僕 お腹すいた と乗車拒否されちゃいました!一生歯を長持ちさせるための米国歯科学会での仰天出来事

僕 お腹すいた と乗車拒否されちゃいました!一生 歯を長持ちさせるための米国歯科学会での仰天的なできごと


Teeth for the lifetime ! つまり、一生 自分の歯で!という素晴らしいコンセプトの米国での3つの学会(米国歯周病学会、全米歯内療法学会、アメリカ補綴歯科学会)合同のジョイントシンポジウムに参加した時のことです。

場所はシカゴ、色々とお楽しみのある町なのですが、今回はエンターテイメント系の所には行かず、午後に時間ができたときにガイドブックで見つけた 国際外科博物館に行くことにしました。

ちょうどタクシーが停まって、中からお客さんが降りて来て、それに乗り込み、
国際外科博物館までお願いします、とドライバーさんに告げたのですが、場所をご存知なかったようなので、住所を番地まで詳しく教えたのですが、返ってきた言葉は、........
「僕 朝からずっと休んでなくてそろそろ休憩したい、お腹すいたし、.......!!」

何ということでしょう。
多分、日本だったら起こらないことです。

アジア系のドライバーさんだったのですが、アメリカナイズされちゃったのかな!?

私もすっかり気持ちが萎えて、国際外科博物館に行く気が失せました。

これは、ホテルの部屋でもっと仕事をしろよ!という天のお告げと前向きに解釈し、
その後は部屋でパソコンと向き合って作業を続けました。

おかげ様で仕事がはかどったのは言うまでもありません。

ドライバーさん、ありがとうございます。



t02200165_0640048013010983335.jpg

Twitterボタン