タクシー運転手さんの運転もお客さんのコミュニケーション次第スマイリー原田のコーチング研修での学び

白い歯で愛に包まれた心豊かな暮らしを 千葉県 歯科

白い歯で愛に包まれた心豊かな暮らしを 千葉県 歯科
私がリーダーを務めるピュアスマイル原田歯科クリニックでは、年に3回キックオフミーティングを
行っており、時間をみつけては、そのシナリオ作りをしています。

先日、有名コンサルタントの研修DVDを見ていたのですが、
興味深いことを言っていました。

あなたがタクシーに乗ったときに、運転手の対応が悪かったとする、タクシーを降りるときに、
あなたがそのことを不快に思ったとしたら、あなたはリーダーとして失格だと。

もし自分なら運転中にドライバーさんとコミュニケーションをとり、
運転手さんのことを持ち上げたりして、気持ちよくお仕事をしてもらう、
そうすれば次に乗るお客さんは絶対にハッピー!と。

なるほどと思いました。

これってクリス岡崎さんのスピコチで教えていることと共通することがあるよね。

やれ社員が悪いとか、来院者のあの言い方が気に入らないといった風に相手や環境のせいに
しているうちは、リーダーとして失格だよね。

運のいい人、幸運や良い人、良いことを引き寄せる人は、
普段の立ち振る舞い、表情、発する言葉からしてすべて違います。

まずは、笑顔からを引き続き心がけます。

白い歯で愛に包まれた心豊かな暮らしを 千葉県 歯科




Twitterボタン