2012年7月アーカイブ

千葉市歯科医師は寝不足

こんにちは

田歯科クリニック歯科医師の菊池です。

本日未明、オリンピックサッカー日本代表の決勝リーグ進出が決まりました。
国旗とユニフォームを掲揚して厳かに観戦していました。
ユニ.jpg  2.JPG
これでしばらくは安心して眠れそうです。



千葉市 歯科医院 おNEW☆

再びこんばんは!!保育士の石井です! 

 私は最近携帯電話からやっとスマホ♪にかえました(^o^)
 なんだかいろいろ機能がありすぎて、 とても使いこなせる気がしません...汗;

 今読んでいただいているこのブログも やっとのことで書いている状況ですdash
いろいろ操作しながら覚えていこうと思います♪

 すっかり暑くなり、 お祭り・花火大会などが 増えてきてますね♪ 楽しい夏にしましょうnotes

1.jpg

千葉市 歯科医院 初めまして!!

ご挨拶が遅れてしまいました...ishiiAyana.jpg

こんばんは!! 保育士の石井綾奈です!! 

7月17日から保育士兼歯科助手としてお世話になっています♪
 まだまだ月日が浅く、慣れないことばかりですが
 いつも、どんなときも笑顔を忘れずに、 一生懸命頑張ります!! 
 宜しくお願い致します!!!!

原田歯科最近のお気に入り♪

保育士の藤川ですhappy01

毎日毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調崩されてませんか?

夏は暑いですが服装は軽くなりますよね。服装が軽くなれば足元も

涼しくhappy02ですよね。最近の私のお気に入りは最近買ったちょっとお高い

サンダルです。一目惚れして値段も見ずに買ってしまった程sign03

でも、買ってはみたものの、靴ずれしたらどうしようと心配もありましたが

全然大丈夫でしたshine靴はなかなか自分に合ったものを見つけるのは

難しいので運命の出会いでしたheart04今年の夏は沢山履きますnote

千葉市 歯科衛生士 素敵な気付き

こんにちはup
歯科衛生士の島村ですhappy01

sun暑い日が続いていますが、体調は大丈夫ですかcoldsweats01

今日、定期的に来院されてる患者様が
予約時間を過ぎてもいらっしゃらなかったので心配していたら、
通りかかった郵便局の方が道で倒れてるのを知らせに来てくれました。

その場所まで案内してもらい駆けつけたら、
幸い意識ははっきりして笑顔を見せてくれたので案心しました。

私達が行くまでご近所の方達が氷で首筋や傷口を冷やしたり介抱してくださっていました。

地域の方々に守られているのを感じとても有り難かったです。
私達も少しでも地域に貢献していきたいと思いました。

ダウンロード.jpg

千葉市歯科衛生士 シャンプーブラシ

こんにちはsign01 原田歯科クリニック歯科衛生士 阿部川ですnotethCAF3C36C.jpg

ここの所、暑い日が続きますねcoldsweats01

朝から汗をかいて、夜は体じゅうベトベトthink

一刻も早くお風呂に入りたい感じです。


最近、テレビのCMでシャンプーブラシ付きのシャンプーもあるようですが、私は行きつけの美容院のシャンプーブラシを使っていますnote

美容師さん曰く、使うと痛いものもあるけど、これは気持ちいいですよsign01

e0173947_1381127.png
というので、使っていますがホントいい感じup

地肌までってなかなか指が入っていかないけど、地肌までよく洗えて一日の汗や汚れをキレイに洗える感じです。

アジュバンという会社のです。いいですよsign03


気持ちいいsign01といえば、原田歯科に置いている、マルケンブラシという歯ブラシも、ブレスクラブという歯磨き粉と一緒に使うと歯肉もマッサージ出来てとても気持ちいいですheart01

是非使ってみてくださいshine
top.jpg



千葉市歯科 楽しみなオリンピック

こんにちは。dcced714221b4b26ab43d74c9709fdaf.jpg
受付の小田切です。

学校も夏休みに入り、本格的に夏ですね~sun
オリンピックもいよいよ始まりますね。

私の注目は水泳の北島康介選手と体操の内村航平選手です。
頑張って金メダルを獲ってほしいですscissors

一生懸命応援したいと思います。up
X2CJP2JYOM.jpg



千葉市 歯科医院 新しいスタッフ♪

こんにちはwink

原田歯科クリニック インプラント担当歯科医師 金子 早知子です♪


この7月より 原田歯科クリニックには 新メンバーが加わりましたshine

set-banner.jpg非常勤のドクターが2名

歯科衛生士が1名

保育士が1名 ・・・以上4名が増えて 大所帯ですhappy02


ますます みなさまに喜んでいただける治療をご提供できますよう
頑張ってゆく所存ですsign01



よろしくお願い申しあげますnote




千葉市 歯科衛生士 夏祭り

こんにちは、歯科衛生士 阿部川ですcherry

今日は、近所の夏祭りに行って来ましたnote


子供達は大はしゃぎsign03


私も小学生の時、お寺のお祭りがすごく楽しかったheart

あの頃は今ほど物騒じゃなかったから、友達同士でこぞって行ったなぁー。

なんて、思いだしましたconfident


来週は原田歯科の近くでもお祭りがあるので、是非行こうと思っていますup


kajitu_6_500.jpg





















皆さんこんにちはsun受付の松田ですconfident

私はなかなか一目惚れするタイプではないのですが、
バイク好きの主人に影響されバイク雑誌を見ていたところ・・・eyeflair

キャ~完全にバイクに一目惚れしてしまいましたheart01
ああ、カッコイイ・・・lovely

しかも7月8日の日曜日に稲毛浅間神社そばにそのバイクメーカーの
ショップがOPENshine早速初日にお伺いして、やっぱり・・・

惚れなおしてしまいました~happy02heart04

まだ中型免許持ってませんが・・・catface

夏休みが終わった頃に教習所へ通って、絶対にこのコを手に入れたいと思いますgood


1000104.jpg

原田歯科医院 インプラント担当歯科医師 金子 早知子です♪



ご来院されるみなさま
受付横には、毎週配達されてくる季節のお花のアレンジメントとtulip



いいことボードがあるのにお気づきですか?wink

IMG_2120.JPG
毎朝スタッフ持ち回りで 
各人が よかったなあ、と思ったことや 
嬉しい、楽しいと感じたことなど
カラーマーカーで書いて、ボードに貼り付けますshine



ご来院の際には ぜひ ご覧になってみてくださいnote

各スタッフの素顔が ちょっと おわかりいただけるかと思いますbleah


こんにちはsunコーディネーターの川口ですflair

この前、不二家
cakeの前にこんな車が停まっていましたnote

母に「ペコちゃんカーだよsign01」と言われよーく見てみると、車体にペコちゃん発見eye

こんな車があったんですねheart02初めて見ましたhappy01


IMG_1518.JPG
⇓治療の体験談『患者様の声』も更新中ですshine

歯科助手 緑のカーテン

こんにちは。歯科助手の渡辺です。

我が家のゴーヤの緑のカーテンは豊作ですclover

我が家の老犬クーちゃんの小屋の日除けに作ったのですが、思ったより立派なゴーヤが沢山とれました。

ゴーヤと言えばゴーヤチャンプルが定番ですが、我が家ではゴーヤをおひたしにして食べます

千葉市 歯科衛生士 海猿へ

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック  歯科衛生士の萩原ですbar海猿_.jpg

海猿 キタ~smile

7/13、今日から映画公開ですねhappy02

楽しみ  楽しみ shipwave

観に行きたいけどまだ予定立たず・・・sweat01

海猿 目が離せない、熱くなりますheart04











千葉市 歯科衛生士の休日‥


こんにちはup
歯科衛生士の島村ですhappy01

今日はお休みだったので、
実家に行ったら庭に可愛いお花budが咲いていて、
ダウンロード.jpg
思わず撮ってしまいましたcamera

父が言うには、ねじり花という名前だそうですsign05
小さな花が螺旋状にねじれるように咲いています。
螺旋は右巻と左巻があるそうですdelicious

可愛いsign04ちなみに花言葉は思慕・・・shine
忙しさに追われる毎日ですけどたまには庭のお花を眺める気持ちが大切ですね。





歯科衛生士の新聞作り

千葉市 若葉区 原田歯科クリニック 歯科衛生士の萩原ですsun

原田歯科クリニックでは院内新聞を発刊していますapple

3ヶ月に1度ですfish

今回は院内改装があったのでそちらの紹介や、キャンペーンのお知らせなど載っていますclover

嬉しかったことは院長先生に『良くできている!!』と褒めてもらったことですtulip

TC川口と協力して一緒に作っているので、是非みて下さいscissors


原田歯科クリニック インプラント担当歯科医師 金子 早知子です♪





先日、いつも帰宅時に寄り道するお花屋さんで
珍しいミニ薔薇を見つけましたshine




可憐でとっても可愛らしいですheart02




写真は、飲んだあとのキャンティ・ワインのハーフボトルに活けたミニ薔薇です♪
(奥のは普通の薔薇)



長持ちすると聞いているので、しばらく楽しむことができると思いますsun




ミニバラ.jpg

歯科助手 祇園祭

原田歯科クリニック歯科助手の渡辺です。

成田の祇園祭に行って来ました。

姉と姉の友達のブラジル人と行って来ました。

目当てはお祭りというより、ブラジル料理restaurant

成田に美味しいブラジル料理の店があるんですnote

姉と姉の友達たちの会話はさっぱりわかりませんでしたが、ところどころ日本語が混ざるのが面白かったです



千葉市歯科の七夕

こんにちは。IMG_2097.JPG
受付の小田切です。

今日7月7日は七夕ですねheart04
あいにくのお天気ですが
年に一度、逢えるのでしょうか・・・

当院でも笹を飾りお子様たちに短冊に願い事を書いてもらいました。
可愛らしいこと、素敵なことが書いてあり、とても嬉しくなりました。confident
どうも、ありがとうございます。



梅雨時のアロマ♪原田歯科クリニックの場合

こんにちはnoteコーディネーターの川口ですhappy01

最近雨の日続きですねrainこの間までは、梅雨なのに雨が少ない?と感じていたのですが、やはり梅雨ですねbearing

当クリニックでは、アロマの専門家の方に医院のアロマをコーディネートしていただいていますshine

ジメジメっとした梅雨時には...とさっぱりとした香りを薦めていただきましたflair

季節ごとに、合う香りがあるんですねheart01

今はcloverオレンジ、マンダリン、ユーカリのブレンドcloverです。ただいまの香りgoodだそうですpig

効果は、誰からも好かれるフレッシュな柑橘の香りとすっきりとしたユーカリのブレンド。ココロを明るく、穏やかな気持ちにしてくれる香り。ユーカリには優れた抗菌効果があり、室内の空気浄化に役立ちます。。。とのことear

気分が変わっていいな~と思いましたnote

芋虫小.png







千葉駅♪ 千葉市歯科スタッフ

こんにちはnoteコーディネーターの川口ですup

昨日は、すごい雨でしたねsweat01雨の備えをあまりせずに出勤していたので、

雨音にびっくりでしたrain

そして、最近のびっくりしたことといえば...flair

千葉駅の変わりぶりですsign03

普段千葉駅をご利用される方も多いかと思いますが、現在改装中eventですよね。

前日まではいつも通りだったのに、翌朝電車をおりたら別世界になっていること幾度か...dash

気になっていたコンビニの場所は、昨日保育士の藤川さんに教えてもらいましたnote

今は一時的に改札も狭く少し不便ですが、改装終了にはどうなっているのか楽しみですshine

工事.png

千葉市 歯科受付 虫歯

こんにちは。
受付の小田切です。

我が家の21歳と19歳の子供たちが初めて虫歯になってしまいましたweep
ふたりとも親不知でした・・・

本人とともに私もついに・・・と少しショックでした。

でも改めて歯磨きの大切さを説き、私も気をつけよう!と思いましたcake

彦星.jpg


原田歯科受付 in ズーラシア

こんにちは。受付の松田ですconfident

トラ.JPG
先日のお休みに、よこはま動物園ズーラシアへ行って来ましたdash

平日の午後ということもあり、とっっっっっても空いてましたleoheart04
初めて行ったのですが、入場料600円なのにこのクォリティーcoldsweats02
っと、びっくりしてしまうほど綺麗な作りで、
まるでジャングルの中を探検しているような・・・chickchickchickchickchick

それでいて歩道もとってもキレイで、おまけに園の中央に子どもがのびのび遊べる大きな遊具や
ペンギン.JPG
芝生の広場があり、子どもも存分に満喫していましたcoldsweats01

もっと近くにあったら頻繁に通うことまちがいなしですupgood

千葉動物公園も楽しいんですが、ズーラシアは別世界でしたshine




公園2.JPG