2011年12月アーカイブ

原田歯科クリニック 2011年のお礼


歯科衛生士 島村です。

2011年の診療も今日で終了です。

今年も色々な事がありました。
プライベートでは息子の就活が始まり、
娘の大学受験と、やっぱり子供に振り回された一年でした(笑)

一年間、沢山の方に来院して頂き、少しは皆様を、
美しく健康で幸せにする、お手伝いが出来たでしょうか?

来年もスタッフ一同、患者様に気持ちよく来院して頂けるよう
頑張りますので宜しくお願い致します。

ありがとうございました。






歯科衛生士のクリスマス


こんにちはhappy01
歯科衛生士の島村です。

今年は娘からクリスマスプレゼントをもらいました。

「受験が終わるまでクリスマスどころじゃないから、プレゼントもケーキも買ってこないで!」

と、出掛けたのに‥。

バラの花を持って帰って来て、

「クリスマスプレゼント」

と、差し出しました。

とっても嬉しかったのでドライフラワーにしようと思います。

KC3S0043.jpg

原田歯科クリニック クリスマス☆


xmasメリークリスマスpresent

歯科衛生士 島村です。

今日はクリスマスイブですね。
原田歯科クリニックでも、本日来院された方にプレゼントを
差し上げています。
くじを引いてもらい、1等~3等まであります。
何が当たるかは、お楽しみです。






歯科衛生士の体験




こんにちはhappy01
歯科衛生士の島村です。

先日、娘の受験の付き添いで岡山に行ってきましたbullettrain
岡山に行ったのは、初めてでしたが、
とても良いところでしたconfident

受験が目的だったので、もちろん観光はできませんでしたが、
キャンパスの環境も良く、優しい人ばかりでした。
「こんなところで学ばせたいなぁ」
と、強く思った母でした。


IMG_9014.jpg




























新大久保♪ 原田歯科スタッフ

こんにちはcloverコーディネーターの川口ですflair

わかりやすい題名ですがcoldsweats01

先週、初めて新大久保に行ってきました~note

ちょっと遅いsign02ですかねcoldsweats02

職場でも行ったことのある衛生士さんもいて、話には聞いていましたが

やはり大混雑impactでしたsweat01

一緒に行った友人が5回目ということで、行きたいお店にもスムーズに

たどり着くことができましたshineありがたやshine

はちみつサムギョプサル美味しかったですheart01

美味しいお店が沢山あるようなので、次回は他のお店にも行ってみたいと思いますnotenote

美味しい食事、いいですよね~lovely

早くまた行きたいですsign03







こんにちはhappy01
バックヤード・スタッフの田邉ですnote
原田歯科クリニックでも、大きなツリーと、医院内のアチコチにクリスマスを感じさせるものが
飾ってありますshine


xmasクリスマスムードたっぷりのディズニーシーに遊びに行ってきましたheart04
アフター6で入場したので、既に日が落ちて、パーク内は煌びやかな
クリスマスムード一色でした。

シーズンで、混んでいた為、
人気のアトラクションは、70分、80分待ち。
22時まで時間が限られていたので、どれから責めて行こうか必死でした(笑)

ロマンチックなパーク内をゆっくり‥とはいかず、
結局、走りまくる始末(汗)
帰りはヘトヘトでしたsweat01

でも、やっぱり
この季節のディズニーリゾートは、とっても素敵ですshine

IMG_0075burogu.JPG
タワーオブテラーが不気味に浮かび上がってます。


IMG_0081.JPG
ミッキーが飾りつけをした、本当の"もみの木"。
ホテルミラコスタをくぐり、出たところにありましたxmas






今年の望年会は創作和風料理「盛山」でベイビーで盛り上がりました!!

ベイビー?

望年会 今年はベイビーで盛り上がりました!千葉市原田歯科のびっくり



























そうです。
スタッフ全員の赤ちゃん時代の写真を持ち寄って
誰だか当てるクイズです。

半分正解させるのがやっとで
「これは院長に間違いない!」の写真が
◯◯さんだったりで、皆 大爆笑でした。

企画してくれた宴会チームの皆さんに感謝です。

この写真は順次、待合室に張り出し
来院者の皆さんに当ててもらう予定です。

心ばかりの賞品を用意しております。

お楽しみに





原田歯科スタッフ クリスマス

こんにちは。
受付の小田切です。

12月に入った~と思っていたらあっという間に日々は過ぎ
クリスマスもあと2週間と少しですねxmas

我が家では子供たちが大きくなりツリーを出さなくなってしまったので
クリニックの大きなツリーで雰囲気を楽しんでいます。

その分、今年は少し頑張ったお料理を作ろうかな~restaurantと思います。
ケーキについてはまだ考え中・・・birthday

年内の診療日も残り少なくなって参りましたが、毎日笑顔で患者様をお迎えできるようにしていきたいです。shine

■■なぜ冬は肌が乾燥するの?■■

      bearingあれれ?肌がカサカサ。「老け顔」になってる‥。
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ▼なぜ冬は肌が乾燥するの?snow
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ふと気がつくと、なんだか肌の色が冴えない‥、お肌の乾燥ダメージ
が気になる季節になりました。
冬は気温とともに皮膚の代謝が低下、皮脂膜の京成が悪くなり、細胞
間脂質の合成や天然保湿因子の生成も低下することで、保湿作用まで
弱まってしまいます。さらに湿度の低下によって皮膚からの水分蒸発が
増加、水分量も減少します。そして冷たく強い風やエアコン・暖房も
お肌の水分量を奪う大きな要因です。
冬はこのように肌が乾燥する条件がすべて整うことから、乾燥肌の症状
がでやすくなってしまうのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■■保湿を万全にし、この冬もプルプル肌で過ごしましょう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★外と内からWの保湿ケアで、お肌を乾燥ダメージから守る★

スキンケアの基本は保湿と言われるように、保湿ケアこそが美肌作りの
第一条件です。ユサナのサンセイ製品は、お肌にたっぷりと潤いを与え、
素晴らしい保湿効果を発揮します。また、スキンケアといえば肌の表面の
ケアを考えがちですが、体内からの保湿もとても重要です。
お肌の保湿に効果的なニュートリショナル製品を同時に摂り、外と内
からお肌のお手入れをしましょう。


 ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

 noteサンセイ デイリー・クレンザーでお肌に優しいクレンジングnote

 ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

【1】クレンジング(洗顔)◆サンエイデイリー・クレンザー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お肌の潤いを保ちながら肌の汚れやメイクを洗い流す、
石鹸成分を含まない、お肌にやさしいクレンザーです。
石鹸は動物や植物から採取される油脂を原料に作られ、成分の安定化や
洗浄力向上のためパラベンが使われます。
パラベンは安全であるとされ、ごく一般的な成分はありますが、肌への
刺激を考慮すると好ましい成分とはいえません。
サンセイ デイリー・クレンザーはパラベンフリー。
植物ベースの洗浄成分が肌表面の緊張をほぐし、
肌に負担をかけることなく余分な皮脂や毛穴の汚れをからめ落とします。
適量を手に取り、乾いた顔と首に下からから上へ円を描くようにやさしく
なじませ。ぬるま湯でていねいに洗いましょう。


【2】トナー(水分補給)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
サンエイ トナーはふきとりタイプの化粧水。
コットンでサッとひとふき、角質や毛穴汚れを取り除きながら肌のキメを
整え、しっとりと保湿します。
サンエイ デイリー・クレンザーとセットでお使いください。
リフレッシュした滑らかで健康的な肌へと導きます。


【3】美容液(栄養補給)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
美容液には化粧水の保湿力をさらに高める役割があります。
乾燥が気になる冬場は特に、トーニング(水分補給)が終わったら、
パーフェクティング、セラム、マスクで保湿を強化、お肌に栄養を
与えましょう。


【4】クリーム(閉じ込め)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
美容液で栄養補給・保湿を強化したら、最後にクリームでうるおいを
閉じ込めましょう。朝はサンエイデイ・クリーム、就寝前はナイト・
リニューアルをお使い下さい。



       ■□■────────────────────■□■
         サンエイ デイリー・クレンザーは
               ここが違う!
       ■□■────────────────────■□■

     植物エキス由来の保湿成分をリッチに配合!☆.:*
    ******************************************************
◆茶葉エキス◆
抗酸化成分として知られるカテキンが豊富に含まれています。茶葉エキスに
含まれるポリフェノール、カテキン類、カフェインなどは、抗酸化作用のみ
ならず、収斂作用もあります。

◆エチナシ葉エキス◆
エチナシ葉(エキナセア)はネイティブインディアンが風邪の予防に使って
きたハーブです。保湿性、抗菌性。抗酸化性などがあります。

◆ツボクサエキス◆
インド伝統医学アーユルベーダで利用されるハーブの一つ。
抗酸化力が強い美肌成分です。
皮膚の炎症を抑え血行改善の効果があるので、むくみの解消などにも有効です。

◆アロエベラ液汁◆
アロエベラは優れた保湿効果や抗菌作用があることが明らかになっています。
また怪我の治療に有効であるとして、アロエが傷や火傷治療に永く使われて
います。

          ...........................................................

    ☆.:*プロコサミンで体の中から潤い成分ヒアルロン酸を補給☆.:*
          ...........................................................

プロコサミンの主成分、軟骨成分ぐるコサミンは体内でヒアルロン酸を
生成します。ヒアルロン酸の保水力は非常に高く、保水・弾力を必要と
する部分に不可欠な物質です。
美肌成分の代表格ヒアルロン酸は、体内からもお肌を保湿し、肌老化を
防ぎます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
く.png
◆連載シリーズ◆

 □□■ザ・ユサナ・ディファレンス■□□

  【第4回】
 ここまでやる!ユサナの製造過程
......................................................

ユサナは、常に医薬品基準のGMP順守にこだわってきました。
そして、米国食品医薬品局(FDA)の医薬品製造者認定を受けるまでに 
成長してきました。これはFDA規定の中で一番厳しい製造者基準で、
ユサナの製造施設が医薬品基準の監査を受けなければならないことを
意味します。しかしユサナにとって、今まで通りの製造過程を順守して
いれば、このEDA規定も何ら問題無くクリアできます。
医薬品基準のGMP順守と共に、全ての製品に伴う製造価値が正しく実行
されているか、認証工程を怠りません。                      
                                             

「製造したタブレットの画一性が保たれているか、全ての製造バッチ
ごとの認証工程を内規として義務付けています。
例えばメガAOを生産したとしましょう。
ボトルの成分表通りに成分が配合されているか確認・認証しますが、
更に生産バッチごとに、タブレット一つひとつの成分内容に誤差がないか
どうかまでも認証します。栄養補給補助食品の業界において、ここまで
認証工程を追求する企業は無いと思います。
自社で製造していない企業ならば尚更です。
製造工程上の幾つかのポイントごとに品質チェックを行う、システム化され
たテスト作業が認証工程と言えるでしょう。
600キロから1500キロにも及ぶ、様々なパウダーを巨大ブレンダー装置の中
で混ぜ合わせ、最終版製品のためのタブレットを試作、テストにかけます。
認証作業は非常に大ごとで、費用のかかるプロセスの連続です。
しかしこの過程を踏んでおけば、正しい成分を正しい配合で、画一的に
製品を生産することが可能になります。」
                   ─── ジョン・クオモ博士

通常認証工程は、ひとつの製品を製造する期間に一度か二度程度行うもの
です。パラメーターと製造工程表を策定し、製品の品質を保持しようとしま
す。しかしユサナは、販売用製造バッチごと全てに質量試験等様々な品質
画一性を確認するテストを受けます。
生産プロセスにおいて様々な認証工程を設けていますので、何らかの問題
が発生した際の、問題特定、原因究明、改善作業という対処も遅滞無く
行えます。製造規範を順守し、原料からタブレットになるまでの製造工程
を正しく履行すれば、ユサナの製品は業界最高の品質をもつことになるのです。


「私達のような製造施設を備え、製造規範に沿って製品を生産している
競合他社を思いつきません。
私達はずっとこの姿勢を崩さず、次の20年につながる改善に全力を注いで
きました。私達の強固な製造工程は、高品質な製品を生み出す為の一番
大切なカギだと思っております。」
                  ─── マーク・ブラウン博士
  
1992年の設立以来、こだわり続けた品質へのあくなき探求は、ユサナの
基礎なのです。


「品質にこだわることは大切です。なぜなら私達の製品は人々の生活を
改善する為のものなのですから。正しい栄養補給は、人々の健康を改善
出来るというウエンツ博士のビジョンを信じています。
その実現には、正しい原材料で正しく生産され、更に品質が問題無いと
確認された製品が必要不可欠です。」
                  ─── ジョン・クオモ博士


♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜






原田歯科 クリスマス♪

こんばんはhappy01

コーディネーターの川口ですnote

ブログ更新が止まってしまっておりましたが、もう12月...

クリスマスですねっsign03

そんな原田歯科クリニックの待合室は、素敵なことになって

いますよshine去年よりも大きなツリーが登場していますheart01

おすすめは、受付カウンターとEーSmile入り口の光る

サンタ人形ですnotenote

また、年内の診療日は12月28日の13:30です。

よろしくお願いいたしますclover


歯科衛生士の休日 Part2



こんにちはhappy01
歯科衛生士の島村です。

先日、息子の大学の学園祭に行きました。
現在3年生なんですが、今年初めて行ってみました。

午前中は思っていた程、混んでなかったのですが、
午後は歩くのも大変な位の人、人、人‥‥sweat01
ガッツ石松の講演を聴きました。
テレビで観るままの普通のおじさんでした(笑)coldsweats01

後、一年で卒業。
来年も行ってみようかな?

KC3S0031.jpg




******************************************************
shine『原田歯科クリニックのイベント』shine

当クリニックは、毎月ミニイベントを行っていますsign01
今月はbellクリスマスの月xmassign03

12月24日、イブに来院した方は‥素敵なプレゼントがもらえるかもhappy01
楽しみにしていてくださいねpresent