サプリメントの世界チャンピオン、安心安全、日本アンチエイジング歯科学会認定医、サプリメントアドバイザー、ビューティーアドバイザーがイチ押しする高品質なビタミン、ミネラル サプリメント

    サプリメントの世界チャンピオン、安心安全、日本アンチエイジング歯科学会認定医、サプリメントアドバイザー、ビューティーアドバイザーがイチ押しする高品質なビタミン、ミネラル サプリメント



こんにちは 

スマイルデザインマスターことピュアスマイル原田歯科クリニック創業者のスマイリーこと原田幹夫です。

私の出身校の歯科大学は1学年の学生数は、私が在学中は約80人、現在は約60人と他の学部に比べるとかなり少ない。

しかし、毎年のように60歳未満、若い方は30代の方が数名亡くなっている。
これは多分この日本で他の仕事についている方に比べるとかなり好ましくない数字だと思う。

先日の歯科同窓会誌で私の大学の硬式テニス部の2年先輩の方が急死したことを知った。
こうしたことは、今までに何回もある。

実際、私の同級生も10年くらい前に午前の診療後に急死したし、後輩の夫(歯科医師)もやはり午前の診療後に突然死した。

実際、私も先日の脳ドックで、この5年の間に脳血管が5分の1くらいの細さになっていることが判明。
足裏マッサージに行くと、頭と胃のツボの反応が半端でないと言われる。

これは働き盛りの年齢の方だけでなく、スポーツをやる方、特にトップアスリートに聞くと普段一番気になることは疲れが抜けないことだそうだ。

これには色々な原因があるが、細胞レベルで栄養素が足りていないことも大きな原因であることは間違いない。

十分な睡眠、適度な運動、そして栄養が大事なことはわかっているという方は多いだろう。

しかし、仕事・育児・家事などやらなければいけないことが一杯ある中で、十分な睡眠、適度な運動は必ずしもできるわけではない。
正しい食事で栄養を摂取することは大事である。
しかし、文科省のデータを見ても食物自体に栄養素が少なくなっている現状において、いくらバランスの良い食事を召し上がったからといって細胞レベルで必要な栄養素は摂取できない。

しかし、それを補うものとして良質なサプリメントを毎日飲んでいれば、生活習慣病や突然死のリスクは下げることができるのではないか。

自分自身が半健康なのは、これからまだまだ多くの方を美しく健康で幸せにする!というミッション実現のためにやるべきことが一杯あることを再認識したためだと思うし、良質なサプリメントさえ飲んでいればずっと健康でいられるとも限らないので、健康診断を定期的に受けることは大事だということも強調しておきます。

良質なサプリメントや基礎化粧品については、私 原田宛に直接 Facebook でメッセージを下さればお答えしますし、以下のサイトも見ていただければうれしいです。

http://sapuri.harada-clinic.com/

NY_steakステーキ.jpg

Twitterボタン