マッコリを注文したら氷入りのワインが......


羽田発ソウル金浦空港行きの全日空でのこと、
食事のときに「飲み物は何になさいますか?」と
聞かれたので、白ワインを飲もうと思ったが
念のためマッコリはないか と聞いてみたら、
乗務員はとびきりのスマイルで、
「今お持ちします」と一度控え室に下がり、
1分程して戻ってくると、

そこには氷入りのグラスに白ワインのミニボトルを
持った姿が......、思わず笑いました。

うーーん、確かに機内は騒音があり、
聞き取りにくかったのかもしれないが、
大韓航空やアシアナ航空では
こういうことは起こらなかっただろうなあ......。

氷入りの入りの白ワイン、冷えていて美味しかったですよ。

乗務員さんは多分普段お酒は召し上がらない人なのかな。



そういえば今から15年くらい前、
日本でビールに氷を入れて飲む方がいたのを
思い出しました。

確かシンガポールでは屋台でビールを注文すると
氷が入ったビニール袋にジャーっとビールを入れて
ストローで飲む習慣があったと記憶してますが、

今の日本でもビールに氷を入れる人はいるのかしら。

ラスベガスでのルミネアーズの研修2011 (47).JPG


















Twitterボタン