外部講師による研修も定期的にやっている千葉市若葉区の原田歯科クリニック

  
                                                        

外壁塗装し始め (1).JPG








































マインドマップによるPorC傾向判定プランニング (2).JPG

千葉市若葉区桜木のピュアスマイル原田歯科クリニックは、桜木消防署の近くにあり、最寄りのバス停は加曽利中入口、千葉駅からはバスで15分くらいです。

京葉道路の貝塚インターからは車で5分くらいの距離です。

最近、当クリニックでは、見学にいらっしゃる方が急増しており、昨日も九州の大学勤務の歯科医師が来訪されました。

皆さんの中には、急速に伸びている所は、その反動が危ないと思われているかもしれませんが、たまたま最近結果が出始めているだけで、実はスタッフ全体での取り組みは2006年頃から行なっており、その地道な努力が最近花開いてきているのです。

現在改装中で4月から治療台が11台になるわけですが、これとてもここ2年間、診療・施術の予約が2か月先でないと入らない状態が続いており、このまま皆様にご迷惑をかけ続けるわけにはいかないため、必要にせまられて行なっているものです。

決して分院を出したりしてはおりません。

ピュアスマイル原田歯科クリニックは、毎年必ず外部から講師を呼んでスタッフ研修をしているのですが、写真は、その実習風景です。

また、最近では歯周病を持った長い治療期間がかかる方が増えており、こういった方にスタッフがきちんと対応できるよう、マニュアルを整備しております。
写真は、マインドマップを利用した治療指針です。

おかげさまで医院のリノベーションも順調に進んでおり、現在外壁塗装を行なっております。

2階のオレンジ色が見えてきましたね。

今回は、むし歯予防そして歯周病で有名な北欧のイメージで改装を行なっております。

4月1日にリニューアルオープン致します。

お楽しみに!!


www.harada-clinic.com

2013FEB19福田先生コース (3).JPG

Twitterボタン