から5回の施術で10段階くらい白くなる方もいらっしゃるそうです。 chick個人差はかなりあるそうですが 

色も戻らないし つやもでました。 これは おすすめです。  

くわしくはこちら

千葉市 歯科衛生士 お手入れ

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですsign01

担当している方からこのハンドクリームいいわよheart04と教えてもらいましたup

ニュートロジーナですgood
0911020004.jpg

早速買って使ってみましたscissors

ヌルヌルした感じもなく、無香料でとても使い心地が良かったですlovely

教えていただき、ありがとうございましたheart01