キシリトールはガムでなくタブレットでもむし歯予防効果は あるのですか?

キシリトールタブレットのQ&A


Q1.パッケージの成分表で、キシリトールの量が、オレンジ味とクリアミントでは
効果が違うのですか?

A1.同じです
全て一粒に入っている、キシリトールの量は0.4gです。


Q2.クリアミントのパッケージには"キシリトール100%使用"と記載されていますが、
オレンジにはありません。オレンジは100%ではないのですか?

A2.オレンジも100%です。
クリアミントは歯科医院専売で、オレンジは歯科医院以外でも販売しているため、
特定保健食品になっているので100%の記載がありません。


Q3.摂取の仕方を教えて下さい。

A3.1日4~10gの摂取で効果があります。
パッケージの裏面にあるように、1日3粒の場合は1日3回以上、1回2粒の場合は
5回以上摂取して下さい。


Q4.1日に何粒まで食べていいですか?

A4.何粒召し上がっても身体に支障はありませんが、1度に多量に食べるとお腹がゆるく
なる場合があります。


Q5.子供も大人と同じ量を食べても大丈夫ですか?

A5.大丈夫です。
ただし、1回1粒から始めて、お腹の状態を見ながら増やして下さい。
(お腹がゆるくなっても、だんだん腸が慣れてきます)


Q6.どのくらい続けると効果がでますか?

A6.毎日、きちんと摂取した場合、2週間でプラーク(歯垢)が減ってきます。1ヶ月で、
プラークがベッタリしたものから、サラサラに変わってきて歯ブラシで落としやすくなります。
3ヶ月で菌が弱まってきます。


Q7.ずっと食べ続けなければいけないのですか?

A7.1年半~2年続けると、その後摂取しなくても2~3年効果が持続します。
(長く続ければ続けるほど効果は持続します)


※ガムもタブレットと同じ効果があります。




Twitterボタン