脳神経外科体験記 原田歯科院長だけでなく、マネジメントとリーダーシップでも突き抜けます

脳神経外科体験記

脳ドック受診のため 脳神経外科を受診。

医院に入ったが、受付スタッフからは挨拶なし。
言葉使いは丁寧だし、美しい方が多いのだが、皆笑顔がなくアイスドールみたい。

ただ、送迎バスの運転手さんや看護士さんが元気がよく、親切そう。

ここの看護士さんの採血がすごい!!
今どき、自動吸引でなくて手で注射筒を引いて採血したよ。

医科でも美容外科や歯科医院では接客マナー教育されている所が増えているが、
ここはまだまだだな。

ここは診察予約の変更を電話や電子メールでは受けてくれないらしい。
つまり、予約の変更は直接医院に来ないといけない!

しかも脳外科だから、足が不自由な方も多いだろうに...。

歯科医院では考えられないことの連続だが、こんなことになってこれから、
この病院大丈夫なの?と他人事ながら心配してしまった。


Smyd0p9vnG6SymeC2PpnIA.jpg




Twitterボタン