2012年10月アーカイブ

チョコレート♪ 千葉市 歯科スタッフ

こんにちはnoteコーディネーターの川口ですchick

最近ハマっているものがありますshine

なんか疲れたな~甘いもの食べたいな~という時に、私はほぼ100%このチョコレートを買いますsign01

コートドールバー トリュフflair

coteImage01-1.jpg

出会いは、いつかの北野エースmoneybag何となくラベルを見て美味しそうcatfaceと思い購入してみたら、美味しいheart01

他にも美味しいチョコは沢山あると思いますが、私の中ではちょっといい気分になりたいな~と

いう時はこのチョコですshineおすすめですhappy01

12月末までのキャンペーン中☆

 

千葉市 歯科衛生士のランチ

こんにちは、歯科衛生士の島村ですhappy01

ダウンロード (1).jpg

先日、白金高輪で行われたコーチングのセミナーに、スタッフ7名で参加しました。
13時からだったんですが、
衛生士小田・保育士石井と3人で早目に行き会場近くでランチをしましたrestaurant
ムール貝と春菊のパスタとフォカッチャがとても美味しかったですup
たくさんおしゃべりもできて楽しかったですnote

セミナーはどうだったかsign02
踊りまくりましたheart04







千葉市 歯科衛生士 鍋料理

こんにちは、原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですnote

rc100005-1.jpg
今日は、今季初のお鍋を食べましたsign01

お鍋はやっぱりポン酢up
そして、はるさめとかマロニーちゃんとか、ツルッツルなのを入れてflair

ポン酢の酸っぱさが、食欲をすすませて、つい食べ過ぎちゃうcoldsweats01

ほとんど野菜だからって、食べ過ぎは禁物danger

今度は、チゲ鍋でも作ろうかな~sign03




千葉市 歯科医院 季節の変わり目

千葉市若葉区 原田歯科医院 インプラント担当医 金子 早知子ですsun


季節の変わり目です


あったかくしておやすみくださいね
葉月.jpg

千葉市 歯科 嬉しいこと♪

こんにちはhappy01コーディネーターの川口ですnote

寒くなってきましたねaries涼しくて調度良い期間は、あっという間でしたdash  

最近の嬉しかったできごとheart01今月の中旬に友人の結婚式がありましたheart04

とっても綺麗でした~lovely

大学の寮で、3年間部屋が隣同士だった友人なんですsign03思い出沢山でなんだか感慨深い...

友人は栃木に住んでおり、就職してからは全く会えていなかったので報告を聞けて本当に

嬉しかったですshine2次会でも久しぶりの友達と近況報告ができ、楽しい2次会でしたup

栃木までの遠征でしたが、行けてよかった~shineshine

来月にも結婚式が...プチラッシュvirgobell



heart-original.jpg
ダークカラーのお洋服が多い季節になりましたが、ホワイトニングでお洋服や口紅の色も

栄えると好評ですnote






千葉市 歯科 お菓子作り

こんにちは原田歯科クリニック歯科助手の渡辺です。

今日はお菓子を作りましたrestaurant

なにを作ったかというと・・・・。

"ココナッツプリン"

結果は大成功scissors

"す"もたたずなめらかで濃厚なプリンができました。我が家のレシピでつくると"す"のたたないとってもなめらかなプリンができるんですheart04heart04

レシピを知りたい方は原田歯科クリニック渡辺までnote

千葉市歯科受付の楽しみ

こんにちは。
受付の小田切です。

000000.jpg
楽しみにしているアーティストのライブがいよいよ来週になりましたup

毎日、曲を聞いて、楽しみにしています。
若者に混じってフラッグを振って一緒に盛り上がってきますhappy01







千葉市 歯科医院 お出かけ(^^)

こんにちは!保育士の石井です☆

無題.JPG
先日、地元の秋祭りに行って来ました!!!

私は五年前からお神輿をかついでいるのですが、

今年も参加してきましたhappy01

朝から夕方近くまで地元の町内を巡業し、

疲れましたが、とても楽しかったですnote

いつか、浅草の三社祭に参加したいな~なんておもってますflair






千葉市 歯科受付 @ バレエ

こんにちはhappy01
受付の松田ですshine

今月から、愛娘がバレエ教室に通い始めましたheart04
きっかけは母(祖母)の
 『何でもかんでも思い通りには行かない事を、
      そろそろ体感させたほうがいいんじゃない?』
pan1.jpg
という厳しいお言葉・・・sweat02
確かに、最近わがまま放題の娘なのです。
兄弟が出来れば少しは変わるのでしょうが、予定が無いもので

バレエ教室は同年代のお子様達ばかりで
本人もとっても楽しんでいますが、まだまだ集中力が・・・sweat01
年少では仕方がないのか。と諦めつつも、どうにかならないかなぁと思ってしまうのでした。wobbly

しかし、ムチムチのレオタード姿が笑えますcoldsweats01





千葉市 歯科医師の葛藤

こんにちは。
原田歯科クリニック歯科医師の菊池です。

本日はお休みです。
そしてお給料日です。


夢膨らみます。


千葉市 歯科衛生士 1日参観日

こんにちはsun

原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですshine

今日は、小学校の1日参観日でした。


体育も来てsign01、とか算数も来て陶芸教室も来てsign03なんて言われて、午後には修学旅行の説明会もあったりして、ほとんど1日学校に居ました。
images.jpg

陶芸で子どもはコップを、私はお皿を作りました

出来上がりが、楽しみですheart04

学校から帰ると、絵画教室に送っていき、働く母の忙しい日々は続きますsign01


が、頑張りますup




千葉市 歯科医院  3Dア―ト

こんにちは 歯科衛生士の小田ですpig  私の趣味は3Dア―ト シャド-ボックスです 数枚の絵のプリントを 細かく切って 組み立て 立体的な一枚の絵にしていきます

ひとつの作品をつくるのに数カ月かかります

ちなみに 原田歯科クリニックには 歯科医院には滅多にないCT完備で 3D画像診断ができます

歯科用CTくわしくは こちら から

 

DSCF0612.JPG

千葉市歯科衛生士の旅行

 こんにちは、歯科衛生士の島村ですhappy01

先日、お休みを頂いてお友達と、韓国に行って来ましたairplane

今この時期に?と言われましたが、無事楽しんで来れましたlovely

気候も暑くもなく、寒くもなく快適でした。

あっと言う間の3日間でしたheart02






インプラント担当医 ハロウィン

皆さま こんにちはhappy01



千葉市若葉区 原田歯科クリニック インプラント担当医 金子 早知子ですshine



今月はハロウィンがありますねsmile



現在、金子 この格好で絶賛診療中sign01



ハロウィン 金子.jpg


歯科衛生士の嬉しかったこと

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですhappy01

先日担当している方から、『もう長いでしょ~?』と 声かけていただきましたsign01

その方が初めていらしたのが6年前、その時から覚えているよsign03とのことでしたeye

私が歯の矯正をしているから印象に残っていたようですsmile

担当することになったのは1年半前。

それよりも前に知ってくださっていた事にビックリしましたが、嬉しかったですup

これからも、がんがりますnotes




晴れ!歯科衛生士!

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですfuji

最近、夏の暑さもなくなり秋晴れで過ごしやすく嬉しいですbleah

朝晩は日中に比べると気温が下がり寒く感じますねbottle

風邪を引かないように、睡眠たっぷりとっていつも元気にいたいですねlovely


千葉市 歯科医院 お出かけ(^^)v

こんにちは! 保育士の石井です!

先日、江ノ島trainに行って来ました!!
サイダー.jpg
天候に恵まれ、海風を受けながら、

たくさん歩いて来ました!!富士山も少し見えましたfuji

有名な【釜揚げしらす丼】は食べられなかったのですが、

【湘南サイダーyacht】とゆうものを飲みました!!

普通のサイダーですが(笑)、

たくさん歩いた後の味は格別でしたflair

みなさんも江ノ島に行かれた際には是非のんでみてくださいhappy01


千葉市 歯科の待合室♪

こんにちはhappy01コーディネーターの川口ですflair

受付の小田切さんも少し前にブログに書いてくださっていますが、原田歯科の待合室は

現在ハロウィン仕様ですshine自宅をハロウィン仕様に飾り付け...とまではなかなか出来ない

ですが、こうして飾り付けを見るととっても可愛いですよねnote

買い物に行っても、ハロウィングッズが沢山売っているのを見るだけでも楽しめますup

待合室のお花も、毎週花もとさんが季節感のある素敵なものを配達してくださるので

スタッフも楽しみにしていますdelicious





IMG_2538.JPG



千葉市 歯科医師の連休

歯科医師の菊池です。

名称未設定 1のコピー.png
久々の連休をいただきました。
まあ、今週の木曜日は犠牲になったのですが、それはさておき

2日間、食事以外は家に引きこもり模様替えの算段をしていました。

今更ですが、どこかに行けばよかったとおもっています。

といういう事で今週木曜日は絶賛診療中です。


千葉市 歯医者 in 京都

こんにちは 歯科衛生士の小田です 先日 京都で金閣寺を見てきました

二回目です

前回は修学旅行で金箔の張替え中で茶色い金閣寺だったので

本当に金色の金閣寺に感激いたしましたpig

DSC01354.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯の定期予防やメンテナンスに関する情報はこちらから

 

原田歯科クリニック セミナー参加

こんにちは 原田歯科クリニック歯科助手の渡辺です。

今日は金子先生と一緒に美容歯科のセミナーに参加してきました。

近々皆様にお知らせできると思いますので、詳細を楽しみにしていて下さい。

小顔になりたい方には朗報です。

運動会の季節ですね=3 @ 千葉市歯科受付

皆様こんにちはhappy01
受付の松田ですsun

b0009331_1846585.jpg
通勤のたびに、水筒を持ち体操着で親子仲良く手を繋いで
登園している幼稚園児さんを最近良く見かけますheart04

きっと運動会なのですよね~camera
我が家のオチビさんも来週運動会
日々、日中練習したのであろう踊りを披露してくれていますsmile

最近では親子競技も盛んに取り入れられて、
保護者も気を抜けません・・・runsweat01
思いっきり食いしばって競技に参加できるように(!?)
日々のデンタルケアにも気をつけましょうねgood


千葉市歯科 ハロウィン

こんにちは。
受付の小田切です。

今月末はハロウィンですね。maple
当医院も待合室と玄関まわりにハロウィンの飾り付けをしたので
お越しの際は是非ご覧ください。

暗くなってからは特に綺麗ですshine
ハロウィン.jpg































季節の変わり目ですが みなさま 風邪などひかないよう ご自愛くださいねhappy01



千葉市若葉区 原田歯科クリニック インプラント担当歯科医師の金子 早知子ですnote



先日は草津温泉までリフレッシュに出かけてきましたshine



温泉の質もいいし、草津の街は情緒があって、とっても素敵でしたheart04
ひとも親切sign01



湯もみを見学して、実際体験してきましたよhappy02


リフレッシュして、また診療に励みまーすflair


草津温泉.jpg