アメリカ人だって漫画読んでるじゃん!千葉の評判歯科医師のびっくり


ペンシルベニア大学でのインプラントと歯周病研修でフィラデルフィアに滞在した
時のことです。

大学の本屋に歯科書籍がないか探しに行きました。

すると、なんと日本の漫画のコーナーがありました。

t02200165_0400030012027813386.jpg

書籍には、comedyでなく、MANGAと書いてあります。

しかも、ここはアイビーリーグ、世界から学生が集まるペンシルベニア大学です。

キモノ、スシ、ラーメン、サケ、など日本語がそのまま英語になった事例はいくつかありますが、
マンガもその仲間入りしていたとは。

昔、アメリカでは漫画を読むのは子供で、日本人の大人が電車の中で漫画を読んでいるのは
おかしいという話を聞いたことがありますが、時代は変わったのですね。





Twitterボタン