子どもの将来の夢に向かって:大人はいつも明るく元気で;千葉の審美歯科医師の日課

屋形船懇親会水口インプラント道場2014 (51).JPG

以前、高校生の息子の学校でその高校の卒業生が講演する機会があったのだが、

講演した医師が疲れ切った表情で話したのに対して、
工学系の研究者の講演は表情がイキイキとして夢一杯だったらしく、それを見た息子は医者になるとこんなに疲れちゃうのか~、それに対して 研究の道に進むと楽しそうだなと思ったらしい。

たまたまその医師が疲れていたのかもしれないし、患者さんのために全力を尽くし、睡眠不足だったのかもしれないが、こんな事も子どもの将来に影響を与えてしまうのだなと思った。

先日読んだ 海外での高級ホテルの泊まり方の本に食事中に料理の写真を撮影するのはマナー違反と書いてあったので、写真撮影を控えていたが 
隣のカップルが写しまくっていたので、私も最後の数品を撮影。

一貫性が ないというか、柔軟性に富んだ私。



Twitterボタン