表面性状が改良されたプラトンインプラントのEL Pro システム 千葉の原田歯科でよく使います。

インプラント臨床は、1985年以来30年やっております。

その中でインプラント治療の変遷をこの目で見、そして体験してきました。
新しいインプラントシステムが出ては消え、という時代も見てきました。
なので、自然と新しいものにすぐに飛びつくということは、しなくなりました。

現在、世界中で恐らく数百またはそれ以上のインプラント会社がありますが、
これひとつだけで完璧というものはないと思います。

どこのメーカーも何年かごとに改良を続けています。

そんな中で最近よく使っているシステムは、プラトンインプラントのEL Pro システムです。
比較的アバットメントが緩みにくく、インプラント自体がHA(ハイドロキシアパタイト:骨に含まれる成分)コーティングされており、冠がネジ止め(術者可撤式)できるという特徴があります。

ただ、これとて今後更なる改良がされることと思います。

直径の大きなキャップを利用して骨の量が少ない場所(上顎の臼歯部など)に、
従来だったらサイナスリフトなど、大掛かりな手術が必要だったケースでも、
比較的簡単な処置で痛みや腫れが少ない方法で対応できることが増えました。

ただし、タバコを吸う方、せめてインプラントの手術前 1か月から インプラントに歯が入るまでは、禁煙してほしいです。
喫煙は歯肉、粘膜、骨の血流を悪くし、歯周外科やインプラントの成功率を下げます。
実は、千葉市若葉区のピュアスマイル原田歯科クリニックに人工歯根治療で通院されている方で、
治療中に禁煙に成功され、健康になっただけでなく、毎月のタバコ代が大幅に減ったと
感謝された方がいます。

どうしてもタバコをやめられないなら、ヘルスパックやデイリーライフパックなどの高品質の総合ビタミン・ミネラルのサプリメントが必須です。
体が酸化するのを防いでくれるからです。

これからも皆さまにとって、安心安全な情報を提供していきます。

よろしくお願いします。
ありがとうございます。

国際インプラント学会 認定医 原田幹夫

千葉市若葉区の桜木消防署近くのピュアスマイル原田歯科クリニックでは、
歯科医師、歯科衛生士さんを募集しております。

人々を美しく健康で幸せにする!をミッションにスタッフ一同も成長できるように、
日々楽しく充実した毎日を送っております。

勤務時間等は、柔軟に対応いたします。
ご相談を歓迎します。

www.harada-clinic.com/kyujin.html

連絡をお待ちしております。
ありがとうございます。

puresmilehappiness@gmail.com
TEL 043-232-9988

hdc_photo_0128.jpg


Twitterボタン