アメリカ人も地方都市のほうが人情が厚い!?千葉市の審美歯科医師の実体験

米国アリゾナ州フェニックスで開かれたインプラント関連の学会の帰り、
空港ラウンジでパソコン作業していたが、
前夜も医院のマニュアルを作ったりしていた為 30分しか睡眠してなかったせいか、
目に負担が出始めたので

作業を中断して仮眠することにした。

すると30分くらいするとラウンジのお姉さん(推定年齢 約60歳)が
フライトを寝過ごすといけないわよと(もちろん、英語で)言って
起こしてくれた。

こちらとしてはグッドタイミング!
これ以上寝ると眠りが深くなりすぎる直前だったので助かった。

今までラウンジで仮眠していて起こしてもらったことは
国内外を通じて一度もない。

ラウンジ内でもスタッフとお客さんがとてもフレンドリーに話している。

自分は決してアメリカかぶれでもないし、米国に住んだことがあるわけではないが、
多分 地方都市のほうが大都会より、
人々は親切で情が厚いのだと思う。

アメリカ南西部アリゾナで良い思い出ができた。
良かった、良かった。


ラスベガスでのルミネアーズの研修2011 (49)s.jpg





Twitterボタン