2012年8月アーカイブ

原田歯科クリニック 秋の気配

こんにちは原田歯科クリニック 歯科助手の渡辺です。

まだまだ暑いですが、足早く秋の気配を感じました。

それは・・・・

秋の味覚の生落花生!!

私はゆでた落花生が大好きなんですheart01

固めに茹でるのがポイント 
我家の場合は水から茹でて10分であげ、そのまま自然に冷まします。

千葉市 歯科医院 お出かけ☆

おはようございます♪ 
保育士の石井です♪ 
1111.jpg
先日ディズニーランドに行ってきました!! 
暑い中ではありましたが、 アトラクションに並び乗ったり、 
イベント事やパレード、 美味しいカレーなど食べました!! 
とても暑く、汗をかきながら楽しんでいたので 
水分補給に一番お金をかけていて 自分でもビックリしました(。>д<)

 8月が終わってしまいますが、 素敵な「夏の思い出」ができました♪♪
 皆さんはどんな素敵な思い出がありますか?? 

9月に入ってもまだ暑さは続く様なので、 体調に気をつけていきましょう☆



千葉市 歯科衛生士 秋の気配

こんにちは、原田歯科クリニック歯科衛生士 阿部川ですcherry

まだまだ日中の暑さが続きますが、夜は涼しくなってきましたねconfident

夜は換気扇とアイスノン枕で過ごせるようになってきました。


秋生まれのせいか、秋が大好きなのでこれからのシーズンが楽しみですup

ことしの夏はダウンしてしまったので、秋の行楽を楽しみたいですmaple


千葉市歯科スタッフが感じた季節感♪

こんにちはflairコーディネーターの川口ですup

我が家の庭にコスモスが咲き始めましたshine

秋桜とも言われるように秋のお花だと思っていたのですが、種類によっては

5月頃から咲くものもあるそうですeye

そう考えると、別に咲くのが早い訳ではないのかな?とも思いますが、

なんだか季節の変化を感じましたheart01

 

うちのコスモスは自然に繁殖した野生コスモスなので種類は分かりませんが、

庭など目につく所にお花があると季節を感じられていいな~と思いますhappy01

 

IMG_1519.JPG

 

千葉市若葉区でインプラント実績ナンバー1☆HPはこちら☆

 

 

いいことボード 原田歯科待合室

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですwink

原田歯科の受付カウンターにスタッフの" いいことボード" がありますsign03

いいことや、お知らせなど毎日違う内容になっていますので御来院の際は是非、見て下さいnote



千葉市 歯科クリニックのお花

こんにちはnoteコーディネーターの川口ですhappy01
もうすぐ9月ですが、まだまだ暑いですねsign01

そんな中、クリニックの玄関近くにあるお花は元気いっぱいに咲いていますnote
もう、本当に元気いっぱいという感じで...catface

院長先生が校医をさせていただいている、加曽利中学校の学生さんが
tulip花いっぱい運動cherryblossomとして持ってきてくれた鉢ですbud
以前は日陰になる場所に置いてしまっていたのですが、日向に移したところ
綺麗に咲いてくれましたhappy01shine
反応が正直ですね~confidentいつまで咲いてくれるか楽しみですclover


IMG_2479.JPG

原田歯科歯科衛生士 感動の日


こんにちはhappy01
歯科衛生士の島村ですshine

24時間テレビ観ましたか?              
images.jpg
私は大好きで毎年欠かさず観ています。

今年もたくさんの方から勇気goodと感動weep
そしてhappy01、元気をいっぱいもらいましたsign01

メインパーソナリティの嵐。
マラソンランナーの北斗ファミリー...素敵でしたshine




**********************************







歯科衛生士の小田です。pig

原田歯科に来て初めてルミネアーズのセットに立ち合いました。


桜貝のように薄く、1ミリ程度の薄さマットな白ということですが思ったより自然な白さでした。

歯と歯の間の隙間があいていた症例でしたが、美しい歯列に生まれ変わりました。

口元がきれいになると見た目年齢は、10歳若返りますね。


私が知っている従来のラミネートべニアとの違いは驚異の薄さです。

最先端のコンタクトレンズポーセレンは、歯をまったく削っていません。

エナメル質の研磨だけなんです。

歯にもやさしいんです。 

進化してるなあ~pig

lumineers_caseL.jpg








ルミネアーズの詳しいご案内はコチラ


こんにちは、原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですcherry

暑い日がまだまだ続きますねsign01
0000.jpg

今年の夏は、キュウリとわかめの和え物にはまっています。

テレビで作っているのを見てから、毎日のように・・・。

暑いと、酸っぱいもの欲しくなります。

お酢を食べて、暑さを乗り切ろうと思いますhappy02


水分補給も忘れずにup
  



原田歯科クリニックへようこそ!!

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック 
 歯科衛生士の萩原ですbudIMG_2474.JPG



衛生士が 主にクリーニングなどで使っているお部屋ですが少し変わりましたscissors


カーテンをオープンにしましたfuji



お花のコサージュもついているので可愛らしく明るい雰囲気になりましたheart01

お越しになられる方はぜひ、みて下さいnote




千葉市 歯科医師の学び

こんにちは。草.jpg

お盆の休みに実家で草刈りして以来体調がすぐれない
歯科医師の菊池です☆彡

夏の休みが明けて早々、勉強会に参加するため実家のある宇都宮まで帰りました。

そこで学んだことを出来るだけ皆さんに還元できるよう頑張ります。



原田歯科クリニック インプラント担当医 金子 早知子です♪



お盆休みは 上野広小路の寄席へ行ってまいりましたheart02




アメ横すぐ近くです




楽しい雰囲気をチャージしてきたので、また頑張りますrock
上野広小路亭.jpg



歯科助手 猛暑の過ごし方

こんにちは歯科助手の渡辺です。暑い日が続いていますねsun450-20100929144051114305.jpg

私は髪が長いので、こう暑いととっても辛いcoldsweats01

普段は髪をアップにしているのですが、

それだと寝転んだ時髪留めが痛いんですweep

しかも私は家にいるときはほぼ寝転んだ状態なので、
髪留めを外すと暑いしつけてると痛いしで・・・。

そんな時思いついたのは髪をおさげにすること。
これだと髪がバサバサしないし、寝転がっても痛くないflair

伊達に世の中の乙女はおさげにしていませんね

猛暑の日も快適heart01



千葉市 歯科医師 夏の思い出

無事?オリンピックが閉幕しました。


img_280757_36950153_0.jpg

水泳でメダルをとった萩野公介選手fish

僕の中学高校の後輩にあたり、

通っていたスイミングスクールの後輩にも当たりますが

残念ながら全く接点はありませんcatfacesweat01

 

ただ、何となく身近に感じられる選手が

がんばっているのを見るとこちらも励まされますscissors

 

僕も行動で人を励ませる人間に

なれればいいなと思いましたbearing

 



千葉市歯科受付の休日

こんにちは。
受付の小田切です。

お盆休みといっても子供達となかなか予定が会わず、
娘とディズニーランドホテルへお食事に行きましたrestaurant

ホテル内のお子様がプリンセスに変身させてもらえるお部屋を覗いてきました。
かわいい(それが大切?)女の子の孫ができたら来ようねvirgoと・・・

とてもかわいいホテルで今度はお泊まりに行きたいですconfident

guide_ph03.jpg


お盆の習慣 @ 歯科受付

みなさんこんにちはsun受付の松田ですhappy01thumbnail (2).jpg

お盆といえば、お墓参りですよね。
我が家は代々、一家揃って年に4回お墓参りしています。rvcardash
小さい頃から当たり前のように&小旅行気分で行っていたので
私は全く抵抗がないのですが、主人曰く
『この習慣は絶対に大切にした方がいいよ~
うち(実家)も見習わせないと・・・』
なぁんて、珍しく褒めてくれたりしますsmile

これだけお墓参りしているのに、お盆には【ミゾハギ】というお花を
thumbnail (3).jpg
あげることを今年になって初めて知りましたsweat02日々勉強です。

お墓が銚子なので、帰りに茨城まで足を伸ばし
温泉に使って帰って来ましたspanote

皆さんも年に1度はお墓参りして下さいね。



千葉市 歯科医院 お出かけ☆

thumbnail.jpgこんばんは!!保育士の石井です!!

 8月もあっという間に半分が終わろうとしてますね~♪
 私は今日東京ドームに隣接している「スパラクーア」に行ってきました(^o^) 
温泉と岩盤浴でたくさん汗をかいてきました( ´∀`;;) 

スパ内のレストランでコラーゲンたっぷりの「美人鍋」も食べちゃいました♪
thumbnail (1).jpg
 明日のお肌に効果があることを願いたいです(。>д<)!!!! 
今日スパに行ってみて、今度は違うところにも行ってみようと思いました(*^^*)

 では、残り少ない夏を満喫しましょ~( ´∀`)♪

千葉市歯科衛生士の感動

pimg_2338_1_2.jpg
happy01こんにちは、歯科衛生士の島村です

オリンピック終わっちゃいましたねsweat01
メダルの数がアテネオリンピックより1個多い38個up
素晴らしいですねhappy01
目標をもって、日々努力を続けた人だけが勝ち取れるメダルcrown
なかなかできる事ではないですね。
感動をありがとうweep
そして、自分も目標をもって頑張ろうと思いましたsign01









インプラント担当歯科医師 秋色のお花♪

原田歯科医院 インプラント担当歯科医師 金子 早知子ですhappy01



盛夏ですが 暦のうえではもう立秋ですmaple




お花やさんではリンドウなど、秋のお花が出始めましたbud




写真は、わたしのお部屋に活けてある涼しい色のトルコキキョウやリンドウ、パッション色のディンファレです
気分は晩夏から初秋ですshine




トルコキキョウ.jpg


千葉市歯科受付 オリンピック応援

こんにちは。
受付の小田切です。

内村航平金メダル.jpg
毎日、熱戦が続くオリンピック。
北島選手は残念でしたが体操の内村選手は
個人総合金メダル良かったです。shine
眠いながら一生懸命見ていた甲斐がありましたgood

これからも楽しみが続くので頑張って応援しますhappy01



千葉市歯科衛生士 人工骨にびっくり

はじめまして!
 7月23日より原田歯科クリニックに入りました。
 歯科衛生士の小田です。 confident

 今日初めて人工骨の移植を、見ました。eye
 ほんとの骨と、仲良しさんになるんだよ~♪catface

3.jpg





皆さんこんにちはsun受付の松田ですconfidentDSC00966.JPGDSC00986.JPG

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?
子ども達も夏休みで
元気に遊ぶ声が良く聞こえますcoldsweats01


我が家は先日朝一から

あっつ~い!!
そうだ、水遊びしに行こうsweat01

ということで、養老渓谷の粟叉の滝
アーーーーーンド
浜の潮風王国まで行き、
川遊び+海遊びしてきましたrvcardash
滝は涼しく、海は穏やかで
とっても充実した一日でした





家庭菜園!? 歯科衛生士の庭

 千葉市 歯医者 原田歯科クリニック  歯科衛生士の萩原ですtulip
トマト.gif
 
 我が家で小~さなスペースで作っているプチトマトが今年は豊作ですgood

 去年は実にならなかった茄子も、今年はすでに5本収穫できていますhappy02paper

 私がお世話をしているわけではありませんがbleah実がなっていると嬉しくなりますheart04
なす.jpg
 
 ありがたく、美味しくいただいていますnote   heart感謝heartですねsmile