バリ島には地震も津波もない!? 千葉の矯正歯科医の驚き

ピュアスマイル原田歯科クリニックは
内装や調度品、BGM などバリ島をモデリングしております。

目標達成記念ツアーでバリ島に行ったときのこと、
現地のガイドの話では Bali にはウルワツ寺院という
夕日がきれいなお寺があるのですが
ここはバリ島全体の守り神で、

過去インドネシアではジャワ島、ロンボク島などで
地震や津波の大被害があったのですが
バリ島では神様のおかげで一度も起きてないそうです。

本当かしら? と思いつつ夕日を堪能しました。

以前は落ちる夕日より、上る朝日が見えるところに選んで行ったものですが、
先日読んだ本には、夕日を見て1日が無事だったことを
感謝するとよいとありました。

なるほどと思いました。


2012AOフェニックスPhoenixその1 (56)s.jpg







Twitterボタン