2012年11月アーカイブ

スーパースマイル 原田歯科 スタッフ

こんにちはhappy01コーディネーターの川口ですflair

もう12月ですね~snow早いsign01寒くなってきたので、ブーツが欲しい...と目論み色々と物色していますnote

さて、題名のスーパースマイルshineは歯磨き粉の商品名ですeye

ホワイトニング効果があるということと、購入したお店で一番の人気商品upと聞き、現在お試し中ですcatface

クリニックで行うオフィスホワイトニングとは違うので、効果のほどはまだよくわかりませんsweat01

でも、味がとてもよいので歯磨きが楽しみになりますshine

毎日のことなので、気分がよくなったり使いたくなるtulipというのもけっこう重要なんだな~と思いました。

フレーバーはいくつかありましたが、購入したお店では写真のグリーンアップルが人気とのことcarouselpony

 

21QkrGEYHWL__SL500_AA300_.jpg

 

患者様の治療体験談も毎月更新中です☆

千葉市 歯科衛生士 石油ポンプ

こんにちはsun 原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですsign01

いよいよ寒くなってきましたねsnow

我が家でも、ようやく石油ファンヒータの出番です。

今までは、石油を入れるシュポシュポは手動で十分だと思っていました。
でも、給油サインが出ると聞こえなかったことにしたいと思う事も多々ありました。

今年、ポンプを保管するいいものを、購入up

ポンプも電動を新調しましたheart

これはいいsign03
給油の間にほかの事出来ちゃうhappy02

実家で使ってて、そんなにsign02
って思ってましたが・・・。

今さらながらですが私にとっては新発見search
給油も楽しくなりそうですnote







                                                
1153叢生正面.jpg




















1153叢生咬合面下顎.jpg




















この方は20年ぶりに来院されました。

第一小臼歯を4本抜いて歯並び矯正したようです。

しかし、ご覧のとおり歯は内側に倒れこみ、叢生がひどく、
かみ合わせも深くなっております。

単に隙間がないからという理由で小臼歯を抜歯して並べればよいわけではないことが
この症例からもわかります。

現在、なるべく健康な歯を抜かず、床矯正、プレート矯正をするケースが増えていますが、
その中には他の医院で小臼歯4本抜歯を勧められたけれど本当にそれで良いのか
相談にいらっしゃる事例も多いです。

中には小臼歯を抜歯しないといけないケースもありますが、
単に歯のサイズが大きすぎるなら、サイズを小さくする方法もあります。

抜いた歯は元には戻らないので、おかしいなと思ったら一度相談にきていただければ幸いです。


www.puresmile.org



千葉市 歯科医院 喫茶店

こんにちは、保育士の石井ですnotes

先日、浅草界隈にお出かけしてきました!!

夕方になり早めの夕飯タイムにするために

お店をさがしていて喫茶店に目が止まりました!!

店先に看板があり、いろいろなメニューが書いてあったので

私はカレーを注文しましたrestaurant

思っていたよりも美味しかったので『正解だったな~note』と思っちゃいましたheart04

カレーの美味しいお店をご存じの方がいましたら是非、石井までlovely



千葉市 歯科衛生士の目標

 こんにちは、歯科衛生士の島村です。島村_食育.JPG

今年になって、食育の勉強を始めたのですが

やっと、食育インストラクター・プライマリーの認定を

取ることが出来ましたhappy01

仕事と、家事の合間の時間を少しずつ使い進めてきましたpencil

年初の目標だったので、とても嬉しいですheart04

来年も、新しい目標に挑戦しますgoodimpact


クリスマスセール☆ @ 歯科受付

皆様こんにちはhappy01
受付の松田ですsun

めっきり寒くなって来ましたね~snow
こうなると、冬物のコートやらブーツやらニットなどなど
欲しい物が目白押しぃぃsign04heart04

ということで、阿見のプレミアムアウトレットに言って参りましたrvcardash
私、実は相当のアウトレット好きでして・・・lovely
家族揃って関東近県のアウトレットはほぼ全て行ったことがあるのですが
やはり、品揃えからショップのセレクト具合がプレミアムアウトレット最高upです
三井のガーデンウォークも近くていいのですが、やっぱり駐車場無料でないと・・・moneybag

今までは高速をぶっ飛ばして、佐野や御殿場に行っていたのですが、
阿見なら高速を使わずに1時間半で着いちゃうので、絶対にオススメgoodshine
さんざんアウトレット内を徘徊し、お気に入りをゲットしてきましたsmile

-----.jpg

千葉市歯科衛生士 丸の内

こんにちは、原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですnote

先日、平日の丸の内に初めて(だと思う)行きましたup

千葉の生活にどっぷりはまっていると、こんなにも沢山の人が働いているんだなぁ。

と、すごく新鮮でしたeye


せっかくだから、話題のタニタ食堂でご飯食べようと思っていたけれど、あんまり時間に余裕がない所に、行列だったので、この次に来たときにする事にしましたweep

やっぱり一度は食べてみたいなぁ...。


しかし、さすが丸の内sign01 お食事処は沢山あって、しかもボリューミーsign03

仕事してる男の人だったら、これ位食べないとおなか空いちゃうんだろうなぁと思いました。


毎日東京までお仕事なんて、今は考えられないけど、たまに違う世界を見た感じで楽しかったですheart04




千葉市 歯科スタッフ 初挑戦♪

こんにちは。コーディネーターの川口ですhappy01

今日は冷たい雨ですねrainお足元の悪い中、ご来院くださった皆様ありがとうございました。

先週の出来事ですが、『ボルタリング』たるものに初挑戦しましたup

アクティブな友人発案で、初めは高尾山に登る計画だったのですが、前日の雨rainにより

「大丈夫かな...今回はやめておこう」ということで急遽、ボルタリングへflair

ボルタリングが何か全く知らなかったのですが、こういう壁に登るやつですhappy01
                   ⇓     ⇓     ⇓

03.jpg
画像は、今回行ったT-WALLさんというジムのHPからお借りしましたclover

初心者の私にはけっこうキツかったですが、初めてでも十分楽しめましたshine

シューズなどの必要なものもレンタルできますnote興味のある方はぜひpig


千葉市歯科 スポーツクラブ

pigこんにちは  歯科衛生士の小田です。

毎週 通っているスポーツクラブの受付の方に 本日 突然pig継続10年感謝状というのをいただきました。 pigありがとうございます。運動神経の鈍い私に ご親切にご指導いただき感謝しております。 

chick歯のことでお困りでしたら ご相談ください。 総合サイトはこちら

DSCF0638.JPG

こんにちは。
受付の松田ですcatface

ここ最近、転倒などでお口の中をケガされて
ご来院いただくケースが目立っています・・・crying
010.jpg

先日いらした方は、ソファーの上でジャンプdashをしていたら
足が滑ってテーブルに前歯を強打し、
前歯が歯ぐきにめり込んでしまったお子様でしたsweat01

幸い、根が折れたりすることはなく
元の位置に歯を戻して経過を診ることになりましたが
子どもの動きは本当に予測不能で、保護者の方も
とても心配されていましたbearing

お口の中の怪我は特に出血量が多くなりがちですので、
軽いけがでも心配になると思います・・・weep

虫歯などの治療に限らず、お口の中の心配事や
異変を感じたら、いつでもご相談にいらして下さい。


歯科衛生士行ってきました、上野へ

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですlovely
001.jpg
上野へ行ってきましたsign01

ツタンカーメン展notes

日曜日だったのですごく混んでましたcoldsweats02

でも行って良かったですgood








千葉市歯科 ボトックス注射 

こんにちはpig  歯科衛生士の小田です。

本日 院内実習で 咬筋にボトックス注射を打っていただきましたhappy01

003.jpg

pig私 前から夜中 くいしばりをしていて

朝起きると アゴが疲れてボキボキなっています。

歯もかけて 先日 金子先生に修復していただいたばかりですsweat01


この咬筋にボトックスをいれると 咬む力が弱くなり 夜中のくいしばりに効果があるということで

前々から ぜひ やっていただきたいと思っていました。

小顔にもなるそうです。heart

結果は来週 ご報告いたします。原田歯科クリニック総合サイトはこちら

千葉市歯科医師のボトックス

歯科医師の菊池です。
005.jpg

今日の午後は休診でボトックス注射の研修をしました。

『かみ合わせの強い方』や『笑うと上唇が上がりすぎてしまう方』

が対象になります。

お悩みの方はご相談ください。




千葉市 歯科医院 お手入れ☆

こんにちは!!保育士の石井ですnote

先日、愛車の【オイル交換】をしてきましたrvcardash

普段とっても面倒くさがりな私ですが、

車が父からのお下がりとゆうこともあり、やや古めなので、

気にかけてあげなくてはいけないので(笑)

朝は寒くて、エンジンをかける際に車に負担がかかるので、

行って来ましたsnow


お車で原田歯科クリニックに来てくださっている皆様、

交換時かもしれませんヨ~happy01upup


002.jpg

千葉市歯科 クリスマス飾り

こんにちは。
受付の小田切です。

久しぶりにディズニーシーに行って来ました。carouselpony
トイ・ストーリー・マニアの人気はやはりすごく、9時の入園とともにファストパスを
取りに並びましたがすでに夜の9時ころの指定時間でした。
でも、とてもエキサイトするアトラクションで楽しかったですup

クリスマスイルミネーションと、ショーもとても綺麗でしたshine
004.jpg
当医院でもクリスマス飾りをしたので楽しみにご来院下さいxmas






千葉市 歯医者 東京タワー

こんにちは。原田歯科クリニック歯科助手の渡辺です。

今日は東京タワーに行って来ました。実は東京タワーに行くのは初めて・・・。

世の中はスカイツリーブームで東京タワーはどうかな?と思っていましたが、沢山の人。

はとバスも沢山来ていてまだまだ東京タワー人気は健在でした
みなさま こんにちはheart04happy01



原田歯科クリニック インプラント担当歯科医師 金子 早知子です♪



先日 友人たちと銚子まで小旅行に行ってきましたsun



お魚が とーーーーーーーーーーっても! 美味しかったですheart04


お刺身.jpg

千葉市 歯科医師の絶対に負けられない戦い

原田歯科クリニック歯科医師の菊池です。


一昨日、サッカー日本代表のワールドカップ予選がありました。
久しぶりに観ていてハラハラする試合でありました。
006.jpg







本日は野球『侍ジャパン』の試合があります。
仕事が終わり次第帰って観戦したいと思います。
002.jpeg














歯科医師菊池は 日本代表 を応援しています。


歯科衛生士、医院見学に鹿児島へ!!

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック  歯科衛生士の萩原ですnote

鹿児島へ歯科医院の見学&スポーツ栄養クリニックと接骨院の見学もさせていただきましたhappy01

どの見学先もしっかり理念があり、それにそってスタッフ、スタッフだけでなく経営者も行動できていて
本当に、素晴らしく感動いたしましたheart02

行動だけではなく人として素晴らしかったですup

そういう素晴らしいものをお土産に、当医院では何をどう落とし込んで行動できるか・・・

課題ですshock

理念を落としこみ、どう行動し、また人としてどう関わっていけるのか。

目配り・心配り・気遣い 大事ですネheart04

当医院のミッションは『人々を美しく健康で幸せにすることである』good



千葉市歯医者ミニイベント

 こんにちは、歯科衛生士の島村ですmapleimage_56990.jpg

原田歯科クリニックでは、いい歯の日(11月8日)のイベントで

本日の来院者様全員に、歯ブラシを差し上げていますpresent

来月も、イベントを計画していますのでお楽しみにsign04note








千葉市歯科スタッフ ツタンカーメン展へ

こんにちは。
受付の小田切です。
ようやく ツタンカーメン展へ行って来ました。

入場料2,700円はかなり痛かったですが、やっぱりとても良かったです。
黄金のカノポスshine輝いていました。そして大きかったです。
遥か昔のあんな時代にあんな凄いものが作れるなんて・・・
感慨深いですdiamond

平日の夕方が狙い目だそうです。
比較的余裕をもって見られます。

ツタン.jpg






















千葉市 歯医者 休日

こんにちは。原田歯科クリニック歯科助手の渡辺です。

11月4日に幕張メッセでやっているサイクルモードに行ってきました。

実は私が一番今興味のあることはロードレス

デローサ ピナレノ ビアンキ 憧れの自転車がいっぱい

一番心惹かれたのがデローサ

お金持ちになったら買うんだ~dollar