糖質制限して肉を食いまくっていいの?千葉のアンチエイジング認定医の6感

古今東西ありとあらゆる健康法が出ては消えるを繰り返しているが最近やたらと目にするのが糖質制限。

糖尿病の人ならともかく健常者までがお米を食べるのを控えるのってどうなの? という素朴な疑問があった。

少し前はアメリカ帰りの医師の本がベストセラーになり、肉を食べるのは週に一回程度にしようという考えが良いという風潮があった。
それが今度はラーメン屋に行って麺抜きにしてスープとチャーシューだけにしてもらったという話が Facebook に投稿されていたりする。
結局はバランスの取れた食事が良いという無難な結論に行くのかもしれないが、実際の所、肉は食べると体の中で炎症反応が起こることがわかっているそうだ
つまり、米を食べるのをやめて肉を食いまくるのはナンセンス!

これも根拠あることなのだが 野菜プラス1品が良い。
つまり、昼は野菜プラスパスタ、夜は野菜プラス肉または魚という風に1日の中でバランスを保つのだ。

糖質制限?食育・栄養も考える千葉のアンチエイジング認定医のいる原田歯科クリニック

www.e--smile.jp

ミュージカルヘアーHair2013May30 (3)s.jpg
Twitterボタン