2012年9月アーカイブ

原田歯科クリニック 台風

こんにちは 原田歯科クリニック歯科助手の渡辺です

今日は台風接近中の中渋谷まで舞台を観に行きました。

とても楽しみにしていた舞台だったので台風で中止にならないか心配でしたが、予定通り公演するということで行って参りました。

帰りは少し遅れはありましたが、順調に帰ることができました。
でもあと電車が1本遅れていたら帰れなかったかもしてないので幸運でした。

千葉市 歯科 9月

こんばんは。
原田歯科クリニック歯科医師の菊池です。

まもなく9月も終わりますが暑かったり寒かったりせわしないですね。

寒暖の差が激しいと体調が崩れ、そこから口の中のトラブルが増えたりします。
img21f5962ezik4zj.gif

少しずつ過ごしやすくなっていきますが、油断は禁物なのです。

お困りの方は原田歯科クリニックまでどうぞ





千葉市 歯科衛生士会!!

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですwink

先日、歯科衛生士の友達たちと会いましたnote

メインはデンタルショーup

職場がみんな違うので色々と勉強になることが多く、とても楽しく過ごせましたhappy02
22493000009.jpg

今回は旅行の計画もしたので楽しみですheart04



千葉市 歯医者 衛生士の秋

こんにちは、歯科衛生士の島村ですheart04



急に寒くなりましたが、風邪などひいていませんか?

通勤途中にあった向日葵が、いつの間にかコスモスに変わっていましたclover

秋なんだなconfidentと感じた瞬間ですhappy01

060911kobe 3671.jpg

空の旅 @ 歯科受付

みなさまこんにちはhappy01受付の松田ですsunimg_1016903_60678053_0.jpg


今週末お休みを頂いて、九州の祖母のところへ行って来ましたheart04
祖母は93歳sign03まだまだ元気なのですが、心臓だけが弱く
ペースメーカーを入れての一人暮らしは少々不安になってきたので
介護施設へお引越しでしたrvcardash
祖母はとってもご機嫌で、新しい住まいも気に入ってくれたようなので
一安心でしたsmile

話は変わりますが、虫歯があると宇宙飛行士にはなれないcryingng
という話を耳にしたことはありますか?実際は治療すればなれるそうですが、
気圧の関係で歯の中にある空洞が膨らみ激痛が出るからだそうです。sweat02
気圧の変化は飛行機や、ダイビングなどでも起こるため
普段は平気でも、気圧の変化で痛みを感じたら虫歯のサインかもしれませんね



千葉市 歯科医院 お出かけ(^^)

こんにちは!保育士の石井です^^

先日、平塚に行って来ました。

気候が涼しくなってきているので、海に近い平塚はやや肌寒かったですsweat01

平塚で素敵なお店と出会うことができたので、

紹介したいと思いますnote

駅から海側にまっすぐのびている道路沿いにあるお店ですmist

【モト ロッソ】という名前でしたribbon

私は、そこでお酒と生ハムをいただきましたbar

お酒はカクテルやビールなどいろいろおいてあったので

どなたでも楽しむことができると思いますbar

生ハムはパルマ産のもので、

思っていたほど塩分がなく、おいしかったですrestaurant

湘南のサッカーチームのパブリックビューイングもやっているみたいですsoccer

また、とても大きなシュークリームや

美味しそうなスウィーツcakeがショーケースに並んでいたので、

今度はスウィーツを食べに行きたいと思ってますhappy01heart04

是非、機会がありましたら行ってみて下さいflair




千葉市歯科衛生士 ダッフィーの洋服

こんにちはsun

原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですcherry

先日ディズニ―シーに行ってきて、ダッフィーを買ったお話をブログに載せましたが、
さて、お洋服denim

ディズニーシーの中で売っているダッフィーちゃんのお洋服は高い!!

家にそれらしき生地は、沢山あるし、
買ったら高いsign01

ってことで、ネットから型紙ダウンロードして、作製しましたshine
ネットには、1時間くらいで出来るって書いてあったけど、とんでもないsign03

そりゃあ慣れた人の話で、一体何時間かかったかsign02

しかも型紙どうり縫ってみたら、すごく襟ぐりがゆるかったwobblyので、自分でちょっと詰めたりして、
やっと出来たnote

途中くじけそうになったけど、久しぶりにお裁縫とっても楽しかったので、
今度は下の子のシェリーメイちゃんの服とか、お友達のダッフィーちゃんのお洋風も作りたいなーflair
と思っていますheart01





千葉市歯科衛生士 東京ディズニ―シー

こんにちはsun

原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですcherry
d4588e3b123746924ed2-LL.jpg
東京ディズニ―シーに行って来ましたup


まだまだ先週は、残暑が厳しくcoldsweats011日いるとバテてしまうので、スターライトパスポートで、午後の3時から入園しました。

今回は子供のお誕生日にダッフィーが欲しいというので、ダッフィーの購入と、子供の身長が足りなくてインディジョーンズに乗った事がなかったので、それに乗ることsign01
あとはおっきいダッフィーと一緒に写真を撮ることsign01が、目標sign03でした。


一緒に行った友達と、うちのお姉ちゃんはインディジョーンズから脱退しましたが、目標は全て達成出来たので皆大満足で帰ってきましたnote

が、今度はダッフィーのお洋服を作ってupと言われ、母には新たな課題が・・・。
人間の欲求は尽きないものだcoldsweats01と、つくづく思いました。




千葉市 歯科スタッフ デンタルショーへ

054.gif
こんにちはnoteコーディネーターの川口ですspa

今月16、17日に東京ビックサイトでデンタルショーflairが行われましたclover歯科に関する材料や機材などの総合展示会のようなもので、衛生士の小田さん、アシスタントの渡辺さんと行ってまいりましたhappy01
16日には、院長先生も行かれたそうですshine

毎年、いろいろな新しいものや技術が開発され、日々進歩していることを実感しましたfuji

17日は連休中だったので電車も混んでいるかと思いきや、ゆりかもめはほぼ貸切状態でしたcoldsweats02普段乗らない路線からの景色も楽しめましたnotes



千葉市 歯科医院 お出かけ☆in横浜


こんばんは♪保育士の石井です(^o^) 

先日横浜に出掛けたときに、初めてダーツとビリヤードをやりました♪
 初めてのダーツは案の定的に当たらないというスタートでした...(笑) 
そして、初めてのビリヤードもひどかったです...(笑)
10117947-three-darts-hitting-the-middle-of-dartboard.jpg
 ですが、やっていくうちに少しですがまともに出来るようになり、 楽しむことが出来ました♪♪ 

皆さんも是非やってみて下さい(*^^*)



千葉市 歯科医師の学び

こんにちは。
原田歯科クリニック歯科医師の菊池です。


9月17日に東京デンタルショーというイベントに行って来ました。

あんな試供品やこんな粗品を沢山いただきましたし、最新の技術も学んできました。

ついでと言ってはなんですが会場のビッグサイトから見えた東京ゲートブリッジに行きたくなり

乗りで往復してきました。絶景でした。
まだまだ暑い日が続きますが
皆さま いかがお過ごしでいらっしゃいますかsun


原田歯科クリニック インプラント担当歯科医師 金子早知子ですhappy01



毎度毎度 寄席通いの投稿記事で申し訳ありませんsweat01
13日 木曜日の当院休診日 またもや 浅草演芸ホールまで出かけてきましたshine


この日は、わたしの大好きな三笑亭 笑三に握手してもらえましたheart04


笑三は桂 米丸と並んで 現存する噺家のなかの最高齢scissors大正生まれでいらっしゃいます
(なんたって米丸が歌丸の師匠ですからねsign01


笑三ラブの金子は ドキドキで ほとんどくちをきけませんでしたcatface
浅草演芸ホール.jpg


歯科衛生士の小田です。

原田歯科にきて これはすぐれものだと思うものの一つに イ-マックスがあります。pig

世の中に オ-ルセラミッククラウンは数多くあれど、 そのオ-ルセラミッククラウンの最大の弱点であった強度  それを従来のものの 4倍の強度にした イ-マックス

高密度に焼結された酸化アルミニウムは光を通過し非常に美しい透明感があります。

金属アレルギ-のかたにも お勧めです。

生体親和性にすぐれ口腔内の軟組織ともなじみがよく歯肉を健康にたもちます。

歯肉の縁が黒くなることもありません。happy0112月までキャンぺ-ンやってるそうですよ

pig

emax01.gif


e.maxの詳しいご案内はコチラから


千葉市歯科受付 思うこと

こんにちは。
受付の小田切です。
1596514.gif
夏休みを利用して娘が3週間のお勉強に出掛けてようやく2週間。sun
こんなに長く離れたことがなかったので淋しい思いをしています。weep

娘の方も少しホームシックのようで私のお休みの日には電話がかかってきます。

子離れ親離れの一歩ですね~

あとすこし、成長して帰ってきてくれるのが楽しみですconfident







抜歯即時インプラント 千葉市歯科

歯科衛生士の小田ですpig

原田歯科にきて2カ月 はじめてインプラントのオペの第一助手をさせていただきました。

抜歯した直後にインプラントを埋め込む  pig 数年前までは難しかったのではないでしょうか?

多くの症例を行っている原田歯科は普通にやっております。happy01

抜歯直後はからだの治癒機転が働き 抜いた部分の骨の回復は早いですflair

そこにインプラントを埋め込むので手術の回数も減り 治療期間も短くてすみますhappy01

インプラント.jpg

Q1.抜歯後すぐインプラントを入れて感染しないの~?  

A1.感染して治療不可能な歯を取り除くと,原因になっている嫌気性菌は、 空気に触れることによって死んでしまいます。

 

Q2.骨に穴をあけるって痛そうで怖いわ?

A2.

歯を抜いた穴(抜歯窩)には神経がないから痛くないです。

時間は1時間半くらいで終了しましたjapanesetea

 

 

千葉市 歯科スタッフ OKINAWA!

シーサーブログ用.JPGこんにちはhappy01コーディネーターの川口ですriceball

先日、沖縄waveに行ってまいりましたshine

写真は、自分で絵付けができるシーサーですflair何年か前に沖縄へ行った時にも、同じ場所おきなわワールドで絵付けをしたんですup

今回の作品がコチラsmile左が私、右が一緒に行った友人が絵付をしたものですclover

きちんと考えてから塗らないとこうなりますsweat02

以前作ったシーサーがずっとひとり者だったので、相方ができてよかったですnote

天候にも恵まれ、きれいな海や風景にとても癒されましたshine

 

きれいな白い歯☆キャンペーン実施中です

千葉市歯科受付 休日

こんにちは。
受付の小田切です。
昨日、大好きなアーティストの舞台を観に行きました。
同じ演目で5年くらい毎年観ていますが毎回とても感動しますshine
今回もまた、言葉では言い尽くせないくらい、とてもかっこよかったです。
早くも次回が楽しみですnote






歯科衛生士のラッキーな出来事

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですbananaダウンロード.jpg

先日、自動販売機で買い物をしましたwine

数字がそろって当たりましたnotenote

もう一本買おうと思っていたので、より嬉しかったですgood

皆さん、最近嬉しかったことや良かったことありましたかsign02




原田歯科クリニック 秋といえば・・・・

こんにちは原田歯科クリニック 歯科助手の渡辺です

読書の秋にスポーツの秋そして食欲の秋!!

今日は今年初のさんまを食べましたrestaurant

私はさんまが大好物heart02
なんといってもはらわたの部分が大好きなんです。ほろ苦さの中に甘みがあって最高up

今年も沢山食べるぞーpig

みなさまこんにちはhappy01

受付の松田ですshine

 

先日の院内セミナーにて、講師の先生に

色々な歯磨き剤を試してみるのも知識を育てる事に繋がりますよ!!

とのお言葉を頂き、今スタッフ全員で新しいペーストとブラシを模索中です。

 

先日インターネットで面白いペーストを見つけたので、

私も早速購入しちゃいましたup

 

健康で美しい歯のために。
ロックスは植物由来の原材料を使用し、歯の健康を総合的にサポートします。

天然酵素、キシリトール、人体吸収効果の高いカルシウム、リン、マグネシウムイオンから成る[MINERALIN®]複合体の機能によりROCSトゥースペーストは歯を白く輝かせ、エナメル質、口腔内を清潔に保ち、口臭にも効果を発揮します。

天然酵素の働きを阻害しないよう、独自の低温製造工程で開発されています。 

フォームの始まり


ROCS.jpg









だそうです。flairshine

フレーバーも沢山あって、私は面白そうなのでチョコミントをチョイスhappy02

磨き続けるとどうなるのか楽しみですheart01

 

オーラルケアこぼれ話

 

 

歯科衛生士の小田です。

お手軽にきれいな歯列を手に入れたい方朗報です。

ご自身の歯列の上に理想の歯の色と歯列のマウスピースをかぶせます。

pig間もなく就活の最終面接  pigもうすぐ結婚式なの~ pigパ-ティ-がある

などなど矯正をしたり麻酔をうって治療する時間のない方にお勧めです。

根本的な治療ではありませんが...


わかりやすく言ったら、pigダイエットしてる時間はないからとりあえず補正下着で行っちゃうわよsign03

という感じでしょうか?

装着感などは coldsweats01水曜どぉでしょうsign02のよーなマニアックな映像が原田院長自ら出演にてyou-tube

にて配信中heart04↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スナップオンスマイルで積極的になれた私(動画)


SOS装着直前s.jpg




















SOS装着直後s.jpg

インプラント担当医 in 伊勢佐木寄席

こんにちはsun
原田歯科クリニック インプラント担当歯科医師 金子 早知子です♪



先日は
横浜伊勢佐木町の木曜寄席に行って来ましたheart03




伊勢佐木町の街興しだそうで、無料で高座が拝見できます





帰りは中華街で美味しいものたくさん いただいてきましたhappy01


リフレッシュで また 楽しく診療に臨みたいと思います♪
伊勢佐木寄席.jpg

原田歯科が英会話教室!?



こんにちは
happy01
歯科衛生士の島村です。

1週間に1回、英会話の勉強が始まりましたup
クリニックに先生に来ていただいて教えてもらいます。images.jpg
明るく元気な先生で、
私達が楽しんで覚えられるよう工夫してくれるので
抵抗なく始める事ができました。

それぞれに、英語のニックネームを決めましたpresent
ちなみに私は、Madisonですheart04