痛みが苦手な方・歯医者嫌いの方へ

投稿日: 2017年12月19日

良質なケアをできるよう心がけています

歯科医師が診る来院者の方は簡単な治療を除き、1日につき8人までに限定しております

1人の来院者に十分時間をおとりしております。また、歯科恐怖症やパニック障害の方にも対応しております。女性歯科医師、女医さんも人気、評判、お勧め、オススメです。
千葉県 千葉市 原田歯科クリニックは、国家資格の歯科衛生士免許を持ったスタッフが常駐しており、 良質なケアをできるよう心がけています。

• 基本に忠実でていねいな診療
  • 患者さんの希望に合わせた診療
  • キーンという音が苦手な方、痛みに弱い方

小さなお子様がいてなかなか治療に来られない方へ

常勤の プロの保育士が、お子様を みますので お子様連れで安心してご来院下さい(治療中の保育については、保育料金は無料です)。もちろん、おもちゃも消毒しています。
初診で託児が必要な方は、予約の際にその旨 お伝え下さい。

ピュアスマイル原田歯科の無痛治療

低周波治療器ポインターF3 で治療の痛みをやわらげ麻酔注射を少なくすませられます。

一般的に歯科医院で使われている注射針の中でも一番細い33G という針を使用しています。

電動注射器でゆっくり一定のスピードで麻酔するので痛みが少ない。

表面麻酔をあらかじめ塗るので注射針を入れるときにいつのまにか気がつかないうちに麻酔されたかわからないくらいである(いつ麻酔されたかわからないという感想を数多くいただいています)ピュアスマイル原田歯科では、ハリケインやジンジカインという表面麻酔薬を使用しています。

処置後には、何と麻酔薬が含まれるソルコペーストを塗るので、長時間の処置の後でもほとんど痛まなかったという患者様からの声を数多くいただいています。

抱き枕は小児の来院者様に大好評。

麻酔が効くまで十分に待ってから治療開始

キーンという歯を削る音が苦手な方、痛みに弱い方へ

歯を削るキーンという音イヤですね。当クリニックではなるべく騒音が少ない器具を併用しております。
また器具を置くお皿(トレー)も吸音バットというガチャガチャという音がしないものを使って、患者さんに必要以上に緊張感を与えないよう配慮しております。

アロマオイルのあるリラックスした空間での施術をしております。

東洋医学のツボ刺激療法・低周波治療を利用して、痛みの少ないリラックスできる診療を心がけています。

リラックスできる金色のユニット(O社ユニットでは日本初!!)

ミュージックピロー(音枕)で音楽を聞きながらの施術が大好評です!

すべてのユニットにテンピュール素材のシートを導入しております。長時間座っていても疲れません。寝心地も最高で、患者様にも大好評です。

説明・相談は南アジアのリゾートのような落ち着いた部屋で行なっております。

各ユニットは感染予防対策完備です。また、全ユニットに口腔外バキュームを配置し、粉塵が室内に飛び散らないよう心がけています。

さらに、待合室、廊下、オペ室には業務用のハイパワーの空気清浄機兼マイナスイオン発生装置を配備しており、細菌やウィルスを除去するだけでなく(花粉の季節にこの空気清浄機のある施設に来ると花粉症の症状がピタリと止むと言われている優れものです。またこの空気清浄機を導入した医院で職員が風邪ひいて休むことが激減したというデータもあります)、森林の中のような心地よい空気を提供しております。
何よりこの効果を実感しているのは院長で、仕事中にイライラすることが全くなくなり、忙しくても自然と言葉遣いが丁寧になっているのを感じます。