米国人のコミュニケーション能力にびっくり!千葉市の非抜歯矯正歯科医院 原田歯科クリニック

アメリカの某市のレストランに入った時のことである。

近くのテーブルに座っている4人組が話で盛り上がっている。

英語のアクセントからアメリカ人と見た。

でかい声で話しているので、自然と会話の内容が聞こえてくる。

話している内容から2人連れが2組で、それぞれのでカップルは全く赤の他人であることがわかった。

実際、一組目の2人が先に会計を済ませて席を立ち、t02200165_0640048012839355105.jpg10数分後にもう一組の2人が帰って行った。

実は、こうしたことは、今回が初めてではない。

はっきり言って会話の内容は取り留めもないのだが、
全く初対面の者どうしが、どうしてこうも盛り上がれるのか すごい!と思う。

子どもの頃からそういう訓練を受けているのかな?

素晴らしいことだし、見習いたいし、シェアしたいのは
彼らは笑ったときの笑顔が素敵、そして歯がキレイなことである。

今までの自分は見知らぬ場所で見知らぬ人から話しかけられたら
無意識のうちに壁を作っていたが、チェンジする必要ありと思った。




Twitterボタン