2012年3月アーカイブ

千葉市歯科 医院見学@横浜

歯科助手の渡辺です。

3月28日の水曜日横浜でのエスグラの後、院長とトリートメントコーディネーターの川口と東京広尾にあるスーパースマイル国際矯正歯科に見学に行きました。

夢のような歯医者さんでしたsign03外観はとっても綺麗でおしゃれ。待合室にはゲームセンターにあるようなゲーム機、壁には楽しそうな写真がはってありました。

土地柄外国人の患者様が多いためスタッフ全員英語で患者様とコンサル、コミュニケーションがとれるそうです。びっくり・・coldsweats02

私も英語で海外ドラマやミュージカルが見れるようになりたいので英語勉強したいです


KAKU.jpg KAKU2.jpg

原田歯科クリニックのユニフォーム

こんにちは、歯科衛生士の島村です。

4月から、スタッフのユニフォームが新しくなりますsun

今までとは違うので、楽しみにしていてくださいねsports




原田歯科スタッフ 横浜で研修

こんにちは。原田歯科クリニック歯科助手の渡辺です

3月28日はパシフィコ横浜で開催されたエステティックグランプリ通称「エスグラ」にスタッフ全員で行って来ました。

たくさんの学びとパワーを貰いました。

特にフェイシャル部門の実演は見ているだけでうっとりheart04一流のエステティシャンの所作は茶道や華道に通じる美しさだと思いました。

厳しいエステ業界を勝ち抜くために日々の鍛錬、心遣いを磨きあげた方々のお話は聞いているだけで、原田歯科がより良くなるためのヒントがたくさんありました



若葉区 歯科衛生士 春

こんにちは、歯科衛生士の阿部川ですcherry

 

まだ寒い日が続きますが、もうすぐ4月ですねcherryblossom

 

この間久しぶりにショッピングに出かけたら、春物の明るい色の洋服が売っていて、

 

何だか気持ちまで明るくなりましたnote

 

色って大事ですねsign03

 

持ち物や洋服で気持ちまで明るくなるのなら、安いものup

 

と思って、購入してしまいましたhappy02

 

買い物.jpg

 

原田歯科 総合サイト

 

 

ヒアルロン酸注入治療スタート!

原田歯科クリニック 歯科医師 金子早知子ですhappy01heart04




歯を抜いたままにしておいて 奥歯の噛みあわせがなくなると




ほうれい線が深くなったりしますshock




インプラントや義歯で奥歯の噛みあわせを作り




ヒアルロン酸注入で 気になるほうれい線のお悩みを解消しちゃいましょうgood




詳しくはご来院いただいた際、お気軽にスタッフまでnote
ほうれい線.jpg

原田歯科クリニック和菓子

こんにちは、原田歯科クリニック歯科衛生士の阿部川ですcherry

 

最近、和菓子が好きですheart

 

今までは、もっぱらケーキcakeやクッキー、チョコレートなどの洋菓子派だったのですが、

 

大人になったsign02 のか、この間の雛祭りにいただいた桜餅が、すごく美味しかったですsign03

 

健康にも、和菓子の方が良いので、美味しい和菓子を探そうと思いますdelicious

桜餅.jpg

 

 

原田歯科クリニック 総合サイト 

 

原田歯科のスタッフの楽しみ

千葉市 若葉区 原田歯科クリニックの萩原ですhappy01up

3月も半ば、だんだん暖かくなってきましたねgood

早く春が待ち遠しいですsun

桜が咲くのも楽しみですねheart02
000102_li.jpg


原田歯科スタッフも花粉症

こんにちは。
受付の小田切です。

風はまだ冷たいですが室内から感じる日差しはだいぶ春らしくなりましたね~sun

花粉症.jpg
そして、花粉も本格的に飛び始めていますね・・・
今日は大量飛散が予想されていましたがweep

私も現代人?らしく花粉症なので毎日お薬を飲んでいます。
でも昨年あたりからはサプリ(ヘルスパック)を飲んでいるせいか、楽になりました。
今年もがんばって乗り切りますsign03

cloverお知らせ
4/22(日)~4/30(月)まで院内改装工事のため休診させて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。notes
 


歯科衛生士、感動の卒業式!

こんにちはhappy01
歯科衛生士の島村ですnote

3月1日は娘の卒業式でした。
高校3年間は"あっ"という間に過ぎました。
つい、この間、入学式に参列したように感じます。

式が終了して、各教室に戻り、担任の先生からお話がありました。
若くて、すごく熱い先生で2年間一生懸命、子供達に接してくれたのが、
よくわかり、つい涙が‥‥sweat01crying

感謝の気持ちで一杯になりました。

images (1).jpg


原田歯科のひな祭り

千葉市若葉区 原田歯科クリニックの萩原ですribbon

昨日はひな祭りでしたねhappy01

原田歯科では、お昼休みにスタッフで雛あられを食べましたnote

私も家では雛人形出さないので受付の飾りが可愛かったですlovely
雛あられ.jpg

来院した方に雛あられを渡し
好評でしたpresent



原田歯科クリニック クイズ

こんにちは。
受付の小田切です。

先月より院内に掲示して行なっている クイズflair
2月は 院長 を 探せ!でしたが、今月は 金子先生 を 探せ!eye
に変わっています。

今月も正解者の中から抽選でプレゼントを差し上げていますので是非参加してください。
お待ちしておりますgood



原田歯科クリニックの3月イベント☆☆

こんにちはhappy01
コーディネーターの川口ですflair
今日はひな祭りですねっshine家ではもう雛人形を飾らないので
クリニックのかわいい飾りに癒されますcatface

今日ひな祭り当日は、ご来院者の方にひなあられを差し上げて
いますchick
ひなあられ、けっこう美味しいので私は好きですnote



IMG_1286.JPG

院長、フェニックスへの出張で危機一髪!



2012AOフェニックスPhoenixその1 (104)s.jpg

院長は、一体ドコへ‥dash



airplaneLos Angeles トムブラッドレー国際空港到着!

時差マイナス17時間だが元気!punch

昨年11月のLAX での貴重な体験もあり、今度の入国診査はどうなるかワクワクしていたが、
普通の入国審査官でした。 

ただし、フェニックスへの乗り継ぎの国内線のボディチェックは、半端じゃなかった。

足を肩幅より少し開いて、手はバンザイしてスクリーンの前に立たせていただきました。

ありがとうございましたgood

こちらはまだ2月28日。フェニックスには深夜23時39分に到着予定。
最高気温22度、最低気温7度とか。明日からが楽しみ。


2012AOフェニックスPhoenixその1 (59)s.jpg

happy02との事!
ボディチェックといえば、通過してブザーが鳴るタイプしか経験が無いんですけど、
院長が体験されたボディチェックは、なかなか厳しいものなんですねthink

しかしsign01
impact疲れ知らずの院長のパワーには、本当に驚かされますsmile
若さの秘訣は、一体なんでしょう‥

5日に帰国予定だそうですup
くれぐれも。お気をつけてお帰り下さいnight


2012AOフェニックスPhoenixその1 (26)s.jpg