2012年6月アーカイブ

千葉市 歯医者 歯科衛生士の楽しみ

img_945802_33416922_0.jpg
happy01こんにちはnote
歯科衛生士の島村です。

先日、木更津のアウトレットにいきましたrvcardash
オープンして日がたっているせいか、それほど混んでいなかったので
ゆっくりショッピングができましたnote
食事も美味しかったですrestaurant







千葉市 歯科医師の休日


歯科医師の菊池です。

6月は祝日がなく学生時代までは好きになれない月でした。

実際社会人として働いているとあまり祝日の旨みがない気もしますが。。。

そんなこんなで、本日をもって6月は終了となります。
名称未設定 1のコピー.png

明日7月1日は地元栃木県にて勉強会があったり

久々の連休かとぬか喜びした海の日近辺は2日間ともセミナーや勉強会と。。

どうやら僕は仕事が好きで好きでたまらないらしいですよ。


ゆっくりできる休日は夏をエンジョイしたいと思う6月最終日を
私、菊池がお送り致しました。



原田歯科クリニック 総合サイト
原田歯科医院 インプラント担当歯科医師 金子 早知子です♪



トルコキキョウや薔薇が美しい季節ですshine



毎日家にはお花を絶やしません
お花との暮らしが大好きですheart03happy01

http://www.chiba-anshin-implant.com/ 

2012-06-29 22.01.26 (2).jpg












歯科助手 お昼の友

原田歯科クリニック歯科助手の渡辺です。

私は健康のためにお昼ごはんはお弁当を持って行っていますriceball

そんな私のお昼に欠かせないのは野菜ジュースapple

カゴメ野菜生活100の夏季限定シークワーサーミックスが大のお気に入りです。

お勧めなのでぜひ飲んでみて下さい

千葉市歯科衛生士 鎌倉

こんにちわsign01 原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですcherry

先日お休みを頂いて、鎌倉に行ってきましたtrain



鎌倉の成就院から見る、海と紫陽花のコラボは最高ですup

日曜日に行くといつも物凄い混雑で、人の頭を見に行く感じになるので平日に行ったのに、

やっぱりシーズンなので沢山の人がいましたcoldsweats01


途中、SWANYという生地屋さんでセールをしていたので、しばし寄り道してしまったからでしょうか?


あと、今回は稲村ケ崎食堂というお店で食事をしたら、しらす丼がすごく美味しかったですheart

また、是非行きたいですsign03



あじさい.jpg











北鎌倉のビーフシチューが有名なお店にも、是非行ってみたいですheart02






今のうちに大掃除 @ 原田歯科受付

皆さんこんにちはhappy01
受け付けの松田です

梅雨に入ったとはいえ、毎日雨模様なわけでもなくrainかと言って空梅雨でもなく。。。
不思議なお天気ですね。typhoon

網戸.jpg
さて、大掃除といえば年末に行うのが一般的ですが
寒いし、水は冷たいし、何かと不便ですよね。
そこで春先に大掃除される方が増えているそうです。cherryblossom

我が家はその春先を逃してしまったので・・・
先日梅雨の晴れ間を狙って、家族でプチ大掃除を
行ないました☆
なんといってもこの時期は網戸の掃除!!!coldsweats01

娘は水遊びさながらに、スポンジ片手にずぶ濡れになっていましたが
気温も高く、とても楽しんでいました。upgood
因みに、網戸掃除にもメラミンスポンジが大活躍で苦戦するかと思われた網戸掃除もあっという間に終わりましたshine
来年もこの時期の網戸&大掃除がオススメですheart04

歯科衛生士の喜び

千葉市 歯医者 原田歯科クリニック  歯科衛生士の萩原ですhappy02

6月は歯科検診や虫歯予防dayと歯に関する事が多い月ですねscissors

先日私が担当している子のお母さんが来院されましたconfident

お子様のお話になり、歯科検診がつい先日あったそうですhappy01
歯科検診.png

その前に当院で定期健診していたこともあって、自信を持ってお口を開けられたsign01ということでした。

虫歯なしで賞状をもらえたそうで、私も嬉しくなりましたnote

良かった~とそういうお話を伺うことができて幸せですsmile

歯科衛生士 最高~up






千葉市 原田歯科の梅雨

こんばんわhappy01原田歯科クリニック保育士藤川ですconfident

6月も中盤に入り梅雨真っ最中ですねrain気分は沈みがちですが

最近レインブーツを買ったのでそのレインブーツを履いて雨でも

快適に過ごせることに楽しみを感じている今日この頃ですnote
レインブーツ.jpg
後何回出番が来るかな~lovely

皆さんも雨の日のちょっとした楽しみを
見つけてみてくださいねnotes

千葉市 歯科医師の感じた痛み

皆様ご無沙汰しております。
歯科医師の菊池です。

昨日の大雨がウソのように今朝は突き抜けるような青空となりました。
むし歯_男の子.jpg
台風一過ってやつですね。風は相変わらず強く吹いています。

雨が降ったり暑かったりと気候の変動が激しく体力が低下すると
お口の中でトラブルが起きやすかったりします。
特に汚れの溜まりやすい奥歯付近に痛みを感じ来院される患者様が増えています。

よく磨いているつもりでも見えない所に汚れが溜まっていることは多々あることです。

お口の中に違和感を覚えたらご相談下さい。

実は僕も右下の奥が少し痛いなんてスタッフの皆には言えません (笑)

体調管理について考えさせられる今日この頃です。



 原田歯科医院 インプラント担当歯科医師 金子 早知子ですsun




10日の日曜日は、浅草演芸ホールまでお出かけして
またもや寄席を満喫してきてしまいましたdog



この日は鶴光の高座も聴けたので
満員御礼でございました♪




下町情緒に溢れる浅草は、お散歩だけでも楽しいと思います
名称未設定 1.jpg


千葉市歯科衛生士 自転車

こんにちはsun  原田歯科クリニック 歯科衛生士 阿部川ですhappy01

先日、10年ぶり位に自転車を買いましたnote


たまにしか乗らないので、ボロボロの自転車でも動けばいいかsign01 と、思っていたのですが、


運動会の帰りに、娘に「ボロボロだよ! 恥ずかしいからそろそろ買ったら?」               と、言われて購入しましたhappy02



お姉ちゃんの自転車もそろそろ小さくなったので、お姉ちゃんの自転車も一緒にnote

せっかくなのでいろいろ探して迷って、お気に入り見付けましたheart
illust1816.png


お休みの日には、嬉しくてお買いものがてらサイクリングに出かけましたbicycle


娘の自転車も、なかなか可愛いheart02

サイクリングにいっぱい行きたいなsign03  と、思います。




千葉市 歯医者 旬の味





こんにちは
confident

歯科衛生士の島村ですnoteダウンロード.jpg

今年初の琵琶を食べました。

まだ少し小さいけど、甘くてとっても美味しかったです。

これからが旬なので楽しみですgood









歯科衛生士の休日

千葉市 若葉区 歯医者 原田歯科クリニックの萩原ですpaper

この前の日曜日に久しぶりにアイスを食べましたcatface

サーティワンでダブルを注文すると、もうひとつついてくるuphappy02

ウキウキでレギュラーサイズを注文しましたnote
名称未設定 1のコピー.jpg

食べ始めたら・・・んsign02ちょっと・・・欲張りすぎたかなcoldsweats01

なんでもほどほどがいいですねflair

美味しかったのでまたチャレンジしよっsweat01

ダイキュリーが食べたいlovelyheart04



健康第一ですね @ 原田歯科受付

こんにちはsunimg20080727_p.jpg
受付の松田です

先月突然、肺気胸という病気になり、しばらくお休みを頂いておりました・・・wobbly

今はお医者様の許可もおり、また通常の生活が遅れていますが
この病気、発症の詳しい原因は不明な上、再発率が高いのだそうです。sweat02
何事も健康第一ですね。diamond

先週末は通院も終わり、久しぶりに家族でゆっくり過ごせたので
娘のリクエストに答えて千葉公園へ行き、沢山遊びました。

大きな楠が沢山あって、綺麗に咲いた紫陽花を写真cameraにとっている方や
蓮の大きな葉や蕾の横をワンちゃんdogとお散歩されている方が沢山いらっしゃいました。
そんな中、娘はブランコに夢中で自分が飛んでいきそうでしたが・・・

こういった大きな公園が沢山あるといいですね~

千葉市歯科スタッフ 素敵な休日

こんにちは。th.jpg
受付の小田切です。

先日、劇団四季のミュージカル 美女と野獣 を観ましたshine
キャッツの初演に行って以来なので20数年振りでしたが、
とって~もステキで感激しました。
オペラ座の怪人も、やはり観に行きたくなりました・・・

その後は、横浜の中華街で美味しい食事をして
みなとみらいに宿泊して・・・と
すてきな休日を過ごせました。

娘に感謝ですvirgo




千葉市 歯科スタッフ 休日に♪

こんにちはpisces

コーディネーターの川口ですflair

梅雨入りしたそうですねrainこれから雨の日が増えると思うと少し憂鬱ですbearing

今日、祖母が庭の木から琵琶を収穫してきてくれましたshine

今年初heart01琵琶ですnote

美味しいのですが、普段あまり食べられる機会が少ないので楽しみですhappy02

 

原田歯科クリニック

6月からのお得なキャンペーンはこちら

IMG_0002.JPG
こんにちはhappy01
バックヤードスタッフの田邉です。

6月のメールマガジンの内容は
『なぜSPF15なの?数値が低すぎではありませんか?』でした。
女性としては、興味深い内容でしたsun
6月に入り、強い紫外線の予防に対策をしっかりしなければ!と思います。

最近は当たり前のように表示されている「SPF」の文字。
化粧品はもちろん、洋服や傘、日用品の数々に紫外線の予防がされています。

シミ、ソバカス、しわの原因になる紫外線。
老化を促進・・とまで聞けば、予防しないワケにはいかず‥sweat02
以前はそこまで気にしなかった表示にも目がいくようになりましたsweat01

数値が高ければ、皮膚が赤くなるまでの時間が長くなる。
SPFの数値によって日焼けするのを遅らせるというもの。
なので、なるべく高い数値のものを選んでいたワケですが。。。
やたらに肌に塗れば、肌への負担も大きいことを知りました。

※日焼けどめクリームに配合されている成分は大きくわけて2種類eye

◆紫外線吸収剤・・・・肌荒れの原因になる
◆紫外線散乱剤・・・・肌の乾燥を招く恐れがある

現在SPF値の最高は50。
これを時間にすると1250分(20時間50分)sign01
一日の日照をはるかに超える時間です。
実質必要のない数値だと分かりました。

高い数値を一度塗ったからと安心していても、汗をかく場所によってはこまめに塗りなおす事が
大切だし、高い数値のものを終日塗りっぱなしは肌への負担も大きい。
数値が低いものを、こまめに塗りなおすことで肌への負担も減るワケですhappy02
そして、帽子、日傘、手袋などを使って紫外線対策も忘れず、さらに美白スキンケアを徹底すること。


スマイルデザインマスターの原田院長は『ブランクバランス モイスチャーマスク』で、
美白をshine徹底しているようです。
380564_245829778814883_1025988675_n.jpg
そこに若さの秘訣があるのかもしれませんnote







千葉市歯科のむし歯予防デー

こんにちは。
受付の 小田切です。

昨日6/4はむし歯予防の日でしたね。smile
当院ではご来院の方に歯ブラシをプレゼントさせていただきました。
更にお口の健康にお役に立てたら良いな~と思います。

毎月様々なイベントで少しでも楽しみに通っていただけたら嬉しいですsun



インプラント担当歯科医師 in 深夜寄席

原田歯科クリニック インプラント担当歯科医師 金子早知子ですhappy01



新宿 末廣亭 話題の深夜寄席に行ってきちゃいましたnote



9時半開演で 11時終演 という時間帯のため お客さんがみんな若いsign01



立ち見まで出る大混雑で
出演の藝人さんたちも ノリノリでしたgood



そしてなにより
夜の末廣亭の佇まいの風情豊かなこと・・・shine



みなさまも 機会がありましたら ぜひ 見に行ってみてくださいflair



002.jpg