美容院で学んだ就職対策、求人・募集のあり方:千葉のインプラント認定医の日々これ勉強

美容院で学んだ就職対策、求人・募集のあり方:千葉のインプラント認定医の日々これ勉強

www.harada-clinic.com

先日、美容院に行った時のことです。
隣席の お客さんと店員さんとの会話が自然に聞こえてきます。
お客さんは、どうも転職を考えているらしく、転職サイトで色々探しているようです。

その女性の話では、ある職場のサイトでスタッフの笑顔の写真が載っていたそうなのですが、中にチェックのシャツとチノパンの男性がいて、いかにもヲタクっぽくて、ここに勤めたら仲良くやっていけるかな? 映像を作っている会社らしいので、1日パソコンに向かっている人なのかな?.......。

この会話は、しばらく続いたのですが、仕事の内容については全く出ず、職場の雰囲気や人間関係のことに終始しました。

アンソニーロビンスのDWD で学んだことなのですが、女性と男性の考え方は根本的に違います。
昔の男性は、仕事が生活の中心にあり、自分のことや他人とのつながり については、比重が少なかったです。

現代の男性は、自分のことが生活の中心にあり、仕事のことは二番目の人が多い。

一方、女性は 愛とつながりのエネルギーに満ちており、生活の中心では 人間関係がとても大事で、自分のことや仕事は副次的なことです。

この女性客の会話は、このことを裏付けることになり、今 千葉市若葉区の桜木消防署近くのピュアスマイル原田歯科クリニックでも、スタッフの求人•募集を行なっており、とても参考になりました。

これからも、スタッフのチームワークを良くして、良い医院・職場作りをして行きます。

www.harada-clinic.com/kyujin.html

http://sapuri.harada-clinic.com/

AYUPIYASAアユピヤサ (16)s.jpg


Twitterボタン