襟を正す必要を感じました。マニュアル作成研修の修了式でのインプラント認定医の感慨

白い歯で愛に包まれた心豊かな暮らしを 千葉県 歯科

2013年3月まで1年間、医院マニュアル作成に明け暮れました。

移動時間中、飛行機の待ち時間、家族旅行の滞在ホテルの部屋など
あらゆるところで、マニュアル作成作業を続けました。

このマニュアル作成にあたっては、すでに結果をだしている方にご指導頂く事が大事と考え、
1年間の歯科医院マニュアル作成コースに参加しました。

最終日には修了式があり、講師とならんで記念撮影!

その写真が事務局から届きましたが、...... やっちゃいました。

ジャケットの襟が立ったままでツーショットしてしまいました。

まぁ、これはマニュアルを作っただけで安心するな!

これをいかにバージョンアップして活用してゆくかが大事なのだ、
今以上に謙虚になれ!
というメッセージを受け止めました。

ちょっと、言い訳させてもらうと、
たぶんあの修了式の時は、連日睡眠不足が続いて気持ちにも、余裕がなかったのかなと
思います。

ありがとうございます。




Twitterボタン